『windows7 どれを選ぶべきでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows7 どれを選ぶべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows7 どれを選ぶべきでしょうか?

2009/12/11 11:50(1年以上前)


OSソフト

スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

初めてPCを自作します。
主にAoE3,CoD4,L4D2などのゲーム用途、動画キャプチャ、その他フリーソフトも多用します。
この用途に合わせてDSP版でwin7を買うならどれが良いでしょうか?

↓一応構成を

[CPU]PhenomII X4 955/3.2GHz/TDP125W 15,470円
[M/B]GA-MA785GT-UD3H 10,270円
[メモリ]DD31333-2G2D(PQI製/2GBx2) 7,970円
[VGA]AX5850 1GBD5-MDH(PowerColor製)31,470円 or AX5770 1GBD5-MDH(同社)19,280円
[HDD]HDS721050CLA362(日立製/500GB) 4,900円
[光学ドライブ]DVSM-724S/V-BK 2,970円
[FDD]OSバンドル
[OS]未定
[ケース]CM 690 (RC-690-KKN2-GP) 213×482×524.5 10,950円
[電源]CMPSU-550VXJP(Corsair製/550W) 9,950円

書込番号:10612877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/12/11 12:00(1年以上前)

13800円でプレミアムでいいと思います。

書込番号:10612895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/11 12:02(1年以上前)

ゲームタイトル略されても判りまへんw

各公式サイトの動作環境をみてWindows7に対応してるか確認すればいい。
未対応がまだ多いと思うョ。

書込番号:10612901

ナイスクチコミ!3


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/11 12:09(1年以上前)

windows7のエディションはHome Premiumで良いでしょう。

ProfessionalやUltimateが必要かどうかは自分で判断して下さい。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare

書込番号:10612934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/11 12:12(1年以上前)

追記:フリーソフトこそWindows7で動作しない事が多いと思うので下調べしましょう。

Windows7はHome Premiumで十分。
予算に余裕があるならProfessional、Ultimate

書込番号:10612941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MASASUNさん
クチコミ投稿数:51件

2009/12/11 12:33(1年以上前)

>>皆さん
回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にHome Premiumにしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:10613014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/12/11 12:43(1年以上前)

PCのスペックとWin7のグレードは関係ない。Basicモードはどれでもある。

XP等へのダウングレードを考えるならProだけどメディアは自分で持ってる必要がある。
対応してなくても動くソフトも多いんだけど、どうしてもこれは外せないというソフト (ハード) が動かないとどうしようもなくなる。
キャプチャとか一番怪しそうだけどね。

ショップとかメーカーは動くデバイスだけで構成して売ってしまえば「さようなら」だけど自作の場合はそうはいかないからね。基本的にはWin7はまだ早い。

書込番号:10613077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 3 2025/11/15 16:01:33
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 19 2025/11/15 17:41:38
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88458件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング