『ダビングが必ず失敗してしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『ダビングが必ず失敗してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングが必ず失敗してしまいます

2009/11/03 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:20件

初めて書き込みします。宜しくお願い致します。ダビングのことで教えて下さい。HDDに録画してあったドラマの再放送8話分を三菱化学メディア製(5枚組で2,000円弱のBD-RE)に高速ダビングした(HDDへはいずれもAEモードでの録画でした)ところ、必ず2話分〜4話分位再生できないものが出てきてしまいます。他のドラマ等と組み合わせてみたり色々やってみたのですが、5つダビングしたいものがあるとすると1つは必ず再生できないものがうまれてしまいます。これは安いメディアを使っているからなのでしょうか?リビングにあるパナのBW−750ではこのメディアでダビングの失敗が今まで一度もなかったので相性のせいでしょうか?

書込番号:10416175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/03 18:40(1年以上前)

とりあえずパナかソニーのBD-REを試しては?

三菱化学って確か原産国が台湾だから
BZ130を疑う前に原産国が日本のBD-R/REを試したいです

書込番号:10416230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 18:43(1年以上前)

すいません。あれからCMカットをしないでダビングしたところうまくいきました。
CMカットをしながらダビングすると成功率が落ちるのはしょうがないことなんでしょうか?WOWOWとかの有料放送ですとムーブさせたらHDDから消えてしまうんで失敗とかあると怖いですよねえ。

書込番号:10416250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 18:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、返信有難う御座います。確かに台湾製でしたね。今度購入する時はパナかソニーの日本製試してみます。

書込番号:10416303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/03 18:50(1年以上前)

素直に、ドライブの不良だと思います。
交換もしくは、修理された方が良いと思います。

書込番号:10416313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 18:56(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、返信有難う御座います。一応CMカットしない場合で成功したので暫くはこちらの方法でダビングしていってみます。本当はCMカットしても成功してくれると有難かったんですけど・・・。また失敗するような事がおこった時は修理を検討したいと思います。

書込番号:10416345

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/03 20:15(1年以上前)

交換を急いだ方がよろしいかと思います。
ぼくは、パナ ソニー シャープと3台所有しておりますが、今迄、
「ソニー パナ ビクター(日本製)、 RiDATA」などを好んで使用しておりますが、
一度も失敗はありません。余談ですが、ソニーでダビングしたBDディスクを他のレコーダー、特に
シャープへ持って行き、その空き部分にダビングすると同じ時間、容量AVCモードの筈の番組なのに
入りきれない場合はありましたが、それは微妙にレートが違うのかも知れません。
しかし、CMカットして、ダビングに失敗は一度も無かったので、初期不良の可能性大です。

【CMカットしてダビングすると失敗するのは普通ではありません。使い物になりません。】
一度、ソニーの20BNR1VBPS4 (BD-R 4倍速 20枚組国産)などを使用して、失敗するようなら、
初期不良補償の出来る内に、即、ショップと交渉されてはと思います。

書込番号:10416810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 20:50(1年以上前)

SOTIRO13さん有難う御座います。少し不安になってきてあれからCMカットしてからのダビングとCMカットしないでダビングを1度ずつやってみました。結果CMカットした場合は8つの番組中2つ失敗しました。100%失敗するのですから相性うんぬんとはもう呼べない気もしますが最後の手段として教えて頂いたSONYの20BNR1VBPS4をネット購入してみました。なるほど、評価の高いメディアですね。これで失敗したらいよいよ修理に出そうと思います。

書込番号:10417057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/03 21:30(1年以上前)

BZ130の推奨BD-RE(1層)はTDK・パナソニック・三菱化学です

推奨BD数枚でエラーしたのなら
一発で不具合と判定して良いと思います

書込番号:10417373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/03 22:02(1年以上前)

ユニマトリックスさん有難う御座います。確かに同じ三菱ですもんね・・・。稼動音が静かで電源が入っているとはとても思えず当たり引いたと思っていたのにダビングで・・・イタタタタ。

書込番号:10417634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 22:14(1年以上前)

>>紫苑♪アトレさん

失敗した時は、もとのムーブはそのままです。
BDの途中まで録画したものは見れないような仕組みです。
BZ110はそうでした。

書込番号:10417749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/04 07:33(1年以上前)

おおくわわわさん、有難う御座います。失敗扱いだとまだ良かったのですが、自分の症状はCMカットダビングには一応成功はする(最後の100%まで書き込みがちゃんといくという意味で)のですが、全部の番組をそれぞれ選んで決定ボタンを押していくとその中に再生されないで元の番組選択画面に戻ってしまうものが出てくるのです。なので後からHDDのコピー元番組を見るとコピー可能回数も再生できるものとできないもので同じ回数で減っていきます。

書込番号:10419550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング