『PCで処理した画像が表示出来ない』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

COOLPIX S1000pj

光学5倍ズームNIKKORレンズ/2.7型液晶モニターなどを備えたプロジェクター内蔵コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S1000pjのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S1000pjの価格比較
  • COOLPIX S1000pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1000pjの買取価格
  • COOLPIX S1000pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1000pjのレビュー
  • COOLPIX S1000pjのクチコミ
  • COOLPIX S1000pjの画像・動画
  • COOLPIX S1000pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1000pjのオークション

COOLPIX S1000pjニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • COOLPIX S1000pjの価格比較
  • COOLPIX S1000pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1000pjの買取価格
  • COOLPIX S1000pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1000pjのレビュー
  • COOLPIX S1000pjのクチコミ
  • COOLPIX S1000pjの画像・動画
  • COOLPIX S1000pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1000pjのオークション

『PCで処理した画像が表示出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S1000pj」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S1000pjを新規書き込みCOOLPIX S1000pjをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで処理した画像が表示出来ない

2009/11/28 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S1000pj

スレ主 SHIMAUMAさん
クチコミ投稿数:4件

このカメラで撮影した画像をパソコン上で反転処理(ソフトはWinXPのペイント)してカメラで映そうとしたところ、『このファイルは表示できません』と表示されてしまいました。
説明書には『このカメラ以外で作成されたファイルは、このカメラでは再生(表示)できません』と書かれています。
公式HPでは『いつでもどこでも撮影した写真や動画を投映して…』とあり、作成したファイルについては触れられていませんでした。
サポートセンターに聞いたところ『サポート対象外』だそうです。
CanonのIXYで撮影した画像(未編集)は映せました。

パソコン上で編集した画像を小型なプロジェクターで投映するのを目的として購入したのでとても残念です。
これを解決できる編集ソフトや編集方法はありませんか?
諦めるしかないのでしょうか…

書込番号:10545801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/28 14:46(1年以上前)

一般的に、パソコンでレタッチするとデジカメでは画像を見れない場合が多いようです。

書込番号:10545973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/28 19:28(1年以上前)

カメラ情報であるEXIFデータが消えてしまってるのも原因かも…

とりあえず縦横の解像度をカメラと同じサイズくらいにしてみて
それで表示出来るか試してみて下さい。
反転処理(回転処理?)したのもソフトで元に戻して表示してみては?
もしかしたら表示出来るかも…

書込番号:10547178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SHIMAUMAさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/28 23:26(1年以上前)

じじかめさん、Victoryさん 回答ありがとうございました。
EXIFデータについて調べてみたところ、EXIFデータを編集できるソフトを公開されているページを見つけました。↓
ttp://www.ryouto.jp/f6exif/table02.html
これでなんとかいけそうです。
現在自分のミスで修理をしてもらっているので、後日可否を書き込みたいと思います。

書込番号:10548723

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIMAUMAさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/04 22:19(1年以上前)

遅くなりすみません。
EXIFデータを編集してみたのですが、ダメでした…
撮影したままのデータからEXIFデータを削除してもカメラでプレビュー表示ができ、ミラー処理したデータにEXIFデータに付加させても表示できませんでした。
他の方法を探してみます。もし解決策があれば、教えていただけたらと思います。

書込番号:10578772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/12/05 01:45(1年以上前)

こんばんは。COOLPIX S1000pjは持ってませんが・・・

自分としてはまったく必要性は感じてないので、具体的な手順のアドバイスはできませんが、「参考にはなるかも」で小生の知りえたツールと資料へのリンクを紹介。

EXIFとDCF規格について

CIPA規格:PDFファイルのダウンロード可、たぶん。
ディジタルスチルカメラ用画像ファイルフォーマット規格Exif 2.21統合版
カメラファイルシステム規格DCF2.0統合版
http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/cipa-kikaku_list.html

JEITA規格:上と同じ内容かもしれません。Webブラウザでの閲覧は無料、ダウンロードは不可。
http://www.jeita.or.jp/cgi-bin/standard/list.cgi?cateid=1&subcateid=4


無料のEXIF編集ソフト:ExifTool

ExifTool by Phil Harvey:このページの右端ウィンドに各項目詳細へのリンクあり。
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/

exiftool Application Documentation:どんな事ができるかがわかるかも。
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/exiftool_pod.html

Nikonのメーカーノート(?)
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/TagNames/Nikon.html


補足

ExifToolはMS-DOSや"Windowsのコマンドプロンプト"での作業経験が必要。キーボートからのコマンド入力で、Windowsのユーザーフレンドリーなマウス操作はできません。どこかに日本語の詳細説明があるかは未確認。

思い付きですが・・・

EXIFのないJPEGファイルを画像エディタ等で作って試みる。
ExifToolでEXIFを正常な別のJPEGファイルからコピー。
回転情報(画像の開始位置だったか方向だったかな)の項目を確かめる
メーカーノートが同じ構造か確かめる。

EXIFから撮影日時情報を隠蔽するのにExifToolを使っていますが、EXIF情報表示ソフトによっては意図した結果が得られないモノがあります。理解不十分なのかExifToolのバグなのかも確かめていません。

紹介のリンクは上っ面を眺めただけで期待したリンクかどうかは確かめていません。

書込番号:10580002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 14:55(1年以上前)

SHIMAUMAさん

PCで処理した画像が表示出来ない、とのことですが、
参考になるか分かりませんが、下記のソフトウェアを使って
パワーポイントで作成したデータを、他メーカーのコンパクトデジタルカメラで
表示することが出来ています。(800×600)

一度チャレンジされてみはいかがでしょうか。


■イメージクリエーター1.5
http://panasonic.biz/projector/support/application/p1sd/index.html#02







書込番号:10817491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SHIMAUMAさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/12 00:12(1年以上前)

スッ転コロリンさん、Abyssal fishさん 回答ありがとうございました。
遅くなりましたが、なんとかサイズの規制無く画像表示させることが出来ました。
以下、その内容になります。

ttp://www.ryouto.jp/f6exif/table14.html
上記のサイトを再度確認して、JPEGの形式にベースライン形式、プログレッシブ形式があり、「EXIF仕様ではベースライン形式での保存を規定している」というのを確認しました。
そこで、同ページに紹介されている『GIMP』というソフトに目的の画像を取り込み、保存時のオプションとして「プログレッシブ」はチェックしない、サブサンプリングの「2*1、1*1、1*1」を選択。
次に『F6 Exif』を使ってS1000pjで撮影した画像からEXIFデータを取り出し、目的の画像に埋め込む。
これで表示が出来ました。
ポイントは『JPEGのベースライン形式』『EXIFデータの付加』です。

様々な案を教えていただいき、ありがとうございました。

書込番号:10926366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S1000pj」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例を挙げていきましょう。皆さま、どうぞよろしく。 1 2011/12/30 3:44:08
夜 寝苦しいほどでは無いですが、 3 2011/08/15 23:07:15
ジャパネットたかた 4 2011/01/29 12:27:52
ニコン福袋 16 2011/06/13 22:27:49
型落ちセール 0 2010/12/25 0:44:18
大阪の価格 0 2010/12/15 4:12:23
5,800円 2 2010/11/14 22:03:21
JPEG 4 2010/11/10 21:23:14
画質が気になりませんか? 3 2010/10/24 9:59:45
新品11,800円 2 2010/10/09 7:55:30

「ニコン > COOLPIX S1000pj」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S1000pj
ニコン

COOLPIX S1000pj

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

COOLPIX S1000pjをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング