『初自作なんですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作なんですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作なんですが。。。

2009/10/18 19:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:74件

色々と悩んでいて、アドバイス頂けたら幸いです。

とりあえず、今候補に挙がっている構成は

CPU  i7 860 (決定)
CPUクーラー悩み中
M/B  ASUS P7P55D(ほぼ決定)
電源 CMPSU-750HX (ほぼ決定)
ケース P183(悩み中)
ビデオカード GTX275 
メモリ DDDR3 1600 8G
os Windows7
仕様用途は 地デジ対応にしてテレビみたり、エンコード ネットサーフィン 2Dのゲーム 将来的に 3Dのゲームもしたくなる可能性があるので、それも考えてGTX275にしてます。
ここ、こんな風にすればこうなるよとか、こんなパーツもあるよとかあったら教えて頂きたいです。

書込番号:10330216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/18 20:02(1年以上前)

グラボは値下がりの早い商品なので後で要るときになるまでローエンドで済ました方がいいと思います。
あとメモリは2GBx4?4GBx2?

書込番号:10330302

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/18 20:07(1年以上前)

地デジチューナーの定番(?)はPT1(PT2)です。今ならヤフオクで2万円超くらいで落とせます。



御節介モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


あと、その構成は発熱が結構あるのでファンコンの導入で静音化をはかるべきです。
グラボは260くらいが価格の面も含めてオススメです。

書込番号:10330339

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 21:06(1年以上前)

きわめて個人的意見ですが、初自作でケースP18xシリーズはあんまオススメじゃないかなぁ。
少々組みにくいというか一度組んだらしばらく弄りたくなくなる程度には面倒臭いケースですねw
また、内部音の遮音性は非常に優秀ですが、標準搭載のファン自体が結構うるさいです。
Lowで回せば静かだけど冷えない。Mid以上だとゴォォォっという音がかなり。

書込番号:10330749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/19 00:43(1年以上前)

P18xシリーズは、いまさら感が強いね。

初自作ならもっとシンプルな構成がいいんじゃない?
全体的にオーバースペックだが、電源はともかくグラボはあとでいいかと。半年もすれば半値になることだってある。CPUやグラボは必要なときに必要なものをってのが基本です。

あとWin7前提ならGeforceよりRADEONがいいんじゃない?何故かって思ったなら自分で調べてみましょう。それも自作道ですw

書込番号:10332444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/19 12:27(1年以上前)

habuinkadenaさん
確かにその通りですね、今は休めのCPの良い物にしときます。メモリは2G×4を考えてます。

hack-pcさん
ヤフオク見てみます^^いい情報ありがとうございます。

Memnochさん
そうなんですか…評価高かったのと、見た目がいいな〜と思って候補にあがってたんですが、
ケースはまた1から考えて見ます。

鳥坂先輩 
確かにとの通りですね。 言われて気づきました^^; 
グラボは変更しときます。CPUはi5か迷ったんですが、値段的にわずかな差だったんで、こちらにしました。

ケースを色々探していて、AS Enclosure 80X ってのを発見したのですが、見た目でいいな〜と思ったんですが、レビューとかもないし、自作経験がないので、見ても想像が出来ないんですが、どうなんでしょうか?(静穏製や、廃熱、組みやすそうなど等…)

書込番号:10333821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/19 15:45(1年以上前)

Abeeは静音性に振ってあまり吸気を考慮していないものが多いです。
今個人的に一押しなのがLanCoolのPC-K62

書込番号:10334466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/19 19:55(1年以上前)

habuinkadenaさん

確かにそうですね^^; 吸気スペースが少ないですよね。

ケースみましたけどいいですね〜すごく使いやすそうです。 
候補に追加です^^ ケースが一番迷っちゃいます>< 
他にもこんなのあるよ〜とかあったら教えてくださいな

書込番号:10335459

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/19 20:15(1年以上前)

P183やAS Enclosure 80Xを見るに、なんとなくはスレ主さんの好みや傾向も掴めるんですが…
とりあえず自分なりにこれは外せないとか、最低でも静音重視なのか冷却重視なのか、また予算くらいは提示すればレスつけやすいです。

とりあえずオイラが見るに、、、フロント扉は必須っぽいですね?w
またabee選ぶあたり予算も潤沢そうだけど…

書込番号:10335566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/19 22:33(1年以上前)

確かにそうですね、何も考えてませんでした^^;
PCケースってかなりの種類あるのに何も条件言わずオススメ教えろって言っても無理ですよね><
静かに越したことはないんですが、排熱と静穏は正反対の感じっぽいですし、両方平均てきな感じで、予算は4万ぐらいまで、埃フィルタは必須かなぁと。あと、ゴツゴツした感じよりはすっきりした感じの方が好きですね。 あと、光らない方がいいです。

書込番号:10336562

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/20 07:54(1年以上前)

これなんていかがでしょう?
http://www.casemaniac.co.jp/64_2125.html

確かに静音と冷却はある程度トレードオフな関係かと思うんですが、でかいケースだと結構両立しえると思います。
内部空間が大きければそれだけ空気が暖まりにくいのでゆるゆるファン回してもそこそこ冷やしてくれるって感じでしょうか。
ちなみにP18xシリーズは見た目はでかいんですが中身は驚くほど狭いです。

書込番号:10338402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/20 20:22(1年以上前)

どんどんいいケースが出てきますね。 若干考えがまとまってきて、好みのケースもだんだん決まってきたので、一応現在決まっている構成を書きますね。
CPU i7 860
CPU Cooler Corsair CWCH50-1  
MEM Corsair DDR3 PC3-10666 2GB 4枚
OS Windows7 64bit
電源 CMPSU-750HX
M/B ASUS P7P55D
地デジチューナー:pixela PIX-DT050-PP0
case候補 CC800DW  RC-1000-KSN1-GP AS Enclosure 450ST
ファンコン:KAZEMASTER Ace
ドライブ DVR-S16J-BK 
以上です。
これおかしいとか、どんな些細な事でもいいので、教えて頂けると幸いです。

書込番号:10341013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/21 13:56(1年以上前)

じゃ、鍋同盟代表として、このへんを、、、


http://www.casemaniac.co.jp/62_1029.html

俺のは前扉なしの09のほうね。まぁ、09も前扉なくても1枚板でスッキリしてる。

MBとグラボをいれたイメージ写真。
http://s41.photobucket.com/albums/e286/NukeULater/8800GTX%20TEST%20FIT/?action=view&current=SilverstoneTJ09.jpg

個人的に究極はこのへんだと思う。
http://s41.photobucket.com/albums/e286/NukeULater/8800GTX%20TEST%20FIT/?action=view&current=LianLiV2100b_TestFit.jpg

現行品だとコレになるのかな?
http://www.casemaniac.co.jp/64_1545.html

書込番号:10344700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/10/26 01:53(1年以上前)

かなりいいですね。 ますます迷ってしまっています><

あとケースを決めるだけなので、一応終了としときます。 ありがとうございました^^

書込番号:10369246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング