『皆さんの中の最強ゲームは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんの中の最強ゲームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんの中の最強ゲームは?

2009/12/30 05:47(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:672件

皆さんの中の最強ゲームは、何ですか?どのゲーム機本体の何のゲームか教えて下さい。また、そのゲームの良さの理由なども教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

書込番号:10706090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/12/30 08:54(1年以上前)

俺がよくやったゲームは「真女神転生」シリーズかな。(ペルソナは除く)

書込番号:10706367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/30 09:53(1年以上前)

最強ゲーム…^^

FPS Half-Life2・Conter-Strike・Crysis
RTS Age of Empire3
RPG FINAL FANTASY X
ACT 大神・スーパーマリオワールド
STG Rez
パズル ルミネスライブ
ノベル 428
レース マリオカート64
ADV Spore・アンチャーテッド・サイレントヒル

あげだしたらきりがありません。
ということでHALO三部作で^^

書込番号:10706542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/12/30 09:54(1年以上前)

限りなく黒に近いグレーな行為さん、返信ありがとうございます(^-^)
真女神転生とは、どんな感じのゲームなんですか?また、どのゲーム機本体で遊べるのでしょうか?無知なもので、すみません<(_ _)>

書込番号:10706547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/30 10:05(1年以上前)

そのゲームの良さを忘れていました。

HALO 家庭用ゲーム機(当時)ではなかった洗練されたFPS。シングル&マルチ
Half-Life2 言わずと知れたFPSのボスHalf-Lifeの続編。04年当時圧倒的なグラフィックと物理シュミレーション・謎解きなど
Counter-Strike Half-LifeからできたMod。対戦のみシンプルな作りですが異常なまでの中毒性あり。No.1対戦FPSゲーム
Crysis 07年ゲームだが最新グラボでも最高解像度・最高設定では動かない。FF13ムービーより綺麗なプレイ画面。
Age of Empire3 RTSの基本。CoHも良いがユニットを生成したり街を作ったりと遊べる。
大神 和風ゲームはあまりない。筆しらべが斬新。カプコンの洗練されたアクション
スーパーマリオワールド 言わずと知れたあのゲーム。今でも色あせない。
Rez DC・PS2の初期にこんなゲームを出したセガ&Qはやはり偉大。
ルミネスライブ PSP版より洗練されている。テトリスよりはまった。
428 SSの街の再来。セガはやはり奇抜。
マリオカート64 マリオカートの最高傑作。ズルができるのが切ないが
Spore SLG・RTS・育成・ACT・ADV すべての要素を得たSims系のゲーム。序盤ステージが無駄に楽しい。
アンチャーテッド 1が好き。ギアーズなどからパクったが美しく楽しいので余裕でギアーズ超え。2は無駄にシューティング&やらされ感
サイレントヒル PSのころ階段から落ちるゲームはあったか!?UFOエンディングなど当時は斬新過ぎ。日本刀もGood。

やはりジャンルや基準を絞るべきでは…

書込番号:10706584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/30 10:05(1年以上前)

やはりドラゴンクエストですね。VはGBC版でやりましたが面白かったですよ。
いまのゲームよりもグラフィックはチープですが、中身は濃かったですね。

書込番号:10706586

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/12/30 10:28(1年以上前)

私はゲーム機複数もってるので

箱はGOWシリーズ

Wiiはウイイレ

PS3はアンチャーテッド

PSPは得なし

DSは時間が無いのであまりゲームしてません来年はDSでゲームしたいと思ってますww

書込番号:10706682

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/30 19:05(1年以上前)

Civilization4(PC)ですね

リプレイ性に優れ、自動生成のMAP、資源の配置、隣国の位置や指導者によって戦略を臨機応変に変えていかないといけないのが素晴らしいですね
かれこれ2年以上やっていますが、いまだに気がつくと朝が普通にあるのが怖いですね

次点は
Warcraft3(PC)
Blizzard社の傑作RTS、ヒーローユニットのシステムによりRPGとRTSの融合し他のRTSとは一味違う仕上がりになっています
1プレイも30分前後で終わることが多く、サクッと手軽に遊べるのも魅力ですね
ただしマルチプレイがメインですので面白さが対戦相手に依存するという点で最強の座はCIV4にしました

書込番号:10708835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/30 19:23(1年以上前)

太古の昔、喫茶店で遊んだスペースインベーダー。

書込番号:10708916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/12/30 23:16(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます(^-^)
いろんなゲームを教えていただき、嬉しいです。知らないゲームが多くて圧倒されてますが(^_^;)参考にさせていただきます<(_ _)>

書込番号:10710134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング