『おすすめの機種教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの機種教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの機種教えてください

2009/10/23 06:34(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:50件

10月からの派遣先は1人1台パソコンがありますが、ワンフロアに100人ほどいるのに、ネットとつながっているパソコンが1台しかなく、イーモバイルのシャープのS01SHを使っていますが、全く使いにくいです。証券会社の株価チェック、チャート表示、ウェブメールのチェック、Yahooニュースの閲覧、ウィキペディアに使うのみで、エクセルやDVDは見ません。電源は常時ACです。車通勤なので、毎日持ち歩くつもりです。イーモバイルは12月に2年が経過するので、解約するつもりです。おすすめの機種あれば、教えてください。半年先はまた、派遣先が変わるので、とりあえず、半年使えたらと思っています。

書込番号:10353280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/24 01:42(1年以上前)

そのくらいの用途で使用予定が半年であれば、適当に値段と見た目の好みで決めて良いです。
・Atomは避ける
・HDDが1.8型の物は避ける(体感に一番影響するので可能なら高性能SSD搭載機)
・メモリは2GB以上搭載する(XPは1GB以上でOK)
・解像度は高い方が良いはず(ご自身の目とご相談)
気を付ける点はこのくらいでしょう。
過去3年以内のモデルなら中古でも十分いけるかなと。

書込番号:10357866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/25 14:20(1年以上前)

パソコンを買っても、インターネット回線は自前で用意しないといけないんですよね?

イーモバイルとかWiMAXのデータ通信カードを買って、支給されている
パソコンをネットにつなぐわけにはいかないのですか?

書込番号:10365283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/26 21:46(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。データ通信カード込で100円のネットブックや4万円引きなどありますが、イーモバイルに聞くと、今後2年間の割高な料金で分割払いしているとのことです。 今使っているSO1SHは来年1月からは2年経ち、通信料が安くなるらしいので、シャープのS01SHをイーモバイルの通信カードとして使用し、新しく買うノートにつないで使うことにします。 ノートパソコンの携帯性は損なわれますが会社で使うには十分です。

書込番号:10372805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/11/03 07:07(1年以上前)

支給されているパソコンには、ソフトが入れられない規制があります。

書込番号:10413498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング