友人から、AMD Athlon II X2 235eをもらったので、
初めてAMD機を組んでみたいのですが、
AMDについては、まったくと言っていいほど無知です。
そこで、皆さんの力をお借りしたいのですが、
どのような構成で組むのが良いでしょうか?
できるだけ省電力で、コストパフォーマンスにも優れていて、
動画鑑賞(youtubeなど)、2Dゲーム(ハンゲ麻雀、メイプルストーリー)
がストレス無くできるようなものがいいです。
予算は、安ければ安いほどうれしいのですが、CPU、OSを抜いて2〜4万
でよろしくお願いします。
本当に人任せですみません;;
書込番号:10371915
0点
M/B FOXCONN A76ML-K 5000円
メモリ DDR2-800 1G×2 3000円
DVD SATA接続 3000円
HDD 日立HDP725050GLA360 5000円
GPU HIS H467QS1GP 7000円
ケース アクティス AC420-55B 6000円
合計 29000円
こんな感じでしょうか
書込番号:10372357
![]()
1点
マザボは、780Gか785Gの方が良いですね。
760GだとUVD非対応が痛い。
グラボは不要、オンボードVGAで十分。
書込番号:10372415
1点
元々コスパのAMDで更にコスパならグラボは使わずオンボが基本。
DDR2メモリは空気のように安かったけど最近高くなったね。
書込番号:10372478
0点
たとえばM/BをASUS M4A785D-M PRO 9000円にしてグラボを外すと
合計26000円・・・凄いコスパですね・・・。
書込番号:10372564
1点
皆さん返答ありがとうございます。
予想以上のコスパですねw今度からサブはAMDにしようかな^^
くだらない質問なんですが、気づいたら家に液晶が46型テレビくらいしか
余っていません・・・つなげても普通に使えますかね?
ムリだったら新しいの買うんですが・・・
書込番号:10372713
0点
>気づいたら家に液晶が46型テレビくらいしか余っていません・・・つなげても普通に使えますかね?
繋げれる端子があるかどうかですね。
HDMI端子を持っていると一番楽だと思います。
解像度の心配はまず無いと思いますy
書込番号:10372819
1点
ドスパラしか扱ってないけど780GチップのFOXCONN A7GM-Sなら5780円。
XII 235EもCPU対応リストにある。
オンボードでDVI,HDMI,VGAの3出力が揃ってる。
ASUS M4A785D-M PROより更に3000円安。
グラフィックがHD4200(LFB付き)からHD3200にダウンするが、
↓ここのレポートだと殆ど差は無いみたいだ。
http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20090804004/
書込番号:10373737
1点
ただ基本は軽めのビデオ視聴でも、たまにエンコもするならPentium DCの方が有利かも知れないね。
780Gは安いが、RADEON VGAの下のクラスももう十分安い(3000円台)ので、G31MBと組めば実際はIntel系- AMD系 と3000-5000円程度の差かも知れない。
ATHLONXII 250より PenDC E6300は、エンコが1.5倍位速いみたい。まぁ、ソフトも関係するだろうけど、Intelにチューンされたソフトが多いのは当然だし。
ハード的な基本性能は追いついても、ソフト含めると厳しい現実かも...
書込番号:10374776
0点
こんにちは、スレ主様 Athlon U をもらわれたとの事、うらやましいですね!
改めて書く程の事ではなかったかもしれませんが、このCPUは結構最近出てきた
ものですので、もしAMDでの自作初めてでしたら、初期BIOSでAthlonU235eが
載せれる新しいM/Bから選ばれたほうがいいですよ。
お知り合いの方からBIOSアップデート用にCPU借りることができればいいですが・・・
販売店で手数料取られたりすると、せっかくのコスパが台無しですので。
書込番号:10375986
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/23 22:03:33 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






