『今更ながら…』 の クチコミ掲示板

『今更ながら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら…

2009/12/01 00:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:242件

パソコン(Windows media player)にインストールしている音楽を、携帯に転送する方法を教えていただけませんか?
今、用意しているのは携帯(N905i)、FOMAのUSBケーブル、音楽をインストールしたパソコンです。

書込番号:10559799

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/12/01 00:16(1年以上前)

ほい、PCで確認してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/n_series/index5.html

書込番号:10559906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/01 00:56(1年以上前)

望見者さんへ

申し訳ございません。windows media playerとmicroSDを同期という操作がわかりません。

書込番号:10560135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/01 01:00(1年以上前)

夜分遅く、望見者さんのご都合も考えないで質問ばかりして申し訳ありませんでした。

明日以降でも構わないので、もしよろしければ教えていただけますか?

書込番号:10560145

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/12/01 01:31(1年以上前)

因みにリンクの内容お読みになって(試して)の質問ですか?
(この機種のユーザーではないので、詳しくは答えられません。)

その辺も詳しく書かれると、Nユーザーのフォローが有るかもしれません。
僕も解る範囲(基本は一緒だと思うので)助言できればと思います。

書込番号:10560265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/01 01:41(1年以上前)

望見者さん

夜分遅く返信恐縮です。教えて頂いたURLにリンクして、記載されている方法のメモを録ってやってみたのですが…

自分が何か見落としをしていないか、間違いがないのかもう少し頑張ってみます。

書込番号:10560293

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/12/01 02:03(1年以上前)

夜分すみません、一応手順抜粋で

1.携帯電話にmicroSDTMメモリーカードと
FOMA USB接続ケーブルを取り付けます。
携帯電話の「メニュー」から「各種設定」
→「外部接続」→「USBモード設定」の順に選択し、
「MTP(優先)モード」を選択します。

ここまでは、大丈夫でしょうか?

2.パソコンにインストールした「Windows Media& Player」を
起動し、FOMA USB接続ケーブルでパソコンと接続します。
パソコンに携帯電話が、デバイスして正しく認識された場合、
パソコン上でメッセージ画面が表示されます。

↑ここで同期がされてないと「MTP接続できません」とか
SHでは出るんですが、Nではどうでしょうか?

それ以前に、ドライバー等々はPC入れてますよね?
もししてないようなら、ネット環境にあるなら
ドコモのデータリンクソフト最新版を入れる際に
一緒に入れることが出来ます。

一応、上の手順で躓いているようでしたら確認願います。
ボチボチ寝るので、駄目なときは書き込んで下さい。
(どの辺りが駄目だったか)

書込番号:10560356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/12/01 18:11(1年以上前)

望見者さんへ

1に書いて頂いた事は、手順通りさせて頂きました。
2の段階でパソコンが携帯を認識した表示が出ません。
音楽ファイルとmicroSDの同期はクリックしても何の反応もありません。

Windows Media Player11

サービスパック3という仕様で試みています。

アドバイスをたくさん頂いたのに、良い報告が出来ず申し訳ありません。

USBケーブルを差し込む場所を変えても駄目でした。


書込番号:10562355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/01 18:50(1年以上前)

WMP11だとデバイスが認識されない事象が報告されていますね。
Microsoftの下記サイトを参照ください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#wmp11rm_14

書込番号:10562527

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/12/01 18:57(1年以上前)

ん〜やはり、そこで止まってるんですね・・・
音楽系よく顔を出してたので(^_^;)過去の書き込み遡って見ました。
SHがメインなので、上手くいくかは解りませんが書いておきます。

1.USBケーブルが純正ではない、又は古いタイプである。
2.VistaではなくXPですが
 1.Windows Media Playerの再インストール
 2.USBドライバーの再インストール
 3.microSDカードの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEをクリア
 の3つをおこなったら接続できるようになりました。
  (↑これは、SHでの話です)
 WMPの再インストールを試したらどうでしょうか?
 MTPドライバーはWMPと同時にインストされているみたいです。

  ↑は、他の方の書き込み抜粋です。

3.接続時のデバイスドライバーを確認してみる。
 デバイスドライバーの項目に「!」が付いてたら更新したら
 接続できたとか、他のデバイスとして認識してたとか有ります。

今のところ、ザッと見た限り報告例です。

どれかが該当して、上手くいくと良いですが・・・健闘祈ります!

書込番号:10562556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/12/01 19:36(1年以上前)

まっしろさん

望見者さん

至らぬ私に貴重な時間を使ってのアドバイスありがとうございます。

お二人のアドバイスを参考に実行します。

良い報告が出来る様に頑張ります。

書込番号:10562713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/01 22:26(1年以上前)

望見者さん

まっしろさん

教えて頂いた再インストールを実行しましたが、うまくいきません。

ドコモショップで新しいUSBケーブルを購入して、もう一度試してみます。


書込番号:10563734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/02 18:35(1年以上前)

望見者さん

まっしろさん

ありがとうございます。解決しました。手順ですが…
@WMPとUSBドライバの再インストールしました。

Aパソコンが覚えているN905iの認識を削除して、再認識させました。因みにこれを実行の前にもパソコンに携帯をUSBで接続したら、パソコンの画面にちゃんとWMPのアイコンが正常に出ていましたが、お二人のアドバイスを聞いた上で念のため行いました。

朗報が遅くなって申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

書込番号:10567398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/02 18:42(1年以上前)

申し訳ありません。

私の操作ミスでGoodアンサーを表記出来ませんでした。

お詫び申し上げます。

書込番号:10567421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/02 19:13(1年以上前)

利用マナーの通りグッドアンサーを3つ挙げておきます。

10559906

10562527

10562556

です。

望見者さん、まっしろさん
申し訳ありませんでした。

書込番号:10567528

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/12/02 23:27(1年以上前)

丁寧な返事有り難うございます。
うまくいって良かったですね。

書込番号:10569257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/02 23:50(1年以上前)

本当に最期まで、ありがとうございました。

書込番号:10569443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/03 00:25(1年以上前)

うまくいって良かったですね。
こういう問題ってなかなか解決されないケースが多いみたいですから、解決となって良かったです。

書込番号:10569708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/12/03 00:40(1年以上前)

望見者さんとまっしろさんのおかげで、明日から仕事の休憩時間中、好きな楽曲を思う存分聞く事が出来ます\(^O^)/

ありがとうございました。

書込番号:10569792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング