『何を購入したらよいかわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何を購入したらよいかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何を購入したらよいかわかりません

2009/11/06 19:07(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 づつきさん
クチコミ投稿数:4件

現在使用のデジカメが調子が悪く新たに検討していましたら
この「価格.COM」に辿りつきました。
電化製品の横文字にはまったく着いていけてません。(以前購入のデジカメも人に薦められるがまま購入いたしました)
以下の用途が主な使用です。
@ 素材:特に木材の表情(木目、柾目等)を撮影
A 家の内観、外観を撮影
B 夕暮れ時の風景を撮影

@Aは特に仕事上ブログにアップしますので画質がよりよいほうが希望です。
価格は多少高くても構いませんので

ズブの素人の私に是非これはという商品をご教授くださいませ。

書込番号:10431905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/06 19:25(1年以上前)

こんばんは。

アドバイスできるほどの知識はありませんが、一言だけ。

>価格は多少高くても構いませんので

と書かれていますが、予算を書かれた方が良いですよ。でないと50万円の商品を紹介されたりしますよ。

また、サイズも大雑把にでも書いた方が良いと思います。コンデジ希望とか、軽いの希望とか、きれいに移せるなら一眼でも可とか。

室内写真を撮られるなら、広角レンズがついたコンデジはどうでしょうか?
キャノン IXY DIGITAL 930 IS
http://kakaku.com/item/K0000053613/
パナソニック LUMIX DMC-FX60
http://kakaku.com/item/K0000048734/spec/
など

参考までに。

書込番号:10431980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 づつきさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 20:01(1年以上前)

ナナミさんとユーマさんのパパ様
早速、アドバイスをありがとうございます。

50万・・・ 多少高くてもいいので とは4〜5万位です。(価格とか良くわからなくて)
コンデジとか一眼とか・・・全く知識なくて・・・(調べてみます)


大きさは・・・ デジカメというとあのよくあるサイズしかわからなくて・・・

画質が今よりキレイになればいいかと思います。(今使用しているのは

カシオ EX-Z40 と書かれています。

素人ですので、画像がぶれたり何故か?シャッターがなかなか反応しなかったり・・・

早速ありがとうございました。(初めてこの価格.COM 利用しましたが凄いですね)

他にもこんな素人の私にこれはというデジカメあればご教授ください。

書込番号:10432151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/06 20:19(1年以上前)

 

>コンデジとか一眼とか・・・全く知識なくて・・・

コンデジ は今お使いのカメラです。
一眼は上の写真の様なカメラです。コンデジよりは基本的に大きくて重くなります。

書込番号:10432219

ナイスクチコミ!2


スレ主 づつきさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 20:47(1年以上前)

うわぁ〜  
パパさまありがとう御座います。
早速お勧めいただきました
「キャノンIXY DIGITAL 930IS」パープルを明日購入しようと思います。
タッチパネルが少々不安ですが・・・
口コミ評価もなかなかですし

コンデジ・・・ わかりました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:10432341

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/07 14:53(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

クリアでヌケが良く、歪曲が少ない(デジタル補正なし。)GRレンズを
備える、GRDIIIがお勧めです。初代でもここまで写ります。

書込番号:10436474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/11/07 17:41(1年以上前)

GRDIIIは高いでしょ。
スペックと値段的には、キヤノンのPowerShot S90あたりもいいかと思います。

書込番号:10437226

ナイスクチコミ!3


スレ主 づつきさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/07 20:02(1年以上前)

うわぁ〜〜〜〜〜
AXKAさん。ネコチカットさん。ありがと ございます。
GRDV、Power shot S90、と???
いろいろありがとうございます。

わたくし気が早くて、昨夜パパさんから紹介された
「キャノンIXY DIGITAL930IS パープル色」買っちゃいました・・・

しかも初めてのオンラインショッピング。

今朝、新聞折込で家電量販店の広告に930ISが出てたんですが約\36,000-でした・・・
早速、この価格.comを利用して、イートレンドオンラインショップ という所に代引きで
発注しましたぁ。
ついでに専用ケースも買いました。10,000近く安かったですよ!

皆さん、本当にありがとうございます。
素人の私にはとても参考になりましたし、今度は専門分野で人の役にたてれば と
思いました。

ありがとう!

書込番号:10437961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング