『ズームの音(モーター音)を除去あるいは軽減するソフト』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『ズームの音(モーター音)を除去あるいは軽減するソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

ジジジー・・・・
デジカメ動画に録音されてしまったズームの音(モーター音)を除去あるいは軽減するソフトなんぞはありますかねー。
御指南いただければ幸いです。

書込番号:10398835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/31 19:25(1年以上前)

音声データは一緒に録音されているので、実質的に無理と思います。
バックミージックを入れたらと思います。

書込番号:10398971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/31 20:26(1年以上前)

ちょっと「音声の消去」で調べてみたら。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090214/n0902142.html

一応元のデーターからコピーを取って、コピーに対して試行錯誤でしょう。

書込番号:10399297

ナイスクチコミ!1


jiwer5959さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 22:58(1年以上前)

Ulead VideoStudio 12
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0

Adobe Soundbooth CS4
http://www.adobe.com/jp/products/soundbooth/

Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

上記の3つのソフトで、ノイズの軽減か削除ができます。
Audacity 以外は、有料ソフトですが、使用期限付き体験版があります。
Audacity は、音声のみ扱える編集ソフトですので、編集前に音声の抽出が必要となります。(※直接音声を取り出せる動画形式もあるかもしれません)

音声の抽出ソフト(無料)

Any Audio Converter
http://www.any-audio-converter.com/jp/

書込番号:10400269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2009/11/02 03:08(1年以上前)

今から仕事さん 神戸みなとさん jiwer5959さん 御指南ありがとうございました。

>上記の3つのソフトで、ノイズの軽減か削除ができます。

jiwer5959さん のアドバイスで体験版を試してみました。
体験版の試しでは、性能的にはAdobe Soundbooth CS4がよいようです。
やり方は、ズーム音だけしか入っていない部分でノイズ解析してから、全体にノイズリダクションをかけます。使いたいけどビンボーでお金がないので高価なSoundboothはあきらめます。

Audacityは、やはり映像と別に音声抽出作業が必要ですね。フリーソフトでお金はいらないけれど、そのぶんやや手間がいるのとリダクションは控え目ですね。

色々調べたら、手持ちのソフトの「エディウス ネオ2」で音声抽出して、
これまた手持ちのソフトの「ネロ ウエブ エディター」でノイズ除去を3回かけたら、
ほぼ完全にズーム音が除去されました。他の音声部分の劣化はあまり感じられませんでした。
「ネオ2」に戻して映像と合体させればOKです。今の自分には、これが精一杯かなー。
 






書込番号:10407753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング