『スポーツ写真は撮れますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

FinePix S1500

102.5(幅)×73.0(高さ)×67.8mm(奥行)・重量324gの手のひらにのるコンパクトボディを採用した光学12倍ズーム搭載デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 FinePix S1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

FinePix S1500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

『スポーツ写真は撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1500」のクチコミ掲示板に
FinePix S1500を新規書き込みFinePix S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ写真は撮れますか?

2009/11/18 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1500

スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

コストパフォーマンスに優れたカメラのようです。

高校生や大人のアマチュアサッカーを撮影したいのですが、動いてるモノを取るのが得意ではないカメラみたいですね。
投稿写真(野球のシーン)を見ると、いずれもピントが非常に甘い。野球でさえこうですから、常に動きまわってるサッカーだと、撮影が難しいように想像します。

実際にお使いの方でアドバイスを頂きたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:10495181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/11/18 13:41(1年以上前)

>コストパフォーマンスに優れたカメラのようです
それはあなたの主観です
買いたければ買えばいい
この人の場合も安物買いの銭失いとなる

書込番号:10495201

ナイスクチコミ!0


スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

2009/11/18 13:52(1年以上前)

う〜〜ん、なるほどねぇ。
単に安いだけじゃダメなんですね。

もしもこのカメラが超優秀だったら、キャノンもニコンの一眼レフも存在価値がないわけだし…。

書込番号:10495235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 17:05(1年以上前)

別機種

高倍率ズーム機はFZ30を使ってますが、流し撮りで連写するとEVFが暗転しますので
難しい面があります。

書込番号:10495638

ナイスクチコミ!0


kaji-s16さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S1500の満足度5

2009/11/18 18:57(1年以上前)

当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

S1500のスポーツモードでの撮影例アップします。
(目線を入れるのに一度Photoshopで開いています)

フォーカスが合うのにちょっと時間がかかるので、
シャッター半押しの置きピン+流し撮りで撮っています。

基本的には、風景をじっくり撮るのが向いてる機種だと思います。

自分の知る範囲では、
不規則に動き回る被写体を連写して追えるコンデジはないと思います。
それ相応の高性能な一眼レフでないと難しいと思います。

書込番号:10496117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S1500の満足度4

2009/11/24 13:13(1年以上前)

もう売っているお店は少ないですけど、SOYNのH10はいかがでしょうか? アドバンスドスポーツモードというのがあって、連続的にフォーカスし続けます。私も使ってますが、動体撮影のピントの合い具合はいままで使ったカメラの中で最高です。同じ機能はSONYのH50というカメラにもありますのでよかったら検討してみてください。 どちらも生産終了してますが、探せば新品が見つかると思います。 H10ならお値段もS1500と同じくらいで手に入ると思います。

書込番号:10525129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2017/06/18 15:23:24
S1500の操作について質問です。 4 2011/03/06 12:56:18
今更買ってみました。 5 2010/06/25 7:26:59
パワーショットSX120ISとの比較 5 2010/06/13 13:40:02
12倍 楽しいです 3 2010/05/17 2:21:45
いまさらのS1500サンプル(^^; 8 2010/03/21 0:56:28
富士フィルムS1500とキャノンSX120 3 2010/03/07 21:49:50
もうすぐ絶版になってしまう? 2 2010/02/11 9:36:59
初期不良みたいでした。 2 2009/12/01 9:58:35
初期不良? 2 2009/11/28 23:30:29

「富士フイルム > FinePix S1500」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1500
富士フイルム

FinePix S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FinePix S1500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング