『初自作』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作

2009/12/11 03:31(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:74件

組み立てが完了してOSをインストールしようとCDをいれて、Loading Operating Systemと出たままずっと変化がないのですが、原因などわかる方いらっしゃいませんか?SSDとHDDを使用していますが、どちらも新品です。

書込番号:10611989

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/11 04:33(1年以上前)

ハチキチさんこんばんわ

PCのブートデバイスの順位付けがHDD優先になっていませんでしょうか?
OSインストールの際はDVDドライブを優先にしてあげないと、インストールが始まりません。

マザーボードの型番が判りませんので、BIOSがどの様なBIOSか判りませんけど、BIOS画面を呼び出しブートデバイスの順位をDVDドライブを1stにして、インストールするデバイスを2ndに設定します。

そして、F10で設定を保存して、OSをDVDドライブに入れてPCを起動させ、CDドライブを認識する画面が出ましたら、Enterキーを押しますと、OSのインストールが始まります。

その際、余計なHDDなりSSD(多分こっちにインストールするのでしょうけど)を外すか、電源ケーブルとSATAケーブルを抜いて置きOSのインストールが終わってから接続する方が間違ったHDDにインストールする危険を防げます。

また、HDDが新品でしたら、OSインストールの後で、管理画面からフォーマットしてください。

書込番号:10612027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/11 04:34(1年以上前)

とりあえずヒント「ブート」

これでわからなきゃ、自作向いてないから早めにやめたがいい。今のパソコンはパーツ買った店に持って行けば面倒みてくれるよ。

書込番号:10612028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/11 05:04(1年以上前)

SSDとHDD両方を使ってるならbootの順番がおかしい可能性が1番かな
その前に構成書かないとX 

書込番号:10612056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/11 06:28(1年以上前)

再起動時の読み込みの優先順位の一番上を
【CD/DVDドライブ】にして有りますか?

設定はBIOSで出来ますよ。

書込番号:10612115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/11 08:01(1年以上前)

Start Windows Setup....が表示されたらENTERキーを、あとは古いHDDのケーブルを外すか

書込番号:10612258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/11 08:03(1年以上前)

まさかとは思うけどブートドライブの1番が光学ドライブになっていない。

書込番号:10612260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/11 13:48(1年以上前)

あら、どちらも新しいHDDでしたねm(_ _)m
まずは、構成を

書込番号:10613361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/12/16 23:14(1年以上前)

返事が遅くなってしまい大変申しわけありませんでした。 恥ずかしながらみなさんがおっしゃるとおりのやり方ですぐできました。 もう少し調べてから質問すればよかったと反省しています。 親切に答えてくださったかたがたありがとうございました^^

書込番号:10642207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング