『接続ケーブル(VMC-AVM250)について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『接続ケーブル(VMC-AVM250)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続ケーブル(VMC-AVM250)について

2009/11/21 09:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:6件

PS3で上記接続ケーブル(VMC-AVM250)は使用できるのでしょうか?
過去ログでAVケーブルの記述はあったのですが。

テレビは、SONY製のブラウン管テレビで、AVマルチ入力があります。
デジタルテレビの購入はまだ先のことになりそうなので、これでなんとかしたいのですが。
映像の解像度として使用に耐えれるのかちょっと不安ではありますが。

使用されている方、分かる方宜しくお願いします。

書込番号:10508050

ナイスクチコミ!0


返信する
白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/21 10:05(1年以上前)

VMC-AVM250はPS/PS2/PS3に対応しています。
画質はD端子と同じくらいと聞きました。

HDMI>AVマルチorD端子>S端子>>ビデオ端子

だと思います。(勝手な推測)
最初の設定では480p/480iになってますが、PS3側でケーブル設定をD端子にすると
720p、1080i、1080pが選択可能になります。
720p以上が出せるかどうかは、テレビの機種にもよるようです。
PS3なら付属してたケーブルでつないだ時よりもきれいで鮮明な画像になるでしょうね。

書込番号:10508140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dio 223さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 10:15(1年以上前)

私も以前にAVマルチケーブルについて質問し、色々と教えていただきました。

80GBのPS3ですが、問題なく使用できましたよ!

私の場合はVMC-AVM250でWEGAのKLV-20AP2と接続していたので、D2までの表示しか確認できていませんが、PS3の設定をD端子にすればHD画質で出力できるみたいですよ。

今ではTVを買い替えたので使用していませんが、D端子と比較しても、色と色のメリハリがついていて綺麗に感じました。

書込番号:10508170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/21 10:27(1年以上前)

VMC-AVM250は原則使えるのですが、表示出来る上限はテレビの仕様に左右されるんです。
AVマルチ端子が搭載された当初はRGB専用(+ステレオ音声)で480iしか映せなかったんです。こういうテレビに480p以上を設定しても表示は乱れるし色もおかしくなります。
後期になりAVマルチも色差信号が対応になり、480p以上も対応するモデルが出ていました。そういうモデルではコンポーネントと同等+音声と同等になりました。
お持ちのテレビがどこまで対応可はとりあえずやってみないと分かりませんが、コンポーネントやD端子があるならとりあえずそちらを使った方が無難は無難だと思います。なんせソニーお得意の「専用端子」で潰しが効きませんので。

書込番号:10508218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/21 12:36(1年以上前)

白銀姫さん
Dio 223さん
Zero-oneMaxさん
早速の回答ありがとうございます。
みなさんの過去ログも参考にさせて頂きました。

手持ちのテレビはKV-32DR7で、D1端子しかありません。
みなさんがご指摘の480p/480i相当だと思います。
しかも、現状ケーブルテレビのデコーダが占有しています。
とりあえず、VMC-AVM250に期待したいと思います。
いつまでテレビを我慢できるか不安ですが・・・。

みなさんありがとうございました。
何かありましたらまた宜しくお願いします。



書込番号:10508684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング