『種類が多すぎて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『種類が多すぎて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

種類が多すぎて・・・

2009/12/24 17:14(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:342件

現在、アスロンXP+2500,マザ−:K4(MSI)メモリ:1.2G位
です。ヤフ−のユ−チュ−ブの画像がカクカク、しかも、CPU:100%。しんどい。

そこで、とうとう、買い換えか!と、考えております。

パソコンですること。
1.エクセル、会計処理、等々。
2.ネットで、囲碁、将棋。
3.ヤフ−のユ−チュ−ブ映像を見る。
4.時々、ネットで株取引。

自分の考え:CPUは、AMDで、チップは、785G位かなあ。
  予算は、6〜7万。(OS込み)
  現在:17インチ(希望は21ワイド)予算:1.5万

です。パソコンのスペックは、どうでしょうか?
なお、OSは、XPから、7に、したいと思います。


書込番号:10678582

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/24 17:37(1年以上前)

こんにちは
価格65,999円以内、WIN7, core 2DUO, メモリー1-2GB, HDD250-500GBで検索しますと8機種あるようですが、価格からしてエクセルなどは入っていないと思われます。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/s1=2/s2=1024-2048/s3=250-500/s4=11/?price=65999

書込番号:10678650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/24 17:55(1年以上前)

自作するの?
メーカー製を買うの?

書込番号:10678713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/24 18:30(1年以上前)

正直OS込みで6〜7万じゃ、内容も限られるだろ?素直にショップPCあたりにすればいい。
予算で検索して、自分がいいと思ったものを挙げて聞いてみたら?
最初からマル投げするなよな。

知識から言って、通販じゃなくて地元にあるショップで探すといい。
通販だと困ったときに時間かかるだろ?スレ主の知識では。

書込番号:10678846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2009/12/24 18:49(1年以上前)

ありがとうございます。
ショップBTOで、選びます。ドスパラで、955で、OS込みで、73,000円
位でした。チップは、790だそうです。
電源は550W.エクセルは、今のを使います。エクセル2003
あかんかったら、キングなんとかのソフト5,000円位。
エクセル、ワ−ドと、同じらしい。
今のと比較したら劇的に感じるかも・・・。
ただし、難関が・・・。カミさんを、どう説得するか・・・。
ま、来年になるけど。
また、よろしく。

書込番号:10678930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/24 23:29(1年以上前)

エクセルワードがどの程度のレベルで使うか知らんけど、フリーソフトがあるからまずはそれから使ったら?

http://ja.openoffice.org/download/3.1.0/


>ドスパラで、955で、OS込みで、73,000円


はぁ?955とかいらんだろ?
金が無いのに見栄張るなよ。
AthlonIIくらいにすれば1万は下がるんじゃない?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1293&map=7

このモデルにOS入れても5万以下だよ。
用途から言えばクアッドコアなんて、無駄無駄無駄w
+2万でオフィス2007インストール可能だから、こっちのほうが幸せ。

書込番号:10680397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2009/12/25 17:42(1年以上前)

え−っと、見栄は、関係ないような、かんじ。

だってさあ、自宅に置くのに、誰も見ないぜ。ははは。

ま、将来的に955が、いいかなって。
おっと、カミさんぐらいかな。見るのは。

わからんけどね。見ても。。。ははは。失礼。

書込番号:10683202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2009/12/25 18:05(1年以上前)

こんな感じで、でがしょうね?
一応、945.早そう・・・。

書込番号:10683301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2009/12/25 18:07(1年以上前)

スト−ムのん。BTO

画像、でてない!!でた。

書込番号:10683311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング