グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R4870 Cyclone S 1G (PCIExp 1GB)
私の今のPCでは3Dゲームが出来ないので、
ビデオカードを増設しようと思ってます。
違うサイトでこれがオススメと言われたので、
これを購入しようと思ってるんですが、
私のPCのスペックでは大丈夫かどうか分からないので、
質問させていただきます。
スペック
CPU:Q9550
マザボ:Intel G31 express
電源450W
です。
他にも必要な情報があれば指摘して頂けると有り難いです^^
なお、3Dゲームは
FF11
DMC4
ラストレムナント
PCSX2(PS2が壊れたのでww)
PCSX2ではFF12やアクションゲーム(ジャックxダクスターなど)
をやりたいと思っています。
書込番号:10464706
0点
450Wはきつい・・・。
起動するかもしれんけど、きつい。
ENERMAXかSEASONICの600Wクラスの電源なら安泰かと。
PCSX2はちょこっとやった感じだと、ソフトをSSDに取り込んでマウントしてやったら快適。
FF11はもしかしたらあれかもだけど、他のはいけると思う。
まぁ設定によるけど。
書込番号:10465302
0点
動く動かない以前に、450W電源でPCI-E端子二つ持っているかなあ。
さらにそれ以前に品薄で入手困難ですが。
書込番号:10465340
0点
↑5870と勘違いしていましたので無視してください。失礼しました。
書込番号:10465366
0点
こんばんわ〜
正直言いましてW数だけでは判断できないと思います。
ですので、今の電源の詳細(製品名・型番)を示していただくのと、
他に接続しているハードウェアの構成(HDDの搭載台数等)を示された
方が判断しやすいです。
それらの内容によりますが、他の方がおっしゃらるようにPCI-E端子が
2個ない場合は不可能です。
仮に2個あるとすれば、12Vラインの出力等確認できればお持ちのPC
のトータルの構成によっては搭載できる可能性はあると思います。
書込番号:10465483
1点
分かる範囲でPCの電源などを調べてみました。
電源(※1参照です)
型番:IP-S450AQ2-0(450Wモデル)
規格:ATX12V V2.2
サイズ:150(W) X 140(L) X 86(H) mm
クーリングファン:120 mm ファン
【コネクタ数】
ATXメイン(20+4ピン)×1
ATX12V(4ピン)×1
PCI Express用(6ピン)×1
FDD用×1
HDD用×5
S-ATA用×2
HDD(500GB)一つ、カードリーダ、スーパーマルチドライブ
です。
どちらにしろ、PCI-E端子が一つしかないので、
オススメの電源なども書いていただけるとありがたいです。
ずうずうしいですが、宜しくお願いします。
書込番号:10466120
0点
320Wじゃ無理ですね。
電源はANTEC、コルセアの600Wクラスのでいいんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/05901011035/
http://kakaku.com/item/05901411016/
とかかな?
書込番号:10466226
![]()
0点
こんばんわ〜
それは残念でしたね。
予定外の出費なのかも知れませんので、なるべく低価格なものから
ご提案します、参考までに。
8千円位でプラグイン
http://kakaku.com/item/05905011068/
1万円位で信頼のブランド
http://kakaku.com/item/05901411016/
1万円を超えますが、プラグインですしかなりコスパ高いです。
http://kakaku.com/item/05902811077/
書込番号:10466245
![]()
1点
上位機種のモデルチェンジで価格が落ちてきたVX550Wがベストでしょう。
剛力は安かろう悪かろうの代表。私ならタダでくれると言われても断ります。
書込番号:10466308
0点
失礼します。
>剛力は安かろう悪かろうの代表。私ならタダでくれると言われても断ります。
特にそのように言い切れるソースも見当たりませんので、そのような
断言はできないかと思われます。
現に流通量も多いですし、質問者方の現状を踏まえ、費用対効果を考
慮した場合、検討はあくまで相対評価になりますので、絶対評価は不
可能化と思います。
あしからず
書込番号:10466400
1点
グラボをHD 4870とする前提でいくのか,現状の電源で運用可能なグラボをチョイスするのかってことですよね。
お使いのPCの電源,知ってます。というか,自分の手持ちのショップPCに標準でついてたのと同じものです。INWINの電源ですね。
これを前提とする場合,HD 4870クラスは無理。HD 4830なら問題なく運用できました。なので,自分の経験からいくと消費電力がHD 4830クラス以下なら問題ないかと。
Radeonの場合
HD 4830,4770,5770,5750あたりまで。それ以下でも可。パフォーマンス優先で行くと5770もコスパからいくと4770か。
GeForceの場合
9800GT以下。
このグラボの搭載を前提に考える場合には,電源交換必須。
自分は現在XFXのHD 4870使ってます(他の構成はE8400 HDD×1,DVDスーパーマルチ×1程度)が,電源は鎌力4の650Wです。これなら問題ありません。
同じサイズ電源なら,超力600Wクラス以上なら心配ないと思います。剛力2は使ったことがないのでわかりませんが,スペック等からすると初代からだいぶ改善されているようにも思いますので,600Wのものなら大丈夫ではないかなと思いますけど。
Enermaxの500Wクラス,Corsairの550Wクラスなら安心かとは思います。
書込番号:10467297
![]()
0点
私も現在4870 512MB使ってます。
電源は小錻力(AP-420CKM)420Wです。
その他構成は
MB GA-MA770-DS3
CPU PhenomU X3 720
MEM 2GB×2、1GB×2
HDD Deskstar P7K500
BD BDR-205BK/WS
各種ベンチやGTA4やってますが問題ないです。
普段は定格使用ですがCPUを3.1GHzまで上げても大丈夫でした。
とりあえず付けてみてダメなら電源交換でもいいと思います。
書込番号:10468031
1点
こんにちはFF113さん、4000円コースです
http://kakaku.com/item/05902711189/
なるべく安いものでと言うことならアクティスAP-550GXなんてどうでしょう。スペック・コネクタ類は問題はないでしょう(余裕は無いです)。
耐久性はどの電源も使ってみないと分かりませんので・・・外箱には1年間新品無償保証との記載もありますし、保証の面ではまあ安心かと。。
電源に拘らない人は結構サイズやアクティス使っているみたいですね、9月の連休のとき近くのショップでAP-600GSが4200円で販売されていて結構売れているみたいな話でしたよ。
なるべく安くHD4870載せて動かしたいと言うのならこの選択もありなのでは?
もちろん予算があれば皆さんのお勧めの電源から選んだ方が良いと思いますよ。。
書込番号:10468213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R4870 Cyclone S 1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/23 19:56:48 | |
| 4 | 2010/01/19 4:13:24 | |
| 4 | 2009/12/15 17:41:41 | |
| 8 | 2009/12/12 23:22:18 | |
| 16 | 2009/11/13 22:20:17 | |
| 12 | 2009/08/14 1:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












