CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
OROCHI(大蛇)リビジョンB と
MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
ですが、いったいどちらの方が冷えるのでしょうか…?
使用した方いらっしゃいましたら教えて下さいm( )m
値段もOROCHI(大蛇)リビジョンBが前の価格に比べて半額程に急激に下がっており
やはりこの大きさと重さによりマザーへの取り付け辛さ(取り付かない)と負担が
大きく人気が無くなったって事なのでしょうかね〜
OROCHI(大蛇)の方が冷えるのであれば、無限2を買わないでOROCHI(大蛇)に
しようと思いますが、ものすごい迷っています。。。
CPUは i7 860です。現在リテールで40℃前後(OC無し)大型ヒートシンク購入後OC
書込番号:10666436
0点
http://en.expreview.com/2009/11/28/18-cpu-coolers-roundup-mega-shadow-takes-the-crown/5973.html
http://ascii.jp/elem/000/000/208/208911/
書込番号:10667047
![]()
1点
冷却を求めてCPUクーラーを選ぶなら個人的にその2つはないですが・・・
どちらか選べといわれたら無限2ですね
大蛇はでかさのわりに冷えないですし、マザーボードへの負担やCPU周辺の
温度上昇に不安があります。エアフローを阻害しそうですし・・・。
書込番号:10687606
![]()
0点
OROCHIをCORE2DUO(E7600)で使うには、取り付けが簡単でファンレスが十分可能だと思いますが、
i7 860(1156)シリーズにOROCHI(REV.B)を使って、取り付けた所、空前絶後の取り付けの難しさと取り付け後の不安定さには、肝を抜かれます。なお、i7 860には、FANレスが難しいと思いますが、OROCHIの500rpmのファンは、以外にも低音ノイズでうるさいですよ。
なお、i7 860 でMUGEN∞2を使われている方は、ファンは静かな方ですか?
サイズのファンは、他社の高級なFANに比べると若干ノイズが耳に付くと思われますが、若干改良された感じですか?
この値段ですから、私も一つは購入してみようかとは思っております。
書込番号:10727716
![]()
0点
☆★☆PHI☆★☆さん
↓でクチコミ書いた物です。
i7環境に帰る前が、E8500に鎌アングルを付けていましたが、それほど変わったと言う印象がありません。
と言うよりも、グラボのファンの方がうるさいため(GTX285)かき消されている物と思われます。
ただ、心なしか静かになった気はします・・・気がするだけかも知れませんが^^;
ケースファン等に後付ファンが一切入っていないので、むしろそっちの方が私の環境ではうるさいかもです。
冬になっていっそう部屋が冷え込み、CPU温度も下がっている今日この頃です。
書込番号:10747252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/09 19:20:35 | |
| 3 | 2011/06/26 13:38:15 | |
| 2 | 2011/05/28 21:27:06 | |
| 5 | 2011/05/23 22:10:21 | |
| 10 | 2011/04/29 8:41:25 | |
| 4 | 2010/12/21 5:10:15 | |
| 7 | 2010/11/25 16:54:53 | |
| 1 | 2010/09/12 17:46:52 | |
| 2 | 2010/09/11 12:27:24 | |
| 3 | 2010/08/23 0:33:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







