PowerShot G11
デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11
一眼デジの方が良いでしょうかね。もうちょっとお金足せば買えそうな気もするんですよ。ただ、安い一眼なら買わないほうが良いかも、と迷ってます。どこまでカメラに入れ込むかで違うとは思うんですけどね。大きさも、ポケットに入れて気軽に・・・、と言う感じではなくて、一眼を肩から下げるのと大差ないかなと。コンデジと相当な差があるのであれば、と思ってますが、どなたか良いアドバイスをお願いします。
書込番号:10527640
0点
腐っても一眼レフ
やはり一眼レフのほうがいいのでは
書込番号:10527813
3点
あなたが満足する方を選択ください。
それぞれに、長所や短所はあります。
私には、気軽なサイズだと思いますけど。
書込番号:10527845
0点
えぼにぃさん
こんばんは。
一眼とは、一眼レフですか?一眼ですか??
コンデジ、一眼レフ、一眼のそれぞれによい部分がありますが、短所もあります。
一眼レフの場合、交換レンズもそろっており、中古も出回っているので、今後のレンズの買い足しが楽です。しかし、コンデジに比べ明らかに大きいです。
一眼の場合、大きさはG11とそれほど変わらないですが、交換レンズの選択肢が少なく、なおかつ高かったりします。
しかし、どちらもG11よりは高感度耐性が強いです。
G11は店頭で触っただけですが、コンデジとしては性能が良く、マクロ撮影もワイド端で1cmが可能です。
一眼、一眼レフでマクロ撮影をしようとするとマクロレンズが必要です。
何をカメラに求められるかによります。
書込番号:10527977
![]()
0点
デジタル一眼レフを買っても、使い続ける人もいるし、手放す人も大勢います。
やはり大きさが一番のネックかな。
そういう意味で、デジイチとコンデジを使い分けるのが良いと思います。
デジイチは使ってみないとその良さは分からないでしょうし。
実際、安いエントリクラスのデジイチでもいい写真が撮れると思います。
(高いデジイチで下手な写真を撮る人も大勢居ますけどネ。笑)
CANON・NIKONのエントリークラスのデジイチであれば間違いないと
思います。頑張りましょう。
書込番号:10528125
0点
>コンデジと相当な差があるのであれば
ありますよ。フルサイズならなおさらですが、Kiss X3 でも全然違います。
その違いと大きさに価値を見出せるなら一眼がいいと思います。
書込番号:10528140
0点
三者とも良いとこ悪いとこいろいろ違いがあると思いますが
日常持ち歩いて写真に親しむというメリットを考えるとコンデジ(G11)に1票です
書込番号:10529139
![]()
0点
早速のご教示ありがとうございました。価格、サイズ、汎用性(マクロ撮影等)を考えるとコンデジを選択しようと思います。スペックの高いコンデジで一眼に迫れる写真を撮って自己満足してみるのも楽しいかもですね。
書込番号:10529236
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/10 10:32:11 | |
| 3 | 2016/05/26 2:46:47 | |
| 0 | 2015/11/16 12:47:01 | |
| 6 | 2015/10/17 17:50:20 | |
| 5 | 2015/09/23 20:04:00 | |
| 0 | 2014/03/30 17:57:33 | |
| 12 | 2014/02/26 20:06:20 | |
| 2 | 2014/01/25 18:04:20 | |
| 5 | 2012/09/15 22:01:50 | |
| 12 | 2012/08/11 19:22:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









