


2008年12月18日から 831Tを使っています。
契約は
月月割:24回払いです。
月々の支払金額 2,480円
残り支払い回数 15 回
残り支払金額 37,200円
そのうち月月割にて
月々の割引金額 2,000円
残り割引回数 15 回
残り割引金額 3,0000円
となっています。
年末か年始に機種をauに変えたいと考えています。
その場合、割賦の残金額 7,200円をショップで一括支払いをし
後日解約というかたちにすれば 月月割をしっかり使って解約できるのでしょうか?。。
それとも、このように解約した場合も 解約の前の月で月月割の割引がなくなってしまうのでしょうか?。。
教えてくださいm(_ _)m
返答が早いと助かりますm(_ _)m
書込番号:10628936
0点

>その場合、割賦の残金額 7,200円をショップで一括支払いをし
後日解約というかたちにすれば 月月割をしっかり使って解約できるのでしょうか?。。
2480円って月々の端末代ですよね!
ならば、MNPの場合、無理だと思います!
2480円(端末代?) × 15回 =37,200円
を一括で払ってバイバイです!
すなわち、月月割の恩恵は打ち切りです!
>解約の前の月で月月割の割引がなくなってしまうのでしょうか?。。
詳しくは、157へ問い合わせ下さい!
書込番号:10628956
2点

7200円は端末の残り支払い額で それをショップで一括で支払うことはできますよね?
それで支払うと 端末代金は0円になり 解約賠償金は掛からないのではないのですか?
書込番号:10628971
0点

37200円が端末残金です
月月割は通信料や通話、1部オプションのみに適応されるため
端末代金とは全く関係がありません
共に残金が少なくなるまで頑張りましょう(笑)
書込番号:10629225
0点

ちょっと勘違いされているようですが、スレ主さんの割賦の残金はあくまで2,480円×15 回=残り支払金額 37,200円 です。これは、解約しようがしまいが、支払わないといけません。それとは別に、毎月の機種代金以外の支払いから割引ける月月割り2,000円×15 回= 3,0000円があります。こちらは解約したら、月月割はなくなります。
解約(MNPも解約です)した場合、機種代金の残りは、そのまま毎月2,480円を15 回支払い続けることもできますし、解約時に37,200円を一括で清算することも出来ます、
解約に関しては違約金はありませんけど、解約したらそれ以降の月月割が受けられなくなってしまうことが、実質的な違約金にあたります。
なお、蛇足かもしれませんが、スレ主さんの場合は、正確には、機種代金とユニバーサルサービス料以外の毎月の支払いから月月割は割引けますが、今からスパボを契約する人は、基本料も月月割の対象外になっています。
書込番号:10629229
0点

端末機の残債はSoftBankショップにて一括支払いできます。
また一括で支払えない場合は残債支払い終了まで、今まで引き落としされていた銀行口座から引き落とされます。
一番得をするのは端末機代金の支払いが終わる迄SoftBankを使い続ける事です。
書込番号:10629412
0点

私が一括払いする場合は 37200円払うということに なり 一括払いが終わったら次の月からは月月割の割引がなくなるということですか?
書込番号:10629435
0点

端末代を一括払いしても月月割りは解約するまではなくなりません。
書込番号:10629460
1点

>私が一括払いする場合は 37200円払うということに なり 一括払いが終わったら次の月からは月月割の割引がなくなるということですか?
詳しくは、157に聞くべきですが.....。
契約を端末代残債(37200円)を一括支払いをし、契約を続行すれば毎月の使用料等から月月割を受けれると思います.....無理かもしれないけど....。
----月月割りの仕組みをもう一度おさらい----------
まさちゃん☆さんの契約時の月月割りイメージを貼り付けておきます。
月々の端末代 + (基本使用料+オプション+通話料など) - (基本使用料+オプション+通話料など:上限2000円) = 480円以上
となるわけで、契約を26ヶ月していることが前提であり、2000円/月の割引は端末代からではありません。
(確か2009/9くらいから契約した方は、基本使用料も割引対象外です)
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/
書込番号:10629484
0点

MNPをするのですよね?みなさんMNPを前提に書いていただいてます。
今、MNPをするなら一括支払いは37200円となります。
月月割はMNPの時点で終了し、割引は消滅します。
MNPをしない、端末を使い続けるなら月月割は満額受け取れます。月月割の期間が終わったら割引は終了します。
どうも、「端末実質価格」には誤解が多く、分かりづらいために勘違いされる方があとを立たないですね。
書込番号:10629486
0点

端末機の残債が\37200なら一括で支払う金額は\37200です。
残債を一括で支払ってもSoftBank携帯電話を使い続けるなら月々の通話料金、パケット料金等から月月割引の金額が引かれます。
勘違いをされている方々が多く見受けられますが、SoftBank・ホワイトプランでスーパーボーナス契約をして端末機を分割支払いされている場合、端末機の支払い以外は解約等に掛かる違約金は有りません。
よく「2年縛り」と言われますが、SoftBankの場合は端末機代金の支払いを26ヶ月かけて支払っているだけですので、端末機代金が支払い終わりになれば自由に解約出来ます。
書込番号:10629522
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)