『CPU交換について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

Atom N270/1GBメモリー/16GB SSD/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた1024×576ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(フラットホワイト)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAを新規書き込みLaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2009/11/19 17:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

このPCは、CPUの交換はできますか??

自分が思ってたより遅いのでできたら交換したいと思いました。


あと交換できるとしたらどのあたりがお勧めでしょうか?

書込番号:10500631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/11/19 17:58(1年以上前)

>このPCは、CPUの交換はできますか??

無理です。

書込番号:10500649

ナイスクチコミ!5


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/19 18:04(1年以上前)

そんな手軽にメインとなるパーツが交換できるようなら
マイクロソフトはネットノート向けのOSを安価に供給しません
ネットノート本体内部は、できてもHDD交換やメモリ増設止まりです

書込番号:10500673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/21 12:15(1年以上前)

この製品はHDDだったので、SSDに変えてみてはどうでしょう。
SSDはは起動速度やソフト立ち上げも早くしてくれるし、衝撃に強いし、いいとおもいますよ。
欠点は容量が少なくなることですが・・w

書込番号:10508597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/21 22:31(1年以上前)

確か、EeePCのセレロンを積んだモデルのCPU換装なんて話も海外にはありますが、
これにもハンダごてが必要で、Atomなんかも変えるのは不可能に限りなく等しいです。
ハンダのすごいテクニックと何らかの入手手段さえ有れば上のN280とかに変えられるかもしれませんが、普通には不可能です。
それに、言われないと変えたことが全く分からないようなレベルだと思います。

HDDをX25-MのようなSSDに変えるのが一番実感できると思います。

EeePCのCPU換装の話
http://tie2.dip.jp/~tie2/archives/2008/02/26_1757.php

書込番号:10511230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dai_さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/22 09:50(1年以上前)

純粋なCPUパワー不足はどうする事もできませんが、
環境問題なら改善可能かもしれません。

何が遅いのでしょうね。

書込番号:10513250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットに繋がりかけますが落ちてしまいます。 4 2015/11/27 22:47:37
どうして?? 4 2010/10/18 17:09:27
DVD再生について 6 2010/07/13 11:39:13
DVD書き込み 9 2010/04/15 9:40:25
wi-fi internetに接続できません 2 2010/01/02 20:54:51
CPU交換について 5 2009/11/22 9:50:13
アドビフラッシュプレイヤーがんインストールできませ 11 2009/11/18 21:48:36
SSD換装 4 2010/03/27 12:18:56
Linux環境構築について。 1 2009/11/15 10:19:55
無線LANがすぐ途切れる 2 2009/11/12 10:50:26

「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA
NEC

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング