『純正インク以外を使うとどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『純正インク以外を使うとどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正インク以外を使うとどうなりますか?

2009/12/11 22:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

プリンタは初めて買ったのですが、説明書に純正インク以外は使わないで下さいとありましたが、純正インク以外を使うとどのような症状が出ますか?
調べてみたら、純正インクは1000円位でサードパーティーのインクはその半額の値段です。なんだかもったいない気がします。

書込番号:10615438

ナイスクチコミ!2


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/11 22:31(1年以上前)

保証期間に純正インク以外を使えば保証はなくなります。あと今はどうか知りませんが粗悪な製品ならばインクの目詰まりが起こりやすくなります。
それ以外にはインクの耐久性が多少劣る場合もあります。とはいえ純正以外を使うのも自己責任のうちではありだと思います。

書込番号:10615519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/11 22:50(1年以上前)

・メーカー&ショップの保証が無くなる
・カラーのバランスがいくぶん損なわれる
・耐候性が損なわれる(主として耐光性)
・インク交換でエラーがでることがある
・廃インク吸収体交換エラーがでることがある

運悪く自己修復できないエラー(とくに一番下や、インク詰まり)が起きると、保証が無いので
自己負担修理になります。私がやるならメーカー保証の1年間?が切れてから自己責任で
やりますね。

書込番号:10615659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/12 00:37(1年以上前)

初めまして。

>プリンタは初めて買ったのですが・・・

初めてのプリンタなら、ここは素直に純正インクを使って、大切に802Aを使用しましょう。
もし・・・万が一、不具合が出た時に後悔するよりは良いと思いますよ。
少なくとも私はそう思います。

以上、参考になれば・・・。

書込番号:10616344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/12/12 00:47(1年以上前)

保証が切れるまでは素直に純正インクを使おうと思います。

書込番号:10616401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/12 01:41(1年以上前)

インクは直ぐに切れると思いますので、
大量に印刷するようでしたら、
プリンタ本体の値段を考えても
壊れても大した事は無いかと。
逆に余り印刷しないようでしたら、
保証期間中は純正というのが良いかと。
サンワダイレクトとかで、安い詰め替えインク
とかも有ると思います。
(但し、初めての人にお勧めするモノではありません。)

書込番号:10616619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/12 01:57(1年以上前)

場合によりけりでしょうね。トラブルは皆さんが仰る通りだと思います。
トラブル承知として、普通紙等にカラー文書などを大量に印刷するなら詰め替えや互換インクの方が安い分お得だと思います。

ただ、写真(特に光沢系の用紙)で印刷するなら、互換インクは止めた方がいいと思いました。純正と比べて色あせや滲みの程度は桁違いと思えるほど弱いです。

私は複数のプリンタを所有して、写真用には純正インク専用プリンタ(写真専用)を、すり捨て用にはダイソーの詰め替えインク専用プリンタ(Webや文書の大量印刷)を使い分けてます。

経験から言うと、100均のダイソーインク+エプソン純正写真用紙(光沢)は、部屋に飾った写真が数ヶ月で色褪せ、見るに耐えなくなりました。黒なんかは赤茶けてます。

また、ダイソーのインクはアルバムに保管したものは短期間で滲みが発生し、ボヤけて見るに耐えなくなりました。

長年使ってますが、純正のつよインクならこのようなことは起こりませんでした。(純正インクでも乾燥を怠るとアルバム保存で滲むこともありますが、乾燥さえ怠らなければ心配ありません)

最近は、耐性インクを謡う詰め替えインクも存在するようですが、純正と比較したデータがなかなかありません。エレコムのインクで「耐力インク」というものがありますが、使ったことがないのでどの程度なのかはわかりませんし、具体的なデータも非公開のようです。

将来、純正にも劣らない互換インクが出れば別ですが、現時点では、写真(光沢)には純正インクしかないのでは?と思います。写真以外の用途や光沢用紙以外の用紙(非光沢系)なら詰め替えインク(互換インク)も安くてアリかな?と個人的に思います。

書込番号:10616675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング