『赤、青、緑などの点?が写るのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『赤、青、緑などの点?が写るのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

皆さん明けましておめでとうございます

最近K7とスタ−レンズの16-50を購入して撮影を楽しんでるのですが

夜景を撮って家で現像しているときに赤や青や緑の小さな点が写っているのに

気づきました これはカメラの設定が悪いから写ってしまうのでしょうか?

それともカメラの故障?またはレンズの問題でしょうか?

皆さんのK7は赤や青の点が写ったりしますか?

故障かもと不安になってしまいます・・・

書込番号:10716251

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/01 03:19(1年以上前)

当機種

拡大した画像です

点が写っている画像を貼っておきます

書込番号:10716258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/01 03:44(1年以上前)

デジタルでは長時間露光をすると、撮像素子が熱を持ち、ある特定のセルだけが特に温度上昇して電荷が溜まり、
それが輝度の信号(電荷量)として現像される
ホットスポット、という現象がついて回ります。

レタッチソフトで消すのがいちばんかと。

ノイズリダクションは「ON」されているんですよね?

書込番号:10716286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/01 03:58(1年以上前)

いわゆるホットピクセルですね。
K−7に付いているピクセルマッピングという機能で消せると思います。

書込番号:10716300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/01 04:35(1年以上前)

すみません、補足です。
参考までに過去スレからですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=10247392/

書込番号:10716327

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/01 04:36(1年以上前)

当機種

ノイズリダクションはオンにしています

やっぱりみなさんソフトで地道に消されてるんですか・・・

長時間露光の時にどうしても写ってしまうって事ですね

では長時間露光じゃないときには赤や青の点は写る事は無いってことでしょうか?

シャっタ−速度が0.3secでも写ってた写真があったので・・・

書込番号:10716328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/01 04:43(1年以上前)

いえいえ、ホットピクセルなら、ピクセルマッピングで発生しないように修正できます。

書込番号:10716334

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/01 04:53(1年以上前)

あっ書き込みと画像を用意してる間にレスいただいてたんですね 汗

気づかずにすみませんでした

ピクセルマッピングっていう機能で直せるんですね^^

故障でなくて安心しました

教えていただいた過去スレ見てから弄ってきます^^

ありがとうございました

皆さんありがとうございました

書込番号:10716342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング