ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート
横置きの方が長持ちするという人もいますがどうなんですか?
でも横置きにしたらハードディスクは縦向きになりますよね?
書込番号:10329758
0点
???。どこの噂?。信じるか信じないかはあなた次第だと思います。
書込番号:10329781
0点
置き方で寿命が変わるって事はないでしょうね。横置きにした方がゲームディスク回転中にキズが付く可能性が低いってだけです。倒れる心配がありませんから。
HDDはそこまで気を遣う必要無いと思いますけどね。
書込番号:10330204
1点
縦に置くと本体底面の吸気孔を塞ぐ形となる為、吸気が不完全になり、
その結果、熱暴走を起こし易くなるという事はありますね。
(横置きでも本体底面にあたる部分に吸気孔がありますが、縦置きよりは影響が少ないです)
縦置きであっても本体を底上げして設置面との間に隙間を空けてやれば、問題は無いと思いますが、
底上げする事で本体がより不安定となりますので、その点は注意が必要です。
ただ、個人的意見としては、DVDドライブの安定性からも横置きを推奨たいと思います。
※横置きの場合も、本体底面を外気に曝すと放熱の面で効果的ですので、
インシュレーター等で底上げしてやるとベストですね。
書込番号:10330921
1点
縦で使ってます。
縦でも横でもいいけど、回転中に向きを変えるのはやめたほうがいい。特にDVDは傷がつくらしいので。倒すのはもってのほか。
一般的には軸が立ってると寿命が短くなるんだけど、縦だとHDDが横になるし、横だとDVDが横になるという悩ましい構造ですな。
ファームのバックアップ取っていれば壊れてもHDD交換可能なんだけど、普通は取ってないだろうから壊れたら高価なディスク買い直しですかね。
こういうところはPS3の方がいいですねぇ。
書込番号:10334848
1点
>横置きにしたらハードディスクは縦向きになりますよね?
なんでHDDが縦になるんだろうか。。。
書込番号:10335105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/07/24 21:58:56 | |
| 5 | 2010/07/18 2:22:25 | |
| 2 | 2010/06/26 10:21:51 | |
| 5 | 2010/06/25 12:29:01 | |
| 5 | 2010/06/20 22:17:16 | |
| 5 | 2010/06/19 21:31:09 | |
| 9 | 2010/06/16 23:30:24 | |
| 4 | 2010/06/16 20:02:46 | |
| 7 | 2010/06/14 19:45:03 | |
| 15 | 2010/06/21 18:12:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






