『Core2DuoとQuad』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

『Core2DuoとQuad』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL11AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Core2DuoとQuad

2009/10/17 18:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

スレ主 shhnさん
クチコミ投稿数:62件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

オーダーメイドモデルでCore2DuoとQuadで迷っていますが
みなさんはどうされますか?

書込番号:10324130

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/17 18:59(1年以上前)

わずか1万円でアップグレードできるのだからQuad選んだ方が良いと思います。
1万円ケチって後悔するよりも思い切って良いもの買っちゃいましょう。

書込番号:10324145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/17 19:06(1年以上前)

>みなさんはどうされますか?
DuoとQuadのどちらかということであれば、Quadにします。SONY以外のメーカーで。
しかし、単純にQuadの方がすぐれているいう訳でもないので、パソコンの使い方しだいだと思います。

書込番号:10324177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 19:20(1年以上前)

消費電力と熱が違ってきますが、重い作業させる予定ならQuadでいいと思います。
もっとも、ソニスタ、VAIO、一体型ってな破滅のトライアングルですな。

書込番号:10324233

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/17 19:25(1年以上前)

この機種を選ぶ人はデザインや付属ソフトなどを気に入って買う人が多いでしょうから、他メーカーという選択肢はまずないでしょうけどね。
あと4時間半、じっくり考えて決めましょう。

書込番号:10324266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/17 19:37(1年以上前)

>みなさんはどうされますか?
用途が違うと仕様も違って当然。その為のカスタマイズですからね。shhnさんの用途しだいだと思いますよ。

動画エンコードをこの機種でする人は少ない思いますが、エンコード重視ならCore2 Quad、そうでなければCore2Duoですかね?

書込番号:10324321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/10/17 20:06(1年以上前)

仮に、VAIOがタワー型のCore2Quad搭載機種を発売したとしたら、候補に入れ…



たくない。

書込番号:10324501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/17 20:15(1年以上前)

主に使用するアプリケーションがQuad等マルチコアに最適化されてればQuad、そうでなければ実クロックの高いDuo(E8500)の方が快適でしょう。個人的には一体型にパワーを求めるのは自殺行為なのでほどほどの所で妥協するのが吉かなぁと思いますけど。

書込番号:10324537

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 20:57(1年以上前)

今コア2E8500を使っていますが
MTVX2005で録画したファイル VOB6000〜9000KBPS 1時間
これをTMPEGムービースタイルでMPEG4に変換するのに25分ほど掛かります。
私もクアッドへの変更を考えましたが静音PCにしたいのでしばらくE8500で行くことにしました。

書込番号:10324798

ナイスクチコミ!0


スレ主 shhnさん
クチコミ投稿数:62件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/17 21:56(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます
自分の使い方だとE8500がいいような気がしました
18日になってすぐに予約される方が多いような雰囲気ですね

書込番号:10325241

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/17 22:06(1年以上前)

もう決めてしまわれた後で書くのもなんですが、こんな記事があります。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090122/1011618/

それとVAIOは高機能なので裏で自動的にコンテンツ解析などをしてくれたりしますから、やはりQuad Coreくらいの性能があると安心かも。
E8500でも十分高性能だとは思いますがね。
予約は早めにされた方がいいですよ。
人気モデルは特にちょっと出遅れると納期が数週間に伸びちゃったりする可能性も考えられますので。

書込番号:10325317

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 01:45(1年以上前)

スレ主さんは無事買えたでしょうか?
私も10/24ならちょうど土曜日だしいいかなと思ってさっきから挑戦しているのですが、一向に買えないですぅ。

書込番号:10326744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/18 08:21(1年以上前)

>私も10/24ならちょうど土曜日だしいいかなと思ってさっきから挑戦しているのですが、一向に買えないですぅ。
ソニーのブラックリストにのってるんじゃないの?

書込番号:10327430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/18 08:46(1年以上前)

>私も10/24ならちょうど土曜日だしいいかなと思ってさっきから挑戦しているのですが、一向に買えないですぅ。

買わない(「買えない」が正解かな?)事への、伏線でしょうね。

書込番号:10327510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/18 09:21(1年以上前)

実は・・・

やっぱりSONYの一体型はヤバいと思ってるとか?

書込番号:10327632

ナイスクチコミ!3


スレ主 shhnさん
クチコミ投稿数:62件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 09:29(1年以上前)

夜は駄目でしたので朝6時前に起きて購入できました

書込番号:10327653

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 14:21(1年以上前)

おめでとうございます。
私もようやく先ほど買えました。

書込番号:10328794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/18 14:25(1年以上前)

>私もようやく先ほど買えました。
構成はどんな感じですか?教えてください。

書込番号:10328811

ナイスクチコミ!1


スレ主 shhnさん
クチコミ投稿数:62件 VAIO Lシリーズ VPCL11AFJのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL11AFJの満足度5

2009/10/18 15:53(1年以上前)

構成はタッチなしのブラック
E8500 GT240M
メモリ4GB
HDD 1TB
ブルーレイに地デジとAVCを付けました
ソフトは付けていません

書込番号:10329140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL11AFJをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング