『PMリカバリの相談』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PMリカバリの相談

2009/10/27 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

スレ主 hiro0119さん
クチコミ投稿数:3件

現役のHP200LXの後継?になり得るかとワクワクしながら弄ってます。

Win7やXP(Tablet Edition)をインストールして遊んでおりましたが、
いざ初期状態に戻そうとすると、リカバリメニューが出なくなってしまいました。

ネットの情報をいろいろと拝見させていただいて、
fixbootやfixmbr等々のコマンドやtestdiskなどのツールを試行錯誤して、
なんとかリカバリメニューが出て、リカバリできるようになったのですが、
なぜかリカバリ領域がDドライブと認識されてしまいます。

コンピュータの管理−ディスクの管理では、
3.42GB FAT32正常(システム)と表示されます。
ドライブ文字の変更・削除はできません。

どなたか対応策に心当たりがあれば、ご教示願います。

書込番号:10379189

ナイスクチコミ!0


返信する
kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2009/10/28 02:43(1年以上前)

工人舎のサイトにあるSKかSCのWindows7用ドライバ一式をダウンロードしてみてください。
ダウンロードしたら解凍し、その中のOtherフォルダにあるxprec.isoをDVDに焼いて、
そのDVDからPMを起動してみてください。
リカバリーメニューが表示されて、リカバリーを実行出来ると思います。
もし、この方法でもリカバリー出来ない場合は・・・。

自分もWindows7をインストールしてみたいと思ったんですが、
工人舎のPCはOSを入れ替えたりすると、F8からのリカバリーが出来なくなるので
様子見ていました。
で、最近SKシリーズやSCシリーズのWin7対応ドライバの公開を知って
Win7導入方法のPDFを見ていたところ、Win7化したものをXpに戻すには
Xpリカバリーディスクであるxprec.isoを使えとあり、
これを調べたところ、SK用SC用も同じファイルだったので、
もしかしたらPMでも使えるかも?と素のPMで試したら問題なくリカバリー出来ましたし、
Win7化後も問題なくリカバリー出来ました。

ちなみに、PMに関しても工人舎は12月にWin7対応ドライバを公開するみたいです。

書込番号:10379956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro0119さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 07:51(1年以上前)

kochikunさま

お世話になります。早速アドバイスありがとうございました。

また大変有益な情報ありがとうございます。

今週末に試してみて、改めてご報告いたします。

私が工人舎サポートに問い合わせたのは、
Win7を入れてからでしたが、
Win7のドライバーは、今のところ予定はないが、
開発部門に伝えるということでした。

またリカバリメニューが出なくなってしまった件については、
有償修理扱いとのこと。

Win7のドライバーが12月公開予定とのこと。楽しみですね。
Win7のインストールでは、Cドライブしか現れませんでしたので、
最悪このまま待つという選択肢も・・・。

このような掲示板に書き込むのは、
NiftyServe時代のフォーラム以来ですが、
こんなに早くコメントをいただけるとは思っておりませんでしたので
感動しております。

本当にありがとうございました。

書込番号:10380300

ナイスクチコミ!0


kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2009/10/30 03:07(1年以上前)

すいません、F8押しでリカバリーメニューを出せるようにする方法を教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:10390486

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0119さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/30 07:15(1年以上前)

kochikunさま

お世話になります。hiro0119です。

まずはkochikunさんに教えていただいた方法で、
リカバリできたことをご報告いたします。
本当にありがとうございました。

#他のPCのリカバリイメージが適用できるとは意外でした・・・。

今回コンピュータの管理−ディスクの管理では、
3.42GB FAT32正常と表示されます。
ドライブ文字の変更・削除はできましたので、
リカバリ領域に割り当てられたDドライブの文字を削除して、
Exploreからは見えなくしました。

リカバリ領域からリカバリした場合と、
ボリュームの属性?がなぜ違うのかはわかりません。
私が試行錯誤しているうちになんらかの変更を
加えてしまったのでしょうか・・・。

現在は本体からのリカバリメニューが機能しない状況です。
また試行錯誤すれば修復できると思いますが、
リカバリCDもできたし、Win7のサポートも予定されているようなので、
リカバリ領域は削除してしまおうかなと思っています。

さて、kochikunさんからのご質問ですが、
私が参考にさせていただいたページを2,3揚げます。
いろいろと勉強になりました。

では健闘を祈ります。

http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/mbr.html
http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/winxp.htm#4

書込番号:10390779

ナイスクチコミ!0


PM LOVEさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/30 15:15(1年以上前)

便乗質問ですみません。

そもそも、初期状態のPMで保存されているリカバリ領域を
DVDに焼いてブートディスクにする方法は有るのでしょうか?

そうすれば、全フォーマットかけても、いつでも各ドライバ込みのXPに戻せて楽かと思いまして。
(16GB、全部Cドライブとして使いたいのです)

ご存知の方ご教授ください。

書込番号:10392189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/04 01:41(1年以上前)

PM LOVEさん
Acronis TrueImageなどのクローニングアプリならリカバリーが入っている隠しパーテションも全てコピーできるので、16GのUSBメモリーに PMのSSDの内容を全てバックアップしておくことができますね。PM本体のSSDのWindowsがおかしくなっても、USBメモリーから復元できるし、かなりおかしくなった場合でもAcronis TrueImageのブータブルレスキューDVDでブートしてUSBメモリーから復元することができます。

同様に、リカバリー部だけをもっておきたいなら次の方法でよいと思うけど。
PMの隠しパーテションのサイズは 3.418Gで、この中には2.810Gのリカバリー関係が入っているので、DVDを 1枚用意して、Acronis TrueImageで隠しパーテション部のみを焼いておく。ブータブルレスキューDVDで、ブートしてリカバリーDVDを使って復元。

書込番号:10419109

ナイスクチコミ!1


PM LOVEさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 22:32(1年以上前)

ロディー君さん

返信ありがとうございます!
有料ソフトなんでちょっと悩んで試すかしてみます
取り急ぎお礼まで・・・

書込番号:10423087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/05 00:21(1年以上前)

kochikunさん書き込みを見て、
焼いたディクスからリカバリーできるならと、
リカバリー領域消してWin7をインストール
して遊んでましたが、
いざリカバリーしようと、外付けドライブから
リカバリーディスクで起動し、リカバリーメニューで
進めていくと、リカバリー領域が無いため
リカバリーできませんのメッセージ!

もしかして、リカバリー領域の中身を利用してリカバリーするんでしょうかね?
リカバリー領域消してしまったらもうアウト?
ドライバーもバックアップしていないので
クリーンインストールも出来ないです。

有償修理行きしかないですかね?

書込番号:10734422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/10 17:05(1年以上前)

結局、工人舎に有償修理で、
出荷状態にしてもらいました。
修理料金は7500円でした。

書込番号:10917768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング