『我が家の(私の)X`mas』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『我が家の(私の)X`mas』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

我が家の(私の)X`mas

2009/12/25 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

みなさま今晩は。
X`masをみなさん、どんな風に過ごしているのかなあ、と思いまして。
我が家では、今年は子供達のリクエストで“ブッシュ・ド・ノエル”をカミさん中心に子供達と作って食べました。といっても、安いロールケーキを買ってきてクリームで、デコレーションをしただけですが子供達も自分が参加して作った、と言う思いもあり楽しく過ごす事が出来ました。

こんなネタですがいかがでしょう。

書込番号:10683899

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 21:30(1年以上前)

う・・・うまそう〇| ̄|_

僕はカメラ購入のため生活費削減でケーキなんぞ死んでも食べられない大学生です〇| ̄|_

書込番号:10684214

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/25 22:43(1年以上前)

ロンドンからです。
ヨーロッパのクリスマスは、まさに日本の正月のような感じです。
会社もコンビニもレストランも電車も飛行機もバスも全部、お休み。

ここ(ロンドン)は今、午後1時半過ぎですが、外は誰も歩いていません。
車も走っていないです。
この日だけは家族と過ごします。
もう少しすると教会へ行く時間で、まさに初詣の感覚。

そういう映画、たくさんありますよね。
ラブアクチャリーとかダイハード2とか。。。。

今日から4連休で、29日からはもう通常に戻ります。
まさに日本の三賀日の感じです。

私は仏教だし日本人なので、クリスマスは関係ありませんので、ただの連休です。
教会へもいきません。
なのでさっき自転車でロンドン市内をぐるっと走ってきましたが、観光の人はすごかったですよ。

またあとで中華街へ出かける(中国人もクリスマスは関係ない)ので、写真、アップしまーーーーす。

書込番号:10684607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/25 23:38(1年以上前)

イタトマの小さいケーキ

いきなり苺

苺増量

次はサンタが餌食に

やんぼうまんぼうさん こんばんわ。メリークリスマスです。

ウチでは毎年子供達にケーキが人気がないので今年もちっさい形式ケーキでした。

書込番号:10684913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/25 23:59(1年以上前)

メリークリスマス!!

やんぼうまんぼうさん、こんばんは。
お久しぶりです!!

メリークリスマス!!



ではでは。

書込番号:10685036

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/26 07:36(1年以上前)

クリスマス関係ない

自家製パンとトリフとイベリコ豚&アスパラガスサラダ。シルバーはクリストフル。

と、ふたり用ケーキ。

結局、出掛けなかったんですが、今日のうちの食卓です。
初めてじゃないかなー、こんな"生活"っぽい写真アップするの。。。。。。。。

書込番号:10686124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2009/12/26 08:42(1年以上前)

もうすぐ丑さんの年も終わりですね。

みなさまおはようございます。

範馬如何しようさん
 お返事、ありがとうございます。学生の頃は私もそうでした・・・。

kawase302さん
 お久しぶりです。
日本も正月ぐらいすべて休みにしちゃえば良いのになあ・・・と思います。
いい雰囲気の食卓ですね。映画に出てきそう。

ざんこくな天使のてーぜさん
 ありがとうございます。
 〉ウチでは毎年子供達にケーキが人気がないので・・・
 羨ましいです。我が家では凄まじいケーキの争奪戦でした。こっちがでかい。そっちの方がクリームがいっぱい付いてる・・・。とか。

よぉっし〜さん
 お久しぶりです。お返事ありがとうございます。

みなさんありがとうございます。クリスマスも終わり、今度は新年の準備ですね。
最近は正月と言ってもあまり季節感のない正月が多く寂しいですね。
日本も正月ぐらい三が日はすべて休みにしちゃえばと思う今日この頃です。
では。

書込番号:10686293

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/26 09:44(1年以上前)

なんか、ざこっちゃんの写真はいつも愛にあふれている。
子供さんの目がきれい。
ママをみる目がそのまま写真に写っている。
苺増量なんてママの愛以外の何ものでもない。

きっと子供さんがママを専属カメラマンだと思っているから自然な表情(笑)。
と、落としてみた。

書込番号:10686482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/26 11:26(1年以上前)

デロデロですな。(号泣)

皆さん、素晴らしいですなぁ…。

ウチの嫁のお手製「デロデロ」ケーキとエライ違いですなぁ。

皆さんの写真を見て嫁はいたく落ち込んで居りましたな。

向上心が有れば、来年のケーキは期待できるかも…。(笑)

書込番号:10686877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2009/12/27 09:41(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん

ありがとうございます。
お手製のケーキ、ケーキ屋さんのケーキにはない手作りの思いが伝わってきそうですね。
決してお世辞ではありません。V(^^)

書込番号:10691946

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/27 17:48(1年以上前)


同意。
愛が写りこんでる、とてもいい写真だと思います。
ケーキを作った奥様の愛、それを写真に撮るご主人の愛。
愛は見た目じゃありません。

書込番号:10693910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/27 19:36(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん、kawase302さん

お返事どうもです。

本人に、伝えましたら「来年は気合い入れる!!」だそうです…。

ありがとうございました。

書込番号:10694343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング