『Windows7への乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月30日 発売

LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE 802.11n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブを備えたフルHD対応16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングホワイト)。市場想定価格は190,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの価格比較
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのレビュー
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのクチコミ
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの画像・動画
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのオークション

LaVie L LL750/TG PC-LL750TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月30日

  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの価格比較
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのレビュー
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのクチコミ
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの画像・動画
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

『Windows7への乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/TG PC-LL750TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/TG PC-LL750TGを新規書き込みLaVie L LL750/TG PC-LL750TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7への乗り換えについて

2009/11/01 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

クチコミ投稿数:41件

はじめましてこんにちは、この機種で7へアップグレードされた方はいますでしょうか。NECの121を見るとすごく時間・手間が掛かるみたいで、だとすると7が最初から搭載されたものを買ったほうがいいのかとも思います。でもこの解像度とブルーレイ、価格に惹かれます。当たらし物好きなので出来れば7も使ってみたいと思います。使用するのはインターネット・ワード・エクセル・写真の整理・ビデオをDVDへダビング等です。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:10400987

ナイスクチコミ!0


返信する
NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/02 18:54(1年以上前)

Vistaの冗長さを避けるためにQosmio F30/695(XP)以来、満を持して色違いのこの機種をノートの更新として購入しました。Win7へのアップグレードとコストパフォーマンスの良さ、そしてブルーレイ書き込み可能ということでの購入でした。本日Win7へのアップグレードを行いました。感想は、
1.時間は3時間くらい必要です。
2.導入ガイドDVDが用意されており、それに従えば簡単に出来る。
3.途中で再起動や「次へ」へのクリックが必要(全自動ではないところが手間)。
4.再起動に時間がかかり、図らずもVistaの冗長さを経験することになりました。これはかなりのストレスになります。
5.Win7はWinXPと同等のサクサク感です。Core2Duoの高速感は感じれませんでした。F30(Core Duo)と同等です。

以上が感想です。アップグレードの短所として、途中でWin7へのアップグレードに失敗した時にはVistaの再セットアップから始めないといけない点が挙げられます。いざという時のために、クローン・バックアップHDDを準備しておけば再セットアップは杞憂に終わるのでしょうが。

書込番号:10410286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2009/11/02 23:47(1年以上前)

アップグレードしてからAcronis True Image(私は推奨)等のパーテーションを丸ごとバックアップするソフトを使い、システムドライブと違うドライブや、外付けHDDに保存すれば、本来なら再セットアップしなければならない時も10分程度でバックアップ直後の状態に戻ります。
バックアップ自体もこのPCなら10分程度で出来ると思います。
バックアップのコツは、CドライブにはOSを、その他のドライブ(Dなど)にワード・エクセル・写真の整理・ビデオ等のデータを入れるようにする。
そうすると、リカバリする時も、データを弄る事無く完了する事が出来ます。
(もっとも、データのバックアップは随時別の所にしておいた方が無難です)

書込番号:10412385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 23:01(1年以上前)

一昨日に無事にWindows7のアップグレードができました。下記はあくまでも個人的な感想です。7を批判するつもりはありません。

プリーインストールされているアプリがWindonws7でも対応しているのではないかと半信半疑で、すべてのプリーアプリを残したままで、アップグレード導入ガイドのCDを使わずに(自己責任で)そのままOSをアップグレードしました。結果は、大満足です。大満足のポイントは、Windows7の内容ではなく、プリーインストールのアプリがWindows7に使えることです。

パソコン周辺機器のドライバをWindows7対応バージョンのものにアップグレードしただけで、それ以外は何もいじっていません。現時点では、すべてのアプリ・ソフトが問題なく使用可能です。ただし、121ポップリンクが使用できません。
アップグレード導入ガイドのCDを使わなかったので、7のアップグレード時間は2時間もかからなかった。
初めて7を使っていろいろ操作しましたが、なかなか達成感が湧いてきません。そこまで、7にアップグレードする必要があるのかなぁと思っています。おまけの便利な操作機能(Aero プレビュー、Aeroスナップ、Aeroシェック等)以外は、(深くwindowsを使いこなせていない私にとっては)Vistaとの相違点はあまりないと思います。7の販売宣伝に踊らされすぎ、結局2000円を払い、なくてもいいものに乗り換えました。
パソコンの立ち上がり時間とシャットダウン時間に関しては、私のpcにおいて両OSを使い比べましたが、大差がほとんど感じていません。

これから、Vista→7にアップグレードする方々は、冷静に判断したほうがよいと思います。
Vistaで十分だと思います。

書込番号:10418177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 23:07(1年以上前)

追記:使用PCはLavie LL730です。

書込番号:10418230

ナイスクチコミ!0


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 19:03(1年以上前)

windows7不安さん

>これから、Vista→7にアップグレードする方々は、冷静に判断したほうがよいと思います。
Vistaで十分だと思います。

導入ガイドDVDを使用しないでアップグレードすると7の恩恵を受けない可能性大ですよ。理由は導入ガイドDVDによって多数の常駐アプリやドライバーを一旦解放させた上で7を導入しています。そして導入後にあらためてこれらのソフトをインストールしていますから。開放させないで7を導入すると、7の改良点が活かせないのではないでしょうか。

私の体感では、起動で60%、シャットダウンで50%の時間短縮が感じられます。また、アプリやネットでの動きはトロトロVistaからXP並みの動きに感じられます。他の方はいかがでしょうか。

書込番号:10426885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/11/06 08:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。思い切って購入しました。
昨日パソコンが届き早速使って見ましたが、会社のWinXP並みにさくさく動き感動です。
インターネット用にワイヤレスも付いていて、前のパソコンで使っていたPCカードは必要なくなりました。インターネットへの接続も簡単でした。
皆さんの意見を元にWin7へアップグレードしようと思います。
ただフルHD画面はちょっと字が小さかった(^^ゞのですが、画面を大きく出来るので問題なしです。画面の文字を大きくは出来ますが小さくは出来ませんからこれでよかったと思います。

書込番号:10429919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 10:57(1年以上前)

NotePCさん 
こちらのPC(LL730/T)では下記の結果になります。
起動時間:
vista→約50sec
7→約45sec

シャットダウン時間:
vista→約17sec
7→約15sec

こちらのPCでは、vistaの起動・シャットダウン時間が報告されている不評ほど遅くないため、7にアップグレードした時に大差が感じていないのかもしれません。

ちなみに、導入ガイドDVDを使用した場合、7のアップグレード後使用できないアプリーは何でしょうか。

書込番号:10468193

ナイスクチコミ!0


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/15 20:34(1年以上前)

windows7不安さん

レスが遅くなりました。このサイトを見ていなかったもので。
それにしてもTGシリーズが安くなりましたネ。もう少し待つべきでした。
当方でも測定してみました。(LL750/TG6B)

Win7 起動時間:約40sec
   シャットダウン:約12秒

ちなみにXPの場合(Qosmio F30/695LSBL)
   起動時間:約55秒
   シャットダウン:12秒

起動時間はスイッチONから画面下のタスクバー・アイコンが全部揃うまでです。

あまり変わりはないようですね。使えないアプリなどは不明ですが、Media Centerなどで周辺機器を使用する場合が気になります。


書込番号:10481809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/11/15 23:18(1年以上前)

 みなさん今晩は、昨日Win7にアップグレードしました。時間は5時間くらいかかりました。途中ビスタの環境のときにバックアップをとってくださいというのがあり、それがDVD4枚書き込むので2時間弱かかりました。更新後はあまり7というのがわかりませんが起動時間は早くなった気がします。
 ソフナビゲーターみたいなものが使えなくなったりとありますが、それでも最新のOSということで気に入っています。
 自分の使う用途としては十分なのでこれでいいと思いますが、7の環境でシステムバックアップをとるソフトが使えなくなっているのでその辺がネックですね。
 ありがとうございました。

書込番号:10482907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/TG PC-LL750TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/TG PC-LL750TG
NEC

LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月30日

LaVie L LL750/TG PC-LL750TGをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング