『メモリの増設で快適になりましたか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『メモリの増設で快適になりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設で快適になりましたか?

2009/12/19 05:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

このPCには標準で1GBのメモリーが入っていて使っていてそう不満もないのですが、もう少しだけ「サクサク感」があればなぁと思っています。
他にもスレッドがあるように「不要なソフトの削除」「ウィンドウのシンプル化(余計な動作を外す)」「デフラグ」などなど考えられることはしたとして、メモリを2GBに増設された方にお尋ねしたいのですが、やはりメモリの増設で操作における快適度は変わりましたか?それともお金を出して(今は3000円から4000円でしょうか?)までする必要性はない、とお考えになりますか?

尚、メモリの使用量は利用するソフトと数の問題ではあるのですが、仮に使用量が600から700メガバイトあたりと考えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10652321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/19 05:44(1年以上前)

>仮に使用量が600から700メガバイトあたりと考えてください。
それならまったく変わらないですね。

書込番号:10652334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/19 09:14(1年以上前)

普通にただ増設しただけでは、現状効果はまったく感じられないと思います。
ですが、RAM_DISK等の導入を検討されているのでしたら、多少は変わってくるのではないのでしょうか。

私はHPのMINI2133を使ってます。
始めから2G搭載ですので、1Gのときから体感的にどれくらい速くなったかはわかりませんが、RAM_DISKの導入で少しは速くなったような気がします。

ですが、容量の小さいSDDを使用している場合、RAM_DISKを導入するとスタンバイからの復帰に影響が出ると聞いたことがありますのでHDDを換装しているときは注意が必要ですね。

書込番号:10652680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/19 20:18(1年以上前)

マジ困ってます。さん
yatakazeさん

素早い回答ありがとうございます。
参考になります。なるほどやはり増設したところで(増設というよりも交換ですね、スロットが一つですから)あまり変わらないようですね。600から700メガではただのオーバースペックということで正しいと理解しました。
きっとatomのCPUが当方の思っていたほどの能力ではないのだとの結論に達しました。
1Gのメモリで使い続けようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:10655089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 09:19(1年以上前)

おはようございます

もう解決したようですが?この機種は、メモリ増設よりHDDの交換したほうが早くなります。

私は、1プラッタ 160ギガ 7200rpm 16Mキャシュ 日立製のHDDに交換して使用しています。割と快適になりました^^b

HDDは、市販のソフトで、丸ごとコピーして入れ替えました。

もっさりを、無くしたいなら、HDDを早い製品に取り替えたほうが、体感速度が上がると思います。
使用パソコンは、 1000H−Xです

書込番号:10681671

ナイスクチコミ!0


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/26 18:15(1年以上前)

RS-RAさまへ

書き込みありがとうございます。
メモリではなくHDDを交換すると良い、とのこと。
確かに分かります。データの保存や音楽、動画、写真などの保存には5400回転でなんの問題もないですが(回転数が少ないので持ちも良いでしょうし)、確かに7200回転でより速いアクセスとなりますね。
考えていなかったことなので参考になります、ありがとうございます。

書込番号:10688675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/26 18:22(1年以上前)

ST9250410ASG (250GB 9.5mm)

>確かに7200回転でより速いアクセスとなりますね。
考えていなかったことなので参考になります、ありがとうございます。

現時点で2.5インチHDDの最速クラスのデーターです。
ST9250410ASG (250GB 9.5mm)ディスクが一枚なので発熱も少ないし振動もそんなに感じませんね。良いHDDだと思います。

書込番号:10688717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング