『機種選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選び

2009/11/08 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:22件

書き忘れました。値段てきには、TX66KWH TX66KWH PWX55KWH EX55KW HEX55KBLあたりがよさそうですが、これらの機種のちがいを簡単にご説明いただけると助かります。

書込番号:10444780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/08 23:44(1年以上前)

CPUは全モデル共通で、Core 2 Duo P8700(2.53GHz)を採用、
メモリとHDD容量は、上位4モデルが4Gバイト/500Fバイト、
最下位モデルが2Gバイト/320Gバイトとなっている。
なお、全モデルともにBlu-ray Discドライブが搭載されるほか、
ネットワーク機能としてギガビットLANとIEEE802.11b/g/n準拠の無線LAN、
インタフェースとしてExpressCardスロット(/34/54対応)や
メモリカードスロット(SD/SDHC/xD/MMC/MS/MS PRO対応)をはじめ、
HDMI出力、eSATA、USB 2.0×4(うち1つはeSATA共用)などを搭載する。
本体サイズは約384.0(幅)×259(奥行)×36.5〜41(高さ)ミリ、重量約3キロ。
OSは32ビット版と64ビット版を選択できるセレクタブルのWindows 7 Home Premiumだ。
なお、最上位のTX/67KBLのみ、
Office Personal 2007に加えてPowerPoint 2007もプリインストールされる。

左の製品ほどいろいろと高級だと思ってください。

書込番号:10445422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/09 00:37(1年以上前)

ありがとうございます。4GBと2GB、500と320ってそんなに違うものでしょうか?パソコンがしばしば動きがとまるのと固まってしまうのが買い替えの理由ですので動作がスムーズであるのが一番です。インターネットとワード、エクセル、インターネットでのドラマ鑑賞くらいの用途ですがやはり4GB、500が必要でしようか?インターネットが遅くイライラするのでブラウザは常に4つ開いていますがこれは動作を遅くする原因になりますか?

書込番号:10445722

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/11/09 13:00(1年以上前)

あっちこっちに飛んでますな。

>4GBと2GB、500と320ってそんなに違うものでしょうか?

容量は必要な人には必要です。

CPUが自分だとすると、メモリーは机でHDDは書庫です。

作業中に机が一杯になったら作業中のどれかを書庫にしまいに行かねばなりません。で、仕事を頻繁に切り替えるとどうなるか、、、想像できますよね?

でも、自分が一度に抱える仕事が少なければ机がいくら広くても意味ないですよね。

>パソコンがしばしば動きがとまるのと固まってしまうのが買い替えの理由ですので動作がスムーズであるのが一番です。インターネットとワード、エクセル、インターネットでのドラマ鑑賞くらいの用途ですがやはり4GB、 500が必要でしようか?インターネットが遅くイライラするのでブラウザは常に4つ開いていますがこれは動作を遅くする原因になりますか?

ブラウザーによりますけど、IE6なら普通だしそんなにメモリー食いません。動画は解像度とグラフィックの支援があるかどうかによります。HD解像度で見たいなら、HD動画再生支援機能がないと厳しいです。

が、要は自分がどれだけ机 (メモリー) をとっちらかしてるかに依存しますんで、自分に必要なメモリーは自分で把握しておくべきです。タスクマネージャーで確認できますよね。

書込番号:10447108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/11/10 22:35(1年以上前)

ムアディブさんありがとうございます☆

>CPUが自分だとすると、メモリーは机でHDDは書庫です。

このたとえはすごくわかりやすかったです^^

CPU,メモリー、HDDって何だ???って感じでしたが、おかげさまでイメージつきました^^

至急必要だったので、昨日EX55KWHを急いで購入してきました。

じっくり選ぶ時間がなかったのが残念ですが、使い勝手は断然よくて、満足です☆

みなさんありがとうございました☆

書込番号:10455091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング