『USB充電いついて』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『USB充電いついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電いついて

2009/12/16 07:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

PSPはUSB充電をしながらゲーム等をできますか?よろしくお願いします

書込番号:10638606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/12/16 07:08(1年以上前)

できません。

本体をUSB接続モードにしないと充電できないので、その間はゲームをしたりはできません。

書込番号:10638612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 14:41(1年以上前)

PSP1000ですがPCからUSB充電しながら使用していますよ

書込番号:10639959

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/12/16 15:03(1年以上前)

>タカまさ49さん

それは特殊な処理を施したPSPでしか出来ない用法ですよ。
不特定多数の衆目に晒される掲示板では、適切な回答とは申せません。

書込番号:10640019

ナイスクチコミ!3


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/16 16:00(1年以上前)

できますよ。
私は付属のケーブルを使わずにUSBケーブルを使用してUSBアダプタで充電してます。
電池切れになりそうなときは充電しながらプレイしてます。
USBケーブルを使用すればPS3・PS2やパソコンのUSBポートからPSPへの充電が可能です。

書込番号:10640180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/12/16 16:59(1年以上前)

>それは特殊な処理を施したPSPでしか出来ない用法ですよ。

こちらの前言を撤回します。
特殊な処理を施さずとも、PSPの電源端子に対応したUSBケーブルであれば、UBSから給電しながのプレイが可能です。
http://home.cybergadget.co.jp/products/psp/4544859003493/

過敏に反応し不適切な内容を書込んでいたのは私でした。失礼致しました。

書込番号:10640375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/12/16 18:07(1年以上前)

PSP-2000所有の者です。

整理しますと…、

・本体付属のUSBケーブルでは、USB接続モードでのみ充電可能。
 よって、ゲームはできません。(@レイくん@さん仰る通り)

・PSPの電源端子に対応したUSBケーブルを別途購入すれば可能。
 (耀騎さんのリンク参照)

ですね。(PSP-3000でも同じですよね?間違ってたらご指摘を)

ちなみに私も、そのリンク先のケーブルを使ってます。

余談ですが、
PSPは結構電気食いなので、予算に余裕があるなら大容量バッテリー
購入をお勧めしますよ。
(私は本体付属のバッテリーでは心許なかった)

書込番号:10640629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2009/12/16 18:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
電源端子にさせば、ゲームをしながらでもできるようですね。
また、大容量バッテリーの購入も考えてみます

書込番号:10640824

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/12/16 19:45(1年以上前)

Tadachanさん総括していただいてありがとうございます。00さんにご納得いただけたようでホッとしました^^

>大容量バッテリーの購入も考えてみます

これは断然オススメです。
特に最近はオンライン販売はもとよりUMDソフトにもメディアインストールを採用されたものが増えておりますから、当初から較べてPSPの連続稼働時間を圧倒的に延ばすことができます。
http://review.kakaku.com/review/43100612056/ReviewCD=141299/
さすがにそこまでは信頼はできませんが、満充電時にバッテリー情報を見ると、残り時間が14〜15時間なんて表示されるんですよw


ところで本スレ主旨からは完全に逸れてしまいますが、少し気になったもので横スレさせてください。

白銀姫さん&Tadachanさんの書込みに、PSPにUSBケーブルが付属されている旨をお見受けいたしますが、PSP-3000からはUSBケーブルが同梱になったのでしょうか?
少なくとも私の使ってきたPSP-1000&-2000にはUSBケーブルは同梱されておらず、てっきりPSP-3000も同様だと思い込んでおりました(独自端子であるPSPgoには同梱されていました)。
また息子の誕生日に買い与えた「新米ハンターズパック」のPSP-3000にも付属されていた様子がなく、もしかしたら梱包不良だったのかと気になってしまいました。
畏れ入りますがご教示くださいm(vv)m゙

書込番号:10641021

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/17 16:00(1年以上前)

>耀騎さん

私は2000を所持しています。
最初は付属品の充電コードを使用してましたが、
アダプタが大きいのとコードが長かったのでUSBケーブルを別途購入しました。

書込番号:10644844

ナイスクチコミ!0


25pandaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 01:58(1年以上前)

USBケーブルですがサイバーガジェット社製のケーブルはamazonでのカスタマーレビューで不具合が多く報告されています。
充電プラグ挿すと先の黄色い輪が取れ、PSP内部に残ってしまうというものです。
気をつけてください。

書込番号:10647876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング