『う〜ん慣れが必要な機種ですね。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『う〜ん慣れが必要な機種ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

う〜ん慣れが必要な機種ですね。

2009/12/08 14:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

皆様に後教授頂きたい事項が沢山ありますが!
取り急ぎ2点ほど!
1.メールをフォルダーに分けて受信しておりますがあるフォルダーだけ暗証番号等の方法で簡易セキュリティーを設定したいのですが。
(全部に掛かる方法しかわからず解除も大変な状態です。P40)
2.メール打ち込みでつめ打ち込みから指先に変更して打ち込もうとすると文字設定が
先に走ってしまいます。あかいと打ち込みをする時いなどを打つとき2回押す再につめだと反応が悪くて指先に変えようとするとあかああと選択出来ないうちにカーソルが先に行ってしまいます。設定変更は可能ですか?

何かいい方法を後教授下さい。

書込番号:10598439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/08 16:28(1年以上前)

私が現在使用しているのはF905なのであまり参考にならないかもしれませんが。

1.についてですが、まずプライバシーモード設定でメール・履歴を指定フォルダ非表示にします。
その後、プライバシーモードを設定している場合は解除して、セキュリティをかけたいフォルダのフォルダ設定でシークレット属性をONにします。
そしてまた、プライバシーモードを設定すればそのフォルダは非表示になると思います。
フォルダを表示したいときはプライバシーモードを解除すれば表示されます。
ただ、毎回解除・設定がめんどくさいと思うので、その場合は受信メールのところでクリアキーを長押しすれば、指紋認証または暗証番号の画面が出てくると思うので、入力すれば一時的にプライバシーモードを解除することが出来ます。
一時的なので待受けに戻れば設定しなくてもプライバシーモード状態に戻ります。

2.についてですが、文面から察するにおそらく「自動カーソル」がONになっているのではないかと思います。
メニュー8725を押して自動カーソルをOFFにすれば大丈夫ではないでしょうか。

あくまでF905での設定ですので、違っていたらすいません。

書込番号:10598875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/08 18:36(1年以上前)

追加ですが、F905ではフォルダを非表示にはせず、表示された状態で特定のフォルダにロックをかけることは出来ないです。

取説を読む限り、F−03Bも多分出来ないのではないかと思います。

書込番号:10599379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/08 23:50(1年以上前)

yamatonekoさん
大変ありがとうございました。
慣れは確かに必要な感じですが、希望的には納得の設定が出来ました。
また文字打ちも設定解除にしたら大丈夫になりました。
助かりました。
P905iから昨日交換して、今は説明書と格闘しながら設定を行ってます。
Fは今回がデビューなんですが長く付き合っていこうと思ってます。
またお知恵をお借りすると思います。宜しくお願いいたします。

書込番号:10601399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/08 23:55(1年以上前)

お礼が前後又は重複してしまう形になってしまったかも知れません。
ありがとうございました。
無事yamatonekoさんのおかげで解決をみました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:10601432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング