『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2009/12/12 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

クチコミをざっと見ても、同様のスレッドがないようでしたので質問させてください。

今912Tを使用していて、iphone 3GSに乗り換えを考えています。
この場合、SIMがiphone専用のものになると聞いてるのですが、
912Tの電話以外の機能(例えばワンセグなど)はそのまま使用できるのでしょうか。

912TはSIMがないと起動すらしないのですが、何か方法ってあるものなのでしょうか。

書込番号:10621018

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/12/12 23:33(1年以上前)

猫かぁちゃんさんの質問が良くわかりません。

取りあえず、回答してみます。
iPhoneは、専用のSIMが必要です。
最初、専用SIMが無いと起動しません。
その後は、専用SIMが無くても、電話関係は、使用出来ませんが、その他は、動作をします。
ただ、iPhoneに不具合が有って、復元をして、直すと、専用SIMを要求して、
専用SIMが無いと、再起動しないので、全く使用できません。

ワンセグなどと書かれていますが、iPhoneでワンセグを観るには、
別売りの増設バッテリー兼チューナーBOXを購入しないといけません。

携帯サイトには、iPhoneは、接続できませんので、注意してください。
iPhoneは、PCの情報端末で、電話が付いていると思った方が良いです。

912TのSIMですが、ソフトバンクの物では、ないでしょうか。
iPhoneのSIMは、「このカードの所有権は、当社に帰属します。」と明記されています。
iPhoneは、購入者の物ですが、SIMを返して下さいとソフトバンクから、言われたら返さないといけないでしょう。
話が逸れてしまいました。

書込番号:10621350

ナイスクチコミ!0


aibo Qooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/13 00:40(1年以上前)

私は905SHから3GSに乗り換えたのですが、その時はSIMカードが付いたまま返却してくれました。(SIMは、自身で廃棄するように言われました)
返却直後は電話はもちろん出来ませんでしたが、ワンセグが使えてました。
しかし、一度電源をOFFにし再度電源をONにした所、「ネットワーク自動調整」を要求され、
3G回線が繋がっていない為接続失敗となり、ワンセグは使えなくなりました。
尚、ネットワーク接続を必要としないその他の機能(カメラやメディアプレーヤー等)は全て使えています。
他に705SH(ワンセグはありません)も所有していますが、ネットワーク接続を必要としないその他の機能は全て使えています。

912Tが同様かはわかりませんが、参考まで。

書込番号:10621823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/13 00:41(1年以上前)

maki2005さん
失礼ですが、あなたの方こそ質問をよく把握できず、わけのわからない回答になっていると思いますけどね。

要するに、
「iPhoneに機種変したら以前のSIMが912Tに残るけれど、契約自体はiPhoneの専用SIMに移るので、空のSIM(と言う表現が的確なのかはわかりませんが)で912Tの電話以外の各機能は使用できるのか」
と言うことではないですか?

それとも話がそれたと言うのは、話の全部が、と言うことかな。
iPhoneでワンセグとか、どこにも書いてないでしょ。




書込番号:10621830

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/13 01:00(1年以上前)

たぶん質問する板をまちがえたんでしょうね。
なんとかっていうガラパゴス携帯の板で聞いてねってことで終了!

書込番号:10621942

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/13 01:09(1年以上前)

ぐぐってみると912TをSIM unlockできそうなサイトに出会いました。
unlockさえできればご希望の機能は全部手に入りそうですが、英語のページに
ヒットしないのでなんともいえないですね。

書込番号:10621983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/13 02:05(1年以上前)

Pz.Lehrさん
勝手に終了しないでください(苦笑)。
それに、質問の板を間違えた訳ではありません。

softbankの普通の携帯からiphoneに機種変更して、
変更前に使っていた携帯をまだ何らかの形で使えている人がいたら教えて頂きたかっただけです。

maki2005さん、レスありがとうございます。わかりづらい質問ですみません。
いかがいたすさん 軌道修正ありがとうございます。


aibo Qooさん BINGO!です(古!)。ありがとうございます。
それを聞きたかった! なるほど、元のSIMは(携帯としては使用不可としても)
返してもらえる可能性があるのですね。

>「ネットワーク自動調整」を要求され、
3G回線が繋がっていない為接続失敗となり、ワンセグは使えなくなりました。
むむむ、そうなってくると912Tもワンセグはムリかも...。

経験者さまからの情報、助かりました!

書込番号:10622211

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/12/13 08:54(1年以上前)

解決されて良かったですね。

>maki2005さん
>失礼ですが、あなたの方こそ質問をよく把握できず、わけのわからない回答になっていると思いますけどね。

最初に、猫かぁちゃんさんの質問が良くわかりません。と書いています。
本来なら、スルーするのですが、誰も返答をしていまいので、書き込みました。
私が書き込む事で、他の方の書き込みが有ると思ったからです。

掲示版に質問されても、誰からも返答の無い板も見かけるので。

書込番号:10622926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/13 10:25(1年以上前)

maki2005さん

ああ、それは失礼しました。

書き込みを即すためにあえて道化役を演じられたと言うことですか。
あなたの他のクチコミやレビューを拝見して、「何なんだこの人?」と思ってしまったもので。

重ねて失礼しました。

書込番号:10623319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/13 16:07(1年以上前)

違っていたらごめんなさい プリペイドの携帯のSIMならば、プリペイドが0円のままでも効力は続くのでワンセグが見られるのでは、そのSIMカードはオークションで販売されているのではないかとどこかで聞いたことがあるんですが・・・参考までに

書込番号:10624776

ナイスクチコミ!0


aibo Qooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/14 02:47(1年以上前)

iPhoneと引き換えに古い携帯が起動不可になってしまうと、
古い携帯内のデータの移行が出来なくなってしまうので、SIMカードごと返却してくれたのだと思います。
SIMはデータの移行後に自身で廃棄してください、ということだと思います。

書込番号:10628306

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/12/14 07:34(1年以上前)

スレ主の猫かぁちゃんさんには、ご迷惑掛けます。

いかがいたすさんへ。
>書き込みを即すためにあえて道化役を演じられたと言うことですか。
-そうですね。私の発言で、誰かの書き込みが、続けば良いなと思って、発言しました。
912Tの事を質問していたのですね。
iPhoneの板なので、iPhoneの事だと感知替えしていました。

>あなたの他のクチコミやレビューを拝見して、「何なんだこの人?」と思ってしまったもので。
-いきなり、何処の誰だか判らない方から、あなた呼ばわりされ、いままでのクチコミやレビューを
全否定され、とても不愉快です。
顔も判らなく、一文だけで、相手は、判断しますので、書き込みの文章は、注意しましよう。

スレ主の猫かぁちゃんさんに、ご迷惑掛けますので、私からの、書き込みは、これで終わりにします。
スレ主の猫かぁちゃんさん、解決済みなのに、書き込みして、すいません(._.)オジギ

書込番号:10628599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/15 01:10(1年以上前)

不愉快、ですか。それは、どうもw。

書込番号:10633123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング