『大至急 どちらにしたら』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『大至急 どちらにしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大至急 どちらにしたら

2009/12/06 09:15(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:4件

悩んで悩んで やっと2台にしぼりましたが どちらにするか迷っています。
ヤマハ CLP330
ローランド F110 です
子供がヤマハにレッスンに通っているので先生はヤマハを薦めます ただ部屋が狭い事 ローランドはタッチが変えられる事 なにより 価格が5万円も違う事など悩みは尽きません。
椅子は実家にあるので 純粋に本体のみを比べてどちらが良いのでしょうか
今購入予定のお店がピアノキャンペーン中の為 早めに返事をしないといけません。よろしくお願いします。

書込番号:10586510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/06 11:10(1年以上前)

純粋に本体のみを比べたらCLP-330の方がいいと思います。
CLP-330に相当する機種はローランドならF110よりもグレードが高いDP-990かHP302だと思いますので。
CLP-330も3段階でタッチ感の変更は可能ですよ。
どうしてもF110にしたいという理由がないなら、CLP-330の方が無難でしょう。

書込番号:10586910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/06 11:26(1年以上前)

さっそくの解答 ありがとうございます。
やはりヤマハの方が良いのですね。ローランドの方は部屋が狭いのでスタイリッシュ型で探していた時に気にいった物です 奥行き30センチは魅力的。ヤマハを入れるなら 部屋の模様変えが必要です。
基本的にヘッドホンでの練習になるのでアンプ出力にはこだわっていません
タッチの差を重視です

書込番号:10586976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/06 11:43(1年以上前)

もし大きさが重要なら、F110よりはDP-990の方がいいでしょう。
DP-990はF110とほぼ同じ大きさですが、鍵盤はPHAUというローランドの上級グレードのものがついています。
DP-990の鍵盤は、鍵盤をゆっくり押したときのクリック感が得られるエスケープメント機構も入った高級なものです。
CLP-330と比較するならDP-990と比べてみてはどうでしょうか。

書込番号:10587039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/06 11:52(1年以上前)

DP-990ですね スタイリッシュでタッチも良いなら そちらで考えようと思います。
これで問題解決?かな。さっそく見に行ってみます。
ありがとうございます

書込番号:10587075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/16 18:09(1年以上前)

いろいろな楽器屋さんでヤマハ ローランドの実物を確認してきました。
CLPと比べるならDPかHPというのを参考にして弾き比べました。 大きさの問題もありましたので 結局HP302に決めました。
配達もクリスマスに間に合いそうです
ありがとうございます

書込番号:10640642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 1 2025/09/11 12:46:42
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15
ローランド、関西万博で演奏 1 2025/09/02 23:08:53
イタリアの電子ピアノDexibell 0 2025/09/02 20:21:55

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10894件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング