『MP4の再生』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP4の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MP4の再生

2009/12/27 16:00(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

クチコミ投稿数:19件

AUのシャープ機をお使いの方でご存知であれば教えていただきたく。
現在SBのSH815を使っていますがビデオカメラの映像を「GOM ENCODER」で作成したMP4のファイルをメモリーカードに入れて再生しています。100Mぐらいあるのですが途中、引っかかりながらも何とか再生できています。
AUのシャープ機では似たような事は可能でしょうか。
SH006に興味があり再生可能なら乗り換えようか思っています。

書込番号:10693486

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/27 16:22(1年以上前)

出来ません。

因みにauではMP4を再生できる現行機種はありません。

書込番号:10693558

ナイスクチコミ!0


宏幸さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 19:24(1年以上前)

確認をしていないので確かなことは分かりませんが、おそらく3GPか3GPP2に変換すると見られると思います。

書込番号:10694289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/27 20:55(1年以上前)

ytynさん、宏幸さん 
ご返答ありがとうございました。
子供の試合のビデオを携帯で見られればと思ってましたが残念です。

書込番号:10694686

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/28 01:15(1年以上前)

動画変換君で変換すれば見れるようになるよ。

書込番号:10696108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/28 22:01(1年以上前)

>確認をしていないので確かなことは分かりませんが、おそらく3GPか3GPP2に変換すると見られると思います。
はい。これも考えたのですが「GOM ENCODER」ではMP4の方が音質がかなり良かったのでMP4かなーと。

>動画変換君で変換すれば見れるようになるよ。
これも試してみたのですがMP4かつ、16:9と、.iniファイルでしたっけ、これの修正がうまくいかず途中で諦めてしまいました。

少し考えて見ます。ありがとうございました。

書込番号:10699585

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/29 08:09(1年以上前)

動画変換君のiniファイルは各機種毎にあるので比較的容易かと。
3GP2ファイルに変更すれば問題ないです。
auとは相性いいみたいだよ。

書込番号:10701321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


unachopさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 04:35(1年以上前)

うろ覚えでよければ
LISMO PortにMP4ファイルをドラッグドロップして変換後、携帯に転送できたはず

ただし、LISMO Portが落ちるファイルもある。
しかも、LISMO Portの再起動→落ちるのループになる場合があり、そのときはD&Dしたファイルの名前を変えてから起動すればよかったと思う

書込番号:10706016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/12/30 09:33(1年以上前)

PC内の動画を高画質で携帯で再生させようとしたら、au携帯は不便に感じる。

(私の知識不足だったらスミマセン。)
フリーソフトで、
VGAサイズ&3g2の組み合わせの動画を作成しようとしたら、動画変換君しかないんじゃないかな?
(〇〇〇というソフトでも作成可能だよ!というカキコミに期待してます。)

また、MP4動画として作成しておけば、機種変してもスマートフォン、他のポータブルAV機などで、動画変換せずにコピーだけで試聴できる可能性があるしさ。

正直、auさんには、MP4動画を再生できる仕様を備えて欲しい。
再生だけではなくmicroSDへの撮影録画もMP4形式をお願い。。。

書込番号:10706486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/30 18:57(1年以上前)

ytynさん
>動画変換君のiniファイルは各機種毎にあるので比較的容易かと。
もう一度がんばってみます。
というかまだAU機持ちではないのでSH006が発売になったときに再度検討いたします。

unachopさん
>LISMO PortにMP4ファイルをドラッグドロップして変換後、携帯に転送できたはず
3GPか3GPP2に変換するということでしょうか。

缶コーヒー大好きさん 
>正直、auさんには、MP4動画を再生できる仕様を備えて欲しい。
>再生だけではなくmicroSDへの撮影録画もMP4形式をお願い。。。
そうですね。これがが一番良いのですが。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:10708802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/12/30 19:58(1年以上前)

au(KCP+)携帯では、ファイルサイズ、解像度、詳細フォーマットで制約があったりで柔軟性は乏しい様ですが、MP4ファイルが全く扱い不能という訳では無いですね。

QVGAサイズなら、Any Video Converter変換にて、私のW61SにてPCフォルダ経由の振り分けでEZムービーフォルダへコピー出来るとかで扱えていて、そのmicroSDをSportioへ差し替えても再生出来ています。
W5x系のMEDIA SKINでは「サイズオーバー」と出て、サムネイルのアイコンから×が出ます。
(逆にAny Video Converter以外はあまり試していません)
この時、MP4で入れたファイルは中身およびファイルデートは全く変わらずに、拡張子のみ3G2に変わっています。
(ちなみに、失敗の場合は不明のファイルになって携帯の分類で落ちます)

なお、VGAにしないのは、個人的にQVGA機との互換性と、別に使用しているSO905iCSの制約でVGAではQVGAで使えるフルサイズズームが使えないことによります。

正直上記の如くたまたますんなり出来てしまったことで、LISMOで余計にダメとかのややこしいことには全く気付きませんでした。

その他参考として、auに限らず携帯系の再生処理の制約としては、VGAやQVGAといったステップ的な標準解像度で無いと、サウンドだけで動画映像が表示出来ない(フォルダのサムネイルも)といったことはあります。

書込番号:10709078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)