プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1280
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥19,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
現在のところ使用していてそんなに問題は無いのですが、
時計が一週間に一分くらい進んでしまいます。
「インターネット経由で設定する」をその都度やっていますが、
Windowsみたいに一週間に一度、自動に同期してくれるような機能があればいいのですが…
皆さんのPS3の内蔵時計は正確ですか?
書込番号:10456753
1点
おはようございます。
80GB所有です。
ものが違うので参考程度に…
自分のも同じですヌ
月に5分以上進んでしまいます。
9月末頃に、一度サポセンに連絡してみましたが、対策としては「インターネット経由で設定する」を試してほしいということだけでした。
「それをやってもズレるんです」と言ったら本体を送ってもらい調べて修理になると言われました。
期間は、1週間〜10日ほどだそうです。
今回は、後日検討ということにし、修理には出しませんでした。
ネットで調べてみると、以外にも同じ症状の人がいたので、「こんなもんかなぁ」と思ってしまい、修理に出すべきか迷っています。
書込番号:10456828
![]()
3点
携帯からだったので間違えて絵文字入れてしまいました。
すみません。
書込番号:10456837
3点
私のも、気がつくと4、5分進んでたりしますね。
お陰で日跨ぎギリギリで読んだトロステのみゃいるが、当日ボーナス貰えないことも…(泣)
自動補正機能欲しいですね。
起動時毎回、週頭初回起動時、月頭初回起動時とか設定できればいいのになぁ…とか思ったり
書込番号:10457097
![]()
2点
一週間に1分進むぐらいなら異常に進むとは言わないと思いますが、感じ方は人それぞれ、サポセンに電話で相談した方が良いかと思います。
書込番号:10457101
0点
60GBですが、僕も同じくです。
きっちり正確な時間がほしいってわけではないんですけど、フレンドとメールをするとフレンドからの返信メールが先に送った自分のものより前の時間の位置に置かれるのがちょっと厄介です。。
書込番号:10457131
![]()
2点
やはり皆さんのも結構ズレているみたいですね。
サポートに要望として出してみます。
アップデートで自動更新設定などができるようになると良いですね。
ありがとうございました。
書込番号:10457284
0点
2、3日預かって再現性ないとか言って返されました。
サポートはおそらく症状知っているのに直しようがないからそのまま返却してきた感じが否めません。
直せるなら新型で直ってるはずですからね。
私が感じたのはフリーズとかした場合に一気に進んでいる気がします。
書込番号:10457364
0点
時計がズレるのは別にPS3だけじゃないんだけどな。
1週間に1分なら普通みたいだな。
↓
「パソコンの時計はなぜズレる?」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20030820/105630/
書込番号:10457816
3点
40GBですけど、ウチのも早く進みますよ、
フレとのメールのやりとりが変な感じになって、初めて気付きましたw
このスレ見て、ウチのが壊れてるんじゃないと少し安心しました、ありがとうございます。
と、いっても全然気にしてなかったですけどねw
今度フレにも言ってみようw
書込番号:10462795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







