初めまして。今デスクトップの購入を考えています。
しかし、たくさんのメーカーといろんな口コミ読むうちになにがいいのか、わからなくなり迷っています。最終的に自分で決めなくてはいけないのですが、買う前にご意見をいただきたく書き込みをさせていただきました。
用途は、インターネット、ワード、エクセル、ホームビデオ編集、写真編集など自宅用です。希望メーカーはNEC、sony、富士通。
ブルーレイ記録機能が付いているものを希望しています。
初心者で、妻も使いやすいものがいいです。よろしくお願いします。
書込番号:10370035
0点
こんにちは、SKK81さん
PCを置く場所の問題で大きさに制限があったり、予算で制限はないのでしょうか?
動画編集ならCPUが重要なので、Core2Quad等を搭載した製品がいいと思います。
書込番号:10370352
3点
>ホームビデオ編集、写真編集
ならVAIOで決まりです。
編集ソフトのリッチさが随一ですのでね。
別途高価なソフトを買うことなく高度な編集を楽しめます。
他社だとソフトそろえるだけで別途数万円とか必要になっちゃいます。
私も買いましたVAIO Lや、現在入手困難ですがtype Rなどがお薦めの機種ですね。
書込番号:10371444
1点
初心者向け、という事なら保証、サービスの点でNEC。
有償ながら量販店、通販で購入したパソコンでも加入できる
メーカーワイド保証制度や使い方相談などのサービスが充実しています。
VAIOは…まず64BITOSである為にソフト、周辺機器の対応を気にする必要があります。
さらにメーカー延長保証はソニスタ直販のみ、適応も渋く無償対応を断られたケースも何件も口コミされています。
書込番号:10372003
1点
返信ありがとうございます。
空気抜きさん>
置き場所の制限は特にありません。出来ればスリムなほうがいいです。
予算は15万円で買える位が嬉しいです。
E=mc^2さん>
vaioもスペックが充実していることは非常に魅力的です。
炎えろ金欠さん>
OSが64Bitというのは、私も気になっていた点です。
CPUは、CORE2DUO・CORE2Qeadどちらが適しているでしょうか?
メモリについても、4Gが標準搭載のようですが、使っていくうちに増幅が必要になってくるのでしょうか?
わからないことだらけで、調べる前に聞いてしまい失礼かと思いますが、アドバイスをお願いします。
書込番号:10372635
0点
こんにちは、SKK81さん
>CPUは、CORE2DUO・CORE2Qeadどちらが適しているでしょうか?
動画編集に使用するソフトウェアに依存します。
ソフトウェアがマルチコアに最適化されている場合はCore2Quadが有利ですが、そうでない場合は動作クロックが高い方が有利になります。
動作クロック当たりの価格はCore2Duoの方が優れていますが、動画編集を行いながら複数の作業を行うのならCore2Quadがいいですね。
>メモリについても、4Gが標準搭載のようですが、使っていくうちに増幅が必要になってくるのでしょうか?
OSが32bitの場合では4Gまでしか認識できません。
認識ができても実際に使用できるのは3G前後です。
多くのメモリを使用するのであれば64bit版OSの導入、またはRamDiskでの使用となるでしょう。
書込番号:10375563
![]()
2点
4ね4ね数式WWWWWWWWWWWWW
何で写真編集やらでVaioなんだよWWWWW
バイオなんかの高性能プロッセサ搭載モデルなんかに払う金があるなら台湾製の性能いい奴2台買うか、アップグレードとかソフトに回すわな普通。
スレ主さんが国内メーカーを望むならSonyだけは候補から削除の方向で。
だいたいよく数式とかはデザインがいいとか言ってるけど、Sony製品を灰デザインという時点で、センスがない。チープすぎるしデザインも綺麗とはいえない。
書込番号:10383159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/23 22:03:33 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






