『久しぶりの自作なので困っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『久しぶりの自作なので困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりの自作なので困っています

2009/12/08 23:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

10万円前後でHD編集が出来るPCを組みたいと思っていますが、なにぶん4年前に一度ASUSのA8Nで組んで以来自作から遠ざかっていたので、最近の事情が全く分かりません。
もうどのマザボとCPUがいいとか、コストパフォーマンスに優れるとかいったことが、全く分かりません。ベソかきそうです

とりあえず、そろそろHD編集ができるPCが欲しくなってきたので、又チャレンジしたいと思っております。
ソフトはAdobe Premiere, After Effect, Photoshop, IllustratorとEdius Pro5を使用予定しています。

皆様ならどんなPCを組まれるのか、参考に教えてくださると助かります。


宜しくお願いします。
あ、できれば静穏化もしたいと思います(笑)

書込番号:10601374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/08 23:53(1年以上前)

予算関係無いならな〜〜〜。i9・・・。

とりあえず i7 860 26300円。

WINDOWS7はアドビのプレミアはやばいかも。

書込番号:10601421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/09 00:56(1年以上前)

こんな構成をベースにするといいと思います。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn500ici7-sr_main.php

書込番号:10601847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/11 00:43(1年以上前)

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

グッゲンハイム+さん、いちょうの木さんありがとうございました。

>WINDOWS7はアドビのプレミアはやばいかも。
これはPremiereは7では動かないといういみでしょうか・・・?

一応core i7 860で組んでみたいと考えています。ただ少し不安がありまして、ケースと電源は使いまわしになるんですけど、電源が480Wですが、i7で組んだ場合、電力は足りるのでしょうか?

グラボも買い換える予定なので、電力がちょっと心配なんですか・・・。

あ、オススメのグラボが有りましたら、何かご助言ください。

書込番号:10611572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング