『auからMNP』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auからMNP

2009/12/18 12:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 ポ太郎さん
クチコミ投稿数:3件

現在、W53Hを使用中でMNPでF−01Bにしようか検討中です。CA003やS001を検討してたのですが、最近のauはKCPにこだわり過ぎなのか、レスポンスやバッテリー持ちが悪いのが目立ちます。
auからF−01Bに機種変更した方に質問があるのですが、auと比べての良い点、悪い点があったら是非お聞かせ下さい。

書込番号:10648978

ナイスクチコミ!0


返信する
F-03Bさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 14:55(1年以上前)

ポ太郎さん こんにちは!
私は、auとdocomoの携帯を使用していますので、私の持っている端末の範囲で双方の良いところ、悪いところを述べます。

1、(レスポンス) auはご存知の通り、KCP+になってからレスポンスが悪くなりましたが、今年の夏、冬モデルぐらいから、我慢できるぐらいの動作になって来ましたが、まだ快適とは言えません。 docomoに関しては、auよりは快適ですが、多機能端末ではややもっさりした印象です。

2、(キー配列) auはセンターキーがメニュー呼び出しキータイプが多いようですが、docomoは、メーカーによって左上や右上が多く、これは好みの問題ですが、わたしとしては、センターにあったほうが好きです。
3、(メール関係) 
メールを開いた後に未読設定に出来るか?→  au 不可 docomo 可能

同じキャリア同士のデコメが簡単に送れるか→ auデコメに切替必要 docomoそのまま送れる

添付受信は自動的にデータフォルダーに入るか?→auは入る  docomo 一旦一時フォルダーに入るので、再度フォルダー指定する必要あり

電源オフなどメール受信できなかった場合→  au 基本的に何度でも再送してくれる
docomo 基本的に次のメールと一緒か、センター問い合わせで再送される

以上ですが、web関係はdocomo端末では使用しないのでコメント出来なくてごめんなさい。
このF-3Bは、かゆいところに手が届く賢くて、使いやすい端末ですよ。
あとひとつ、指紋認証はauには日立の一部の機種しかないのでこれも参考に!


















書込番号:10649436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F-03Bさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 15:05(1年以上前)

ポ太郎さん

センターからのメール再送に関しては、前述が正当だと自信がないので、docomoショップ等にお尋ね下さい。ごめんなさいm(__)m

書込番号:10649472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/18 15:41(1年以上前)

今はdocomoも再送してると思いますよ。
実際、圏外から圏内に入ればすぐに届きますから。
微妙なのは圏内だけど室内の奥深くで受信出来なかった時でしょうか。
その場合でも15分単位?くらいで再送してるような気がします。(次のメールがなくてもそのくらいで届くことがあるから)

書込番号:10649568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/18 20:15(1年以上前)

このFはレスポンスは早い方だと思います
またネットワークサービスはDoCoMoの方が数段上だと思います

書込番号:10650408

ナイスクチコミ!3


スレ主 ポ太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 20:37(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
メニューを開くボタンが中央とは限らないとは意外でした。やはりレスポンスは、ネットに繋いだ時などauより速そうですね。
やはりDoCoMoの方が…☆

書込番号:10650486

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポ太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/28 19:33(1年以上前)

色々と迷いましたが1月1日にFー01Bに機種変更してきます。1月になればポイントだけでフルサポ解約料が払えるので。
やはりauはダメですね。DoCoMoより1〜2年遅れてる感じがします。
早くFー01Bを手にしたいです。レビュー出来たらレビューしたいと思います。皆さんの御意見、大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:10698844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/28 19:42(1年以上前)

携帯は端末だけでは語れないし今のauは端末も魅力が私には無いですね
DoCoMoが頑張ってると言えるのかな
前にも書いたけどネットワークの機能の豊富さも魅力ですよ

書込番号:10698880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング