6年使った FMV DESK POWERが壊れてしまいました。
新しいのを検討してます。
インターネット以外に 写真・画像の整理 音楽CD作成 年賀状作成位しかしません。
地デジに対応していて モニターが21インチ以上の条件くらいしか挙げれない素人です。
どんなPCが適当でしょうか?
予算は、12万円位までで アドバイスお願いします。
書込番号:10666375
0点
別に性能的には何でも良さそうだから、地デジが見れて予算内ならどれでも良いような。
あとは見た目?
書込番号:10666394
0点
早速 ありがとうございます。
大手家電メーカー以外の物などもたくさんありそうなので お勧めはないかと・・・
書込番号:10666420
0点
BLACKMARIAさんこんばんわ
今まで富士通をお使いでしたら、富士通かNEC辺りで探されると良いかと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063920.K0000063689
書込番号:10666741
![]()
1点
あもさん
ありがとうございます。
地デジ・ブルーレイ・21インチ以上で考えていたので
やはり 家電メーカーの物が無難なのでしょうか?
書込番号:10672007
0点
機能性などの観点から見ればSONYがいいです。
優秀な機能が満載で、至れり尽くせりのおもてなしをしてくれます。
VAIO Lシリーズなどを買っておけば間違いはないでしょう。
他社は地デジ対応といっても見る録るだけな状態なので、SONYのような自動解析によるコンテンツ整理やサクサク編集などの快適機能はありません。
そういった機能が不要ならどのメーカーでもいいでしょうけど。
書込番号:10672300
1点
BLACKMARIAさん
>予算は、12万円位までで
フロンティアのPCはいかがでしょうか?
ヤマダ電機グループの企業です。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g78468-TV/
E=mc^2氏の書き込みよりも、下記スレッドを見ることをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10001475/#10001589
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9638798/#9639067
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10082961/#10083092
書込番号:10672911
3点
>地デジ
観るだけでいいのか、録画したいのか…
後者ならあもさん、アジシオコーラさんに1票。
もしくはこれ。LはLでもNECバリュースターL。(ちょっとアシが出るか・・)
http://kakaku.com/item/K0000030202/
通販にアレルギーが無ければ、エプソンダイレクト。
http://kakaku.com/item/K0000073516/spec/
これに地デジチューナー、ブルーレイコンボ、ディスプレイを付けると約13万。
ブルーレイに録画は出来ないが、BDビデオを観ることはできる。
地デジは観るだけ、ならこんな手もある。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00851012743.00851812785
こんなモニターに、7〜8万くらいのミニタワーのパソコン本体をつける。
ご近所にBTOを扱ってるショップがあれば、という条件付きだが。
書込番号:10673376
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/09 19:45:45 | |
| 11 | 2026/01/09 23:31:43 | |
| 12 | 2026/01/08 16:28:41 | |
| 10 | 2026/01/07 22:30:40 | |
| 8 | 2026/01/08 18:29:27 | |
| 5 | 2026/01/06 18:28:09 | |
| 16 | 2026/01/08 17:16:06 | |
| 3 | 2026/01/07 19:33:31 | |
| 5 | 2026/01/05 5:59:46 | |
| 17 | 2026/01/05 17:34:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






