『D-Subとは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

スルーモードやSRS TruSurround XTチップを搭載した「The Tower of AION」推奨の23型フルハイビジョン液晶ディスプレイ。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の価格比較
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のレビュー
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオークション

『D-Subとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]を新規書き込みFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-Subとは?

2009/11/29 15:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

最近、高画質でゲームを楽しみたく思い、フルハイビジョンの液晶モニタ の購入を考えています。
現在PS2とPSPを所持しており、ゆくゆくは PS3も購入するつもりです。
当面、PS2をプレイするつもりなのですが、いろいろな方のレビューを見るとPS2やWiiを接続するにはコンポーネント端子を使うのが主流のように見えます。しかし、コンポーネント端子を備えるフルハイビジョン液晶モニタは多くありません。
このため、この製品の購入を考えている者ですが、如何せんこの製品は同サイズのフルハイビジョン液晶モニタの中では若干値段が高いので、もっと安いフルハイビジョンモニタでPS2を接続できるなら、そちらの方がありがたいところです。
D-Sub端子は安価なモニタにも備わっている事が多いようなのですが、それはPS2と接続できるものなのですか?また、接続できるものならコンポーネントとどちらが高画質に位置付けられているものでしょうか?
無駄に長文になってしまい申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:10551927

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/29 15:42(1年以上前)

接続するケーブルが売ってあるかどうか分かりません。

アップスキャンコンバータを使うのがお勧めです、確認してください。

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/ptvtvbox2.html

書込番号:10551976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


midouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオーナーFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の満足度5

2009/11/30 02:07(1年以上前)

ハートブレイク・ワンさん

私もなるべく大画面のモニタでゲームしたく思い、ゲーム用に27インチのW2753V-PFを購入しました。しかしこのモニタにはコンポーネント端子は無かったので、PS2はアプコンを使って繋ぎましたがとても満足できる画質ではありませんでした。
その後、コンポーネント端子を備えたM237WS-PMとW2363V-WFが発売されたので、PC兼PS2用にこのW2363V-WFを購入しました。購入前は不安がありましたが結論から言うととても満足できる買い物でした。まだゲーム方面では使い込んでいないので具体的なコメントはできませんが画質に関しては問題無いと思います。(ちなみに27インチのW2753V-PFはPS3用に重宝しています。)
アプコンの性能もピンキリだと思うので良いアプコンを購入すれば自分のような失敗は無いのかもしれませんが、博打を打ちたくなければこのモニタで十分かと。
値段が高いとのことですがコンポーネント搭載でこの値段なら妥当だと思いますよ。少しでも安い物が良ければ前者のM237WS-PMも良いかもしれません。入力端子も多いしリモコンも付いている様です。使った訳ではないので画質や使い勝手に関してはわかりませんが。
音に関しては個人的にモニタの性能には期待していなのでPCもPS2も外部スピーカーに接続しています。
それと余計なお世話かもしれませんが「高画質でゲームを」とのことですがPS2とPSPしか持っていないのでしたら先にPS3の購入を考えるのアリかと。PS2とPSPの性能の事もありますしコンポーネントも所詮はアナログです。多大な期待はしない方が良いかと。PS3は新型が出たばかりで値下げは期待できませんが、モニタの方は急がなければ値下げやもっと良い物が発売される可能性があります。

質問とはズレた返信かもしれませんが参考になれば幸いです。

書込番号:10555383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/11/30 21:08(1年以上前)

yamayan5さん
midouさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
>yamayan5さん、アップスキャンコンバーターなるものを使う事でPS2も繋ぐ事が出来るのですね。ありがとうございます。
>midouさん、丁寧な長文ありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂きます。
さらに質問を重ねさせて頂きたいのですが、「W2363V-WFをPS2とPC用に、W2753V-PFをPS3用に重宝している」。との事ですが、W2753V-PFをPS3に重宝しているというのは単純に大画面だからという事でしょうか?
W2753V-PFはゲーミングモニタと銘打たれているW2363V-WFと比べて画質が劣るなんて事はありませんでしょうか?
お答えお願い頂けるとありがたいです。

書込番号:10558328

ナイスクチコミ!0


So-Oneさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオーナーFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の満足度5

2009/11/30 22:58(1年以上前)

自分はこのモニタにPC(DVI)PS3(HDMI)Wii(コンポーネント)でつないで使ってます。
Wiiの部分はPS2にも置き換えられると思うので使えますが、
もともとPS2が想定する解像度よりも大きいので、画質にこだわるのなら期待するほどでは
ないかもしれません。(WiiはテレビにS端子の方が綺麗に感じたので)

D-Sub端子はPS2にはないですね。
D端子とD-sub端子は別物です。

書込番号:10559287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


midouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]のオーナーFLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]の満足度5

2009/12/01 06:31(1年以上前)

W2753V-PFを購入したのはPS3をなるべく大きい画面で高画質で楽しみたかったからです。
以前は4:3の25インチのTVを使用していましたが昨今は映像もゲームも16:9が当たり前になってきて流石に4:3のTVに限界を感じていました。液晶TVへの乗り換えも考えましたが当時は5万円を切るフルHDの液晶TVはありませんでした。そんな時に登場したのがW2753V-PFで、もともとテレビ番組は全く見ていなかったので思い切ってPCモニタでゲームを楽しもうと思った訳です。PS2が繋げないのはわかっていましたが、W2753V-PFにはHDMIがありますし、PS2はアプコンでなんとかなるかなとこの時は考えていました。その後の話は前のコメントの通りです。
W2363V-WFにPS3は繋いでいないのでW2753V-PFと比べてどうかはわかりません(逆にW2753V-PFにPCは繋いでいません)が同じメーカーですし大差は無いのではと思います。
しかし最近は安価なフルHDの液晶TVもあるので、今の私ならゲーム用にはそちらも考慮に入れたかもしれません。PS2やWiiは間違いなくそちらの方が綺麗に出力されるでしょうから。
W2363V-WFのクチコミとはかなりかけ離れてしまいましたが参考になりましたでしょうか?ハートブレイク・ワンさんが何を重視するかで色々探してみて下さい。
最後にケータイで撮影したPS2のゲーム画像をUPします。小さいのであまり参考にならないかもしれませんが。と言うかUP画像確認しましたが本当に参考にならないですね…。この画像ではわかりませんが、ケータイで撮影した画像でも文字がくっきりと確認できる程度の画質はあります。

書込番号:10560587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/12/01 17:54(1年以上前)

皆さんのご回答はどれもためになるものばかりでした。
モニタを買う以外にもいろいろと選択肢はあるようなので、購入は慎重に考える事にします。
皆さん親身になってご回答頂きありがとうございました。

書込番号:10562293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF [23インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング