全くの初心者な為、皆さんの意見をお願いします。
初めてデジカメを買います。
目的は旅行です。
初めてすぎて何を買えばいいかわかりません。
予算は出来れば2万以内(頑張って2万5千)で、主に画像重視です。
景色や夜景、ズームで遠くの風景や空などが綺麗に写る。
動物や滝などの動く物や、移動中などに撮ってもあまりぶれない。室内も綺麗に撮れる。
こんなカメラを探しています。何かいい物はありますか?
もしもあるならすぐ撮れる物(携帯とかにあるピント合わせる時間が短い物。)
多少乱暴でも壊れない物がいいです。
漠然とした素人質問ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:10710255
0点
多少乱暴でも壊れない物として
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000042612.K0000014768.K0000017814
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20091119/1030323/
書込番号:10710833
0点
>多少乱暴でも壊れない物がいいです。
機械物なので乱暴に扱わない方がいいです。
>もしもあるならすぐ撮れる物(携帯とかにあるピント合わせる時間が短い物。)
今の機種なら携帯電話のカメラ機能より全然、早いです。
>景色や夜景、ズームで遠くの風景や空などが綺麗に写る。
ズームですが何倍ズームとありますが
広角側が何mmスタートを見てください。
>移動中などに撮ってもあまりぶれない
手ブレも防止機能は、あくまでも軽減するだけで絶対にブレない訳では、ないです。
大型家電量販店などに行って実際にお手に取って試して下さい。
その中でご予算に合うお気に入りの機種をお買いになっては、いかがですか
書込番号:10711563
1点
SONY WX1かFUJI F200、F70かと思います。
総合的にはF200かと思います。
乱暴に扱えば、電子機器なのでどんな機種でも壊れます。
書込番号:10711566
![]()
0点
まずは簡単操作、価格、なかなか良い画質からパナソニックFX40。
次に、ややクセがあるものの、高画質、価格からF200EXR。
が良いと思います。
個人的には、旅カメラとしてなら、10倍ズームと画質からフジF70EXRをお勧めします。ただ、ちょっとだけ価格が高くなります。
メモリーカードの購入もお忘れなく。
ピント合わせは、シャッターボタンの半押しが必要です。
ピント合わせが速いのは、フジのカメラですね。
書込番号:10711615
0点
皆さんありがとうございます。
教えて頂いた
SONY WX1
FUJI F200
FUJI F70
パナソニック FX40
を実際に見に行ってみたいと思います。
F200EXRというのはどこのメーカーですか?
また、シャッターボタンの半押しというのは
ボタンを半分押して撮るって事ですか?
半分だけでも写真は撮れるんですか?
質問ばかりですいません。
よろしくお願いいたしますm(__)m
ちなみに多少乱暴にと言うのは携帯とかでも普通に使っててたまに落としちゃったりとかあるので…
投げたりとかはしないです。
書込番号:10719031
0点
シャッター半押しでピントを合わせ
ピントが合ったらそのまま押し込むことです
お店で試して下さい
解ると思います。
書込番号:10719066
0点
F200EXRはフジです。一応「EXR」までが型式です。シャッターボタン半押しというのは、カメラ全部がそうですが、シャッターボタンは2段階のスイッチになっていて、軽く押すとピントを合わせ、そのまま更に押してやるとシャッターが切れます。ですから、グイッ!と一気に押してしまうとピントが合わない写真になる可能性大です。
書込番号:10719297
0点
皆さん親切にありがとうございます!!
FUJI F200=F200EXR。なんですね。
スペックを見た所、SONY WX1はSDカードが使えないみたいなので、(携帯に画像を移したい為)3コの中から選ぼうと思います。
来週中にでも価格ドットコムに載っている店舗に行って買う予定なのでその前に大型店で見て来ます。
書込番号:10721458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 5 | 2025/11/18 10:25:23 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 130 | 2025/11/18 11:38:58 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






