『PM-4000PX と比べたら、この機種はどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

カラリオ PX-1001

モノクロ文書の高速出力を実現したA3ノビ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 カラリオ PX-1001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-1001の価格比較
  • カラリオ PX-1001のスペック・仕様
  • カラリオ PX-1001の純正オプション
  • カラリオ PX-1001のレビュー
  • カラリオ PX-1001のクチコミ
  • カラリオ PX-1001の画像・動画
  • カラリオ PX-1001のピックアップリスト
  • カラリオ PX-1001のオークション

カラリオ PX-1001EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • カラリオ PX-1001の価格比較
  • カラリオ PX-1001のスペック・仕様
  • カラリオ PX-1001の純正オプション
  • カラリオ PX-1001のレビュー
  • カラリオ PX-1001のクチコミ
  • カラリオ PX-1001の画像・動画
  • カラリオ PX-1001のピックアップリスト
  • カラリオ PX-1001のオークション

『PM-4000PX と比べたら、この機種はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-1001」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-1001を新規書き込みカラリオ PX-1001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-1001

スレ主 number3153さん
クチコミ投稿数:58件

現在、PM-4000PXを使用しております。(平成16年購入)

最近になって「プリンタ内部の部品調整の時期が近づいています」との
表示が出ており、おそらく廃インク吸収パッドの部品が寿命に近いのだと思います。

ビジネスにも使用しているので、メーカーに修理に出して1〜2週間かかるのであれば
待てないので、新機種に買い替えようかと考えております。

そこでこの機種はPM-4000PXと比べて、どのような感じでしょうか?

利用のメインはモノクロ文書ですが、写真も印刷するので(用紙はフォトマット紙がメイン)
きれいに印刷できることにこしたことはないと考えています。

もし私と同じような経験がおありの方や、何かご存知の方がいましたら

アドバイスをお願いします。

書込番号:10531926

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 number3153さん
クチコミ投稿数:58件

2009/11/25 20:36(1年以上前)

補足です。

PM-4000PXは7色インクで、この機種は4色インクですが、
2002年発売開始の7色インクのレベルと、2009年発売の4色インクのレベル
はどっちが上なのでしょうか?

技術が進歩していれば、2009年の4色インクでも結構なレベルにある気がするのですが...

書込番号:10531974

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/26 09:33(1年以上前)

PM4000-PXはポートレート写真においては今でも現行の機種より綺麗と言われている。
写真画質においてPX-1001など足元にも及ばん。粒子は粗いし、暗部の描写つぶれるし
PX-1001文書専用と考えるべき。

確かにPX-1001は速度が速いし文書用には重宝するから、買い替えじゃなく買い増し。
4000は修理に出して今後は写真専用にフォトブラックとグレーの組み合わせで使う。
文書は1001で印刷これが一番良い。そもそも4000PXを文書用に使うのが間違っている。

書込番号:10534829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 number3153さん
クチコミ投稿数:58件

2009/11/27 19:27(1年以上前)

echo21さん

レスありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
この機種はいい物だったんですね。

メーカーに問い合わせたところ、地元にある修理窓口へ
持ち込んだら、早ければ翌日には修理が完了する可能性がある
と言われましたので、この機種を使い続けようかと考えています。

ただ、修理個所が多数に及ぶと最高で15,750円かかる可能性も
あると言われたので、もし修理が必要な時は悩みの種です。

写真の印刷もしていこうかな〜、と思いました。

ちなみに、この機種のランニングコスト(インク代)はどのように言われているのですか?

書込番号:10541651

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/27 20:55(1年以上前)

もし修理出して15750円かかってもインクは満タンになった状態で戻ってくから、
損はしない。それであと5年は使えるのだから修理はすべきだ。

PX-1001は黒インク2本使うから4000に比べればびっくりするほど速い。
仕事には十分使える。ランニングコストも同等のG4500などより遥かに安い。

PM-4000PXを使い続ける場合も黒2本仕様では何の意味もなし。フォトブラックと
グレーを使って写真をプリントしてこその4000だ。
だからスレ主さんがそういう使い方をせず、モノクロ文書がメインなら
PX-1001の方が圧倒的にパフォーマンスは高い。

俺は同じタイプのA4機PX-201買ったけどすこぶる快調。

書込番号:10542105

ナイスクチコミ!0


スレ主 number3153さん
クチコミ投稿数:58件

2009/11/27 23:12(1年以上前)

echo21さん

またまた、レスありがとうございます。

とりあえず修理に出して、将来的にPX-1001などの導入も
検討していきたいと思います。

的確なアドバイスありがとうございました。

最後に一点、

>>もし修理出して15750円かかってもインクは満タンになった状態で戻ってくから

修理に出したら、インクは満タンで戻ってくるのですか?
7色とも満タン状態ってことですか?

書込番号:10543044

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 00:38(1年以上前)

私は PX-201 のようにノズル数の多い A3判4色機PX-2001 がほしいです。
4万円以内なら即決。

書込番号:10543655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-1001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-1001
EPSON

カラリオ PX-1001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

カラリオ PX-1001をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング