『PS3購入にあたっての疑問点です』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3購入にあたっての疑問点です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3購入にあたっての疑問点です

2009/12/05 14:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:2件

今月の末に購入させて頂こうと思っております。
その為に色々と調べていたのですが、情報量が多すぎて、混乱気味になってしまった箇所があり、そこを教えて頂ければと思い書き込ませて頂きました。

@容量とHDDの交換について

あるサイトさんでは「120Gだとプレイステーションストアを利用するとすぐ一杯になる」
違うサイトさんでは「(ストアインストールも含めて)50くらいタイトルがあるが、80Gで余っている」
等々、意見が違うことが多くみられました。
私自信のPS3購入の目的は、ブルーレイの再生と、ゲームです。
できればプレイステーションストアからも、PSのゲームを購入させて頂きたいと思ってます。
動画、音楽、写真等は他のPCで管理する予定です。
この場合は、120Gという容量で足りますでしょうか?


A(容量が足りないという前提で)インストールと削除
ゲームのソフトをインストールしたり、削除したり、その時々に合わせて出来るのでしょうか?
またインストール時間は、(大体で)何分くらいなのでしょうか?
しばらくしないなー。と思うソフトを削除、やりたくなったら再インストールを短時間でできれば、嬉しいのになあと思ってます。


B(容量が足りるという前提で)PS3とPSPを両方持っていることによる利点はありますか?
もし容量が足りているのでしたら、HDDを購入する予定の予算+でPSPを購入してみたいと思っております。
こういう変わった事ができる等、利点がありましたら、よろしくお願い致します。


色々と混ざった質問で申し訳ありません。
調べて、間違って思い込んで質問してしまっているかもしれませんが、ご指摘頂ければ嬉しいです。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

書込番号:10582222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/05 15:20(1年以上前)

容量の事を心配されているようですが、PCをお持ちということなので容量の心配は不要と考えて良いですよ。ゲーム以外にも体験版やPVも保存できますがそれでもコアゲーマーで無い限り十分すぎる容量です。
また足りなくなったら削除もできますのでご安心を。インストール時間はゲームにもよりますが数分から数十分です。
PSPと両方あればアドホック通信など幾つか出来る事があります。公式サイトで調べてみてください

書込番号:10582372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/05 15:41(1年以上前)

使い方もいろいろあるけどスレ主さんの使い方なら120Gでも良いかと思います。
足りなくなら外付けHDDを接続する方法もあります。

書込番号:10582468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/12/05 15:57(1年以上前)

あなたの使い方なら増設しないでも大丈夫そうですね。

PSPは買う事をオススメします。PSPを持っているとPS3とつないでリモートプレイが出来ます。
リモートプレイとはPS3やパソコンに入った音楽や動画を見れたり、PS3をネットにつないでいると遠隔操作でPS3を操作出来ます。
PSPは面白いゲームがたくさんあるので楽しいですよ。

書込番号:10582523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PJW!G...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 01:21(1年以上前)

まず、買ってから考える内容でしょ。
使いもしないでどうなるかなんてわかる訳ないんだから、使ってみて足りなければ買えばいい。

書込番号:10585564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/06 01:31(1年以上前)

あなたが誰に迷惑をかけることもなく、自分のお金で購入するのだから、何も購入させていただくことは無いのですよ。どうぞ買ってください。

書込番号:10585605

ナイスクチコミ!2


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 12:45(1年以上前)

コピー不可のセーブデータがあったりするので、HDDを大容量のに替えるなら本体購入時に替えた方がいいと思います。
トロステはサーバー経由でセーブデータを移動できますが、デモンズソウルやストリートファイターIVみたいなコピー不可のセーブデータはバックアップツールなどを使っても交換後のHDDに移動できません。

PS3のソフトでインストール機能がついてるのは1タイトルごとにだいたい2GB〜4GBの容量が必要となっています。インストール時間は10分〜20分くらい。
PSストアのPSソフトは数百MBから、最近はディスク複数毎組のも出てきたので1GB越えのもちらほらとあります。インストールは数分ですみますが、ソフトの容量と回線状況によっては再ダウンロードするのに10分以上かかる場合があります。
あとストアで配信されてるPS3の体験版が1〜2GBくらい、ゲーム動画は数百MBとなっています。
PS3のダウンロードタイトルも購入する場合は、こっちでも1タイトル数百MBから数GB必要となります。

削除しない場合は、1年はともかく2年くらいで120GBのHDDはいっぱいになってしまうと思います。
ただ再インストールや削除してから再びダウンロードする事も可能なので、再インストールや再ダウンロードにかかる時間が気にならないならHDDはそのままで、その予算をPSPにまわした方が良いと思います。

アーカイブスのPSソフトをそれなりに遊ぶなら、スリープ機能が使えてどこでもすぐ再開できるPSPで遊んだ方がはるかに快適です。
PS3で遊ぶ場合は、最初の起動画面→タイトル→セーブデータロードでようやく再開できるという感じなのですが、PSPで遊ぶ場合はスリープモードを使って中断した場所から即座にゲームを再開できます。
好きな時に中断して、いつでもすぐ再開できるというのは、非常に使い勝手が良いですよ。

書込番号:10587289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/06 14:20(1年以上前)

複数の質問にも関わらず、丁寧なお答えを下さりありがとうございました。

>コピー不可のセーブデータがあったりするので、HDDを大容量のに替えるなら本体購入時に替えた方がいいと思います。
やはりこれが一番気にかかっていたので、明確な例を出して頂き嬉しかったです。
削除や整理をこまめに行って使っていきたいと思います。
vague rumorさん、白銀姫さん本当にありがとうございました。

アーカイブスのPSソフトを色々遊んでみたいと思ってましたし、HDDの代わりに購入してみようと思います。
オヤシロ様さん、jhamさん、PSPの利点も教えて頂きありがとうございました!
PSPについてはまだまだ無知ですので、これから色々調べたいと思いますっ
これで何の不安も無く購入できます!ありがとうございました!

書込番号:10587741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング