『機種変更しようか検討中』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更しようか検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更しようか検討中

2009/12/15 06:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

スレ主 人間人さん
クチコミ投稿数:4件

レビュ-参考に機種変更しようか検討中なんですが…

しかし電池持ちが気になりなかなか手が出ません。
1日一回充電しているので1日持てばいいんですが…
皆さんの1日の携帯使用頻度、どれくらい減るのかを教えて下さい。
日によってバラバラだと思いますが、お願いします。

書込番号:10633597

ナイスクチコミ!0


返信する
つとやさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/15 07:32(1年以上前)

こんにちは

私の場合、

・Bluetoothによる音楽再生(1日1時間程度)
・オートGPSオン
・iコンシェル使用
・歩数計使用
・電話はほとんどなし
・メールがメイン

の使用環境で1日で残が40〜30%位です。夜寝ている間に毎日充電しますが、一応補助充電アダプターは携行してます。

書込番号:10633704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chanrinさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 19:06(1年以上前)

購入4日目です。
今朝充電満タンの状態から約10時間経ち、残り55%で帰宅しました。

使用環境ですが、こんな感じです。できるだけ電力消費を減らしてるつもりです。
・iコンシェル使用
・オートGPSオフ
・Bluetoothオフ
・歩数計使用
・3G固定
・指紋認証有り
・マチキャラオフ
・キーバックライトオフ(ただし、省電力モードにはしていません)
・画面輝度はいちばん暗く
・iチャネル表示なし

なお、本日の使用した機能は、こんな感じですね。
・ほぼ一日マナーモード
・電話はなし
・メール約10通受信
・i-modeを通算1時間程度使用

以前までの機種での電池マークが3→2本に減るタイミングって、残り6割くらいで減るということらしいのですが(すいません、ソースはありません)、それを考えるとある程度必要な設定に特化してバッテリーもこなれてくれば、問題ない程度のバッテリー容量かな、とも思います。一応、機種変前にドコモショップでもらっておいたリチウム充電器は携行してます。長く使われているようなら、もらっておいた方がいいですよ^^

しかし、やはり初期設定ではなくなるのが早い印象は受けました。おそらく電池容量が細かく%表示されるようになったことによる、印象の違いもあると思います。もちろん、%表示ではなく電池マークでの設定もできますので、ご安心を。

長くなり、失礼しました。

書込番号:10635805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 人間人さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/15 19:10(1年以上前)

返信有り難うございます
ん〜(^_^;)
もしかしたらSH-01bより電池持ち悪いのかな…

書込番号:10635823

ナイスクチコミ!0


スレ主 人間人さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/15 21:42(1年以上前)

chanrinサンも返信有り難うございます。
家では、結構いじるけど、外では、必要最低限持てば良いと思ってるで、何とかなるのかな(^_^;)
今、使ってる機種はP904iです

書込番号:10636618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/16 10:21(1年以上前)

私はF,SH,Pを持ってPが一番電池持ちがいいように感じました。

スペック上Fが一番持つようですが、3台所有の時同じ条件で持ってみましたがPが一番持ちました。

Pに決めPを使っていますが、SH-01Bより持ちが悪いという事はないと思いますが。

使い方にもよりますかね。

書込番号:10639093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/16 10:23(1年以上前)

すみません。

Pと勘違いしました。

F-03Bですね。

皆様スルーしてください。

書込番号:10639099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 iknow ブログ 

2009/12/17 20:58(1年以上前)

この機種リアルに欲しいです。

富士通さん、auにも参入して欲しいですね〜

家中kddiで固めているので、今更docomoにも移れない。。。。

つぶやきでした。

書込番号:10646093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/18 14:12(1年以上前)

私は今 N705i を2年近く使っていますが、
今冬発表された中では F-03B が1番バランスがいいかなと思い、
購入を検討しています。

電池持ち、そんなに悪いんですかね…

N705i だと1日メール十数通、Web 1時間程度、
通話10〜30分で、2〜3日は持ちますが…

あと高価なのが若干ネックですが。(汗)

書込番号:10649325

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/12/19 09:38(1年以上前)

今回、SH-01Bを妻、僕がN−02B、仕事用の回線にF-01Bと使ってますが、オートGPSが結構電池を食ってますね。OFFとONでは持ちが違います。
後、オートGPS搭載のために、端末が移動しているか?の判定のためジャイロセンサー(歩数計機能で使用されたり、携帯が縦を向いているか?横を向いているかの判定も行います。)が搭載されて、この機能はOFFに出来ない様になっているんですが、常に反応しているので、こいつも電池を食っちゃてると仲の良いドコモショップの店員さんが話してくれました。オートGPS機種は電池持ちが悪くなる運命だそうです。
ちなみに、使用機種の中ではSH-01Bが電池持ち最悪です。カメラで最大サイズで10枚も撮ると10%電池が確実に減ってしまいます。恐るべしCCDって感じですね。F-01Bが一番電池持ちがいいですよ。スレッドの機種と違いますが参考までに記載しました。

書込番号:10652763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/20 00:30(1年以上前)

Moot さん

うっはー、そんな情報があったとは知らず、
そのレスを読む前に思わず購入してしまいましたぁ…

確かにバッテリー表示を%表示にしていると、
ガシガシ減っていくのがわかります…
オート GPS も OFF にしたつもりですが、
デスクトップ上に表示は残ったままになりますね。
(この辺解決策があればどなたかご教授を…)

まあまだ稼動したてなので、後日安定する事に期待です。

書込番号:10656652

ナイスクチコミ!0


つとやさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/20 16:49(1年以上前)

べっしーKさん、こんにちは。

GPSの表示は、オートの場合はアイコンの中に「A」の表示があり、そうでない場合は表示はありますが、アイコンの中には「A」がないので区別がつきます。私はこれまでP905iを使用してましたが、オートGPS機能はないものの、GPSは使えたので、いつもこのアイコンは表示されておりました。F-03Bになり「A」のつくアイコンになりました。

確かに、オートGPSを使用しない場合、電池の持ちは雲泥の差です。

書込番号:10659354

ナイスクチコミ!0


つとやさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/20 16:59(1年以上前)

Mootさん、こんにちは

お話の機能は「モーションセンサー」の事と思われます。
一応、メニュー876から設定が出来、センサー自体をOFFにする事は可能なようです。

自分は歩数計を使用しているので「ON」にしているのですが、これを「OFF」にした場合、歩数計が使用不可能になるかは不明です。機能別に個別設定は可能なのですが、その中に歩数計はない模様です。

書込番号:10659393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bのオーナーdocomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/20 20:34(1年以上前)

つとや さん

ご教授どうもです。
確かにオート GPS を OFF にすると A の文字が消えました。

ただ、少しメールを打っている間も数%単位でバッテリーが減っていくので、
この機種のバッテリー持ちには不安が残ります。

まあ最近の高機能携帯ではこれが普通なのかもしれませんが。

書込番号:10660364

ナイスクチコミ!0


スレ主 人間人さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 00:43(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
F03Bに機種変更しました。自分なりに設定して3日目になりますが、電池持ちは問題なく満足でした。
電池%表示って、アプリでは見られるんですけど、設定って出来るですか?

書込番号:10666539

ナイスクチコミ!0


つとやさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/22 00:54(1年以上前)

メニュー→8213
で設定可能です。


刻々と減っていくのが気になる場合はお勧めできません。

書込番号:10666594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング