『ドコモの公衆無線LANサービス』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの公衆無線LANサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモの公衆無線LANサービス

2009/12/29 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:73件

ドコモの公衆無線LANサービスが4月まで無料ということで本日、DSへいってきました。
しかし、「mopera U 接続コース」に入らないと契約できないといわれましたが、そうなんでしょうか?
BISでも契約できた方がいると思うのですが、DSの情報不足なんでしょうか?それとも私の認識違いなんでしょうか?

書込番号:10700462

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/12/29 01:24(1年以上前)

みっちゃん69さん、こんばんは

>ドコモの公衆無線LANサービスが4月まで無料

下記リンクを参照してください。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090930_00.html

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/blackberrybold/blackberryservice/lan/

書込番号:10700770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/12/29 01:58(1年以上前)

kiichigoさん、早速ありがとうございます。
そうですよね、BISでもできますよね…。
DSの対応が間違っていたようです。
明日にでも同じDSへ繰り出すか、ゴタゴタを避けるために別のDSへ行くか、ですね。
紹介していただいたHPをプリントアウトして持っていったほうがコトは早そうです。

書込番号:10700888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/02 15:07(1年以上前)

DS(ドコモショップ?)の店員さんは仕事熱心な方多いですが
けれどスマートフォンだと熟知している方はほとんどいないと思います。
やはりどこかで「あれ?」という回答が多いですね。

ドコモのスマートフォン専用窓口がここにあります。
0120045360

ドコモインフォメーションセンターでは対応に不備が出るのでしょうね。
専用窓口を設けたくらいですから。
それだけ特殊だと思ったほうが良いでしょう。

書込番号:10721475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/01/02 22:32(1年以上前)

こるとばさん,ありがとうございました。
おっしゃるとおりです!

あの後、断られたDS(ドコモショップです)へ行き、順番カードを持って待っていると呼び出された窓口が前日、「できません!」と断言した販売員さんでした。(最悪…)
で、用件を話すと「昨日申し上げたとおり、mopera U コースの加入が必要です。」
の一点張り。

そこでkiichigoさんから紹介していただいたHPのプリントアウトを見せると…。
「あっ、そうですか。まだ、ドコモから連絡が着ておりませんもので…。」

アホぬかせ!でしょ?
11月1日からスタートしているキャンペーンが12月30日に全国ショップに連絡されてないっていうわけないじゃないですか。
それにキャンペーン前から公衆無線LANはあるはずですし、BISがスタートしてほぼ1年弱たっているわけですから。

あなたがドコモからの連絡を見ていなかったんじゃないですか??

スマートフォンだけに限らず、データ通信用の機器も販売しているわけですから、データ通信プランの基本ぐらいは勉強しておいてほしいですね。

ソフトバンクの商品知識のなさには閉口しましたが、ドコモも同じレベルですね。
ちなみに私が行ったDSショップは市内に7店舗運営している大手のキャリアショップです。
ドコモ神奈川支社の中ではトップレベルらしいですが…。
それがこれでは、電話屋さんで終わってしまいますね。

後味の悪い契約でした。

書込番号:10723297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/01/10 18:21(1年以上前)

みっちゃん69さんへ

その後公衆無線LANサービスはいかがされましたでしょうか?
私もドコモのHPを見て、公衆無線LANサービスの申込みをしようとMy docomoから申込みを試し見るのですが、
条件となるBIS+Bizホーダイダブルに加入しているのに「お客様の契約内容ではお申し込み出来ません」の表
示が出るのみです。一体どうなっているんでしょうね。腹立たしいです。

書込番号:10762529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/01/11 00:33(1年以上前)

aotokuchan さん、こんにちは!!
その後、使えてます。
MYドコモでもできたかもしれません。
DSでガタガタしてたとき、ネットからを試みようとしましたが、どうも腹の虫が納まりきれずドコモショップへ戦いに行きました…。

書込番号:10764858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/01/17 22:24(1年以上前)

みっちゃん69さんへ

ドコモショップではっきりと「BulackBerry公衆無線LANの追加」と告げたところ、すんなりと手続きが完了しました。
ショップの人も「U公衆無線無線LAN」と混同してるのかもしれませんね。

書込番号:10799809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング