『購入選択教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『購入選択教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入選択教えてください

2009/12/06 13:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:6件

今もなお、テレビはアナログを観ていますが、地デジ対応に買え変えようとしてます。買え変えた人の話しを聞くと、テレビ&ブルーレイレコーダーは同じメーカーの物がいいと聞きました。それで自分はスカパーHDを観たい事から、ソニーのBDZ−RX100を購入したいのですが? テレビはBRAVIAの何がいいか悩んでいます。 教えてください。
何分X初心者などでこんな質問も知らないのかと思わず教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10587381

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/06 13:14(1年以上前)

テレビを見るとき、画面までの距離は何mを想定してますか?

書込番号:10587439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/06 13:19(1年以上前)

返信有難うございます
画面の大きさは40〜46インチぐらい考えています。

書込番号:10587464

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/06 13:24(1年以上前)

画面までの距離を聞いたのに、答えが画面サイズで返ってくるとは予想外でした。
KDL-40W5でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10587490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/06 13:28(1年以上前)

失礼しました。後からきずきました。すぐに2m〜3mぐらいと返信しました。h

書込番号:10587509

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/06 13:47(1年以上前)

2〜3mも離れて見るなら、予算の許す限り最大の画面のものを買うべきですね。
テレビの画面は毎日見ているとどんどん小さくなるものですから。

書込番号:10587584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/06 13:57(1年以上前)

05さん
有難うございました。
早速検討してみます(財布)に

書込番号:10587632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/12/06 15:36(1年以上前)

>テレビ&ブルーレイレコーダーは同じメーカーの物がいい

価格.comの掲示板では、同じメーカーにする必要は無いという意見も多いですよ。
同メーカーに拘らず、自分の気に入った画質のTVにするのもありかと思います。

そういいながらSONYの4倍速は、個人的にお勧めです。
画面の映りこみが気にならないのであれば、REGZAのZシリーズもいいですよ!
ただ、画質は人それぞれ好みがありますので、実際に店頭で見て下さい。
その時は、デモ画像でなく、実際の放送を観て下さいね。

>KDL-40W5でいいんじゃないでしょうか

2画面が必要なければF5でいいんでないのでしょうか。

書込番号:10588113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/06 15:45(1年以上前)

有難うございます。
検討します。

書込番号:10588166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 02:27(1年以上前)

2m〜3mであれば40型ではなく46型がお勧めです。
私は先日52型を購入しましたが、2m20cmぐらいです。最初は大きいかと思いましたが、いい感じです~慣れるもんです(笑)
46型も悩みました。W5が22万5千円ぐらいだったと記憶してます。46型だとF5の方が高くてびっくりしました。たしか…23万後半でした。
40だとF5が15万5千。W5が17万8千でした。
FとWの違いはチューナーね数だけなので、2画面機能を使うか使わないかで決めてください。
ちなみに、メーカーを揃える必要は必ずしもありませんが、ソニーの映像はキレイだと思いますよI
店員さんに言ってシャープとパナソニックと東芝と比べましたが、暗い映像で差が歴然としました
それから、ソニーは今、何と言っても4倍速もオススメです~昨日、今日放送されたフィギュアスケートの映像が4倍速はヤバいですホ
是非検討してください~

書込番号:10591813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/07 07:23(1年以上前)

返答有難うございます。
検討します。

書込番号:10592099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング