『今年度も発表されましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年度も発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

今年度も発表されましたね。

2009/10/19 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件

今年度も速報が出たようです。
http://www.digitalcamera.jp/

販売戦略上の結果であって、純粋に性能や価格を比較したモノではないようです。(私個人の捉え方です。)
各メーカーにまんべんなく、何らかの賞が行くように…と考えられたモノでしょうか。

販売店はこれら受賞したカメラを販売する時、受賞特価として安く販売するのでしょうか?
それとも、人気機種だからといって、高値維持でしょうか?
少し違った見方をすれば、”これは当店が力を入れて販売したい機種”と言えるのかも知れません。

一通り眺めて、三脚部門ではSLIKが多くの金賞を得ています。
国産対抗馬と思われる、Velbonは無いですね。
メーカーからの協賛金が少なかったのかな?と勘ぐってしまいます。
(私はSLIK三脚を多く使っていますが、特に贔屓という訳ではないです。)

アイコンの表情は、”こんな賞、いつまで続けるの。”という思いです。

書込番号:10333136

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 08:20(1年以上前)

>アイコンの表情は、”こんな賞、いつまで続けるの。”という思いです。

わざわざ見なければよいのでは・・・・・・・・・

書込番号:10333157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 09:01(1年以上前)

販売促進の一環としてやっているのでしょうから、気にしないのがいいかも?

書込番号:10333241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/19 09:22(1年以上前)

>Velbonは無いですね。

「カーボン脚」の所にありますよ〜。
まあ、不景気な世の中ですから賑やかに盛り上げるのは結構だと思いますが…。

しかしよくもまあこれだけジャンルを考えるもんですな〜〜!! 保育園の運動会??

書込番号:10333278

ナイスクチコミ!3


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/19 12:46(1年以上前)

 個人的にうれしかったのは、
 雲台<その他>でSLIKのマスターデラックスが金賞になっていることです。

 フリーターン雲台はとても使いやすいので、もっと知名度が上がって欲しいです。
http://www.slik.co.jp/panheads/

書込番号:10333914

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/19 18:58(1年以上前)

つい先月、知人からVELBONのカーボン三脚(多分E535)とPH157Q(雲台?)をいただきましたが、私も要らないので人にあげました。
そんなもんです。

書込番号:10335198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/20 00:10(1年以上前)

自作自演みたいなものですが、
中級機の50Dが、入門機のD90に抑えられて第三位ですね。
おめでとうございます。

書込番号:10337454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/10/22 20:09(1年以上前)

つまらんことをしている。暇だね〜。他に考えが及ばないこのグランプリに喝采。

書込番号:10350864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング