『MP640と630の違いって・・?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『MP640と630の違いって・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MP640と630の違いって・・?

2009/11/12 03:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:9件

資金難でMP640の購入を躊躇してたところ、MP630がある所にありました。
有線・無線のLAN以外は性能は全く同じなんでしょうか?MP630のところでは、スピード・仕上がりで割と不評の声もあったようです。
ちなみに、MP640→ヤマダ・パソコンの館で約24000円(ポイント換算後)、MP630→ドンキで15800円。LAN以外にも性能の違いがあるのでしたらやっぱりMP630は「消し」かなと思ってます。ドンキさんには申し訳ないけど後のちょっとしたフォローも不安だし・・・

書込番号:10462209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/11/12 10:36(1年以上前)

両製品で基本的にLAN対応以外では性能的には大きな違いは無いと思います。
ただ昨年の製品はフルモデルチェンジでしたよね。
ちょっとした不具合とかは今年のモデルで改善されてる可能性はありますね。

MP630のクチコミで気になった意見が、「電源入れてから印刷開始までに時間がかかる」でした。
MP640でこの辺が改善されてるようなら、少し高くてもMP640の方が良いと思います。
まあそんな事は気にしないって事でしたらMP630をどうぞ。

書込番号:10463011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度4

2009/11/12 11:22(1年以上前)

年末だからお約束で新機種投入ということで
液晶サイズと無線位でしょうね。
630との差は、630と640を両方使わないと遅いとか速いとか比較が分からないと思います。
初めに640使えば640も遅いと感じるかもしれないし

資金なんであればポイント還元じゃなく現金値引のお店で買った方がいいのでは?

書込番号:10463180

ナイスクチコミ!0


usbbsuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MP640の満足度5

2009/11/12 12:47(1年以上前)

昨年今頃MP630購入しました。その時も旧製品(620?)と大して変わってないと思いました。
MP630素晴らしいですよ。
そりゃメーカーも商売ですから毎年目先を変えて来るでしょうが、ざっくり言って同じですよ
EPSONだCANONだ630だ640だとカタログ数値を比較しますが、
今や目に見えて変わらないと思います。
値段が安ければお買い得だと思いますよ

書込番号:10463523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/11/12 19:59(1年以上前)

無線LAN システムが要らなければ MP610 でも十分画質も良く満足の行く複合機です。
MP610 から MP620/630 に変わった時は、インクカートリッジのスモール化と、前面給紙トレーからの
印刷可能用紙が普通紙限定に格下げされた事に、正直がつかりしました。
無線LAN不要ならば MP630 で十分満足が行くと思います。

ちなみに MP620 のマイナーチェンジ版が、今の MP640 です。
理由は MP620 の発売は MP630 と同じ 2008年10月です MP620 には、既に標準で無線LANが内蔵されていましたが
当時の MP980 との実売価格差がさほど無く MP630 より早く製造中止に成りました。

書込番号:10464988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/11/12 21:24(1年以上前)

>ちなみに MP620 のマイナーチェンジ版が、今の MP640 です。
sasuke0007さん、それは間違いですよ。

MP620はあくまでMP630の下位機種です。
MP620は値段は高いですが、印刷速度も遅くレーベル印刷も出来ません。
有線・無線LANが付いてLCD等の外観以外の中身は下位機種のMP550です。

MP640はMP620とMP630の機種統合機と見たほうが正解だと思います。

書込番号:10465563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/13 22:53(1年以上前)

みなさん早々にアドバイスありがとうございました。
先ほど、数少ないMP630を買ってきました。ドンキでも一台きりでした。
起動に時間がかかる云々があったとしても、それはそれで我慢することにします。

書込番号:10471123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング