『classicかtouchか』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『classicかtouchか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

classicかtouchか

2010/01/01 21:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

質問させて下さい。
i podは買ったことがないのですが
今i pod classicかtouchかで迷っています。
動画と音楽を容量を気にせず大量に持ち歩くのがメインで、ゲームは必要ないのです。
でもtouchとclassicの売れ筋ランキングでは断然touchのが上位なので
何か理由があるのかな!?と思いました。
これは単純にエンターテイメント性の高さでtouchが流行っているということなのでしょうか?
HDDで読み込みが遅い、壊れやすい、振動に弱いというようなことは
ないですか?
「classic」という名前は昔からある「音楽のみのポータブルプレイヤー」的な
意味合いの名前だと思っているのですが、機能として遅れているということは
ありませんか?


書込番号:10718861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/02 07:46(1年以上前)

動画を見るならば、液晶が大きいtouchになります。
それと液晶が大きいのでPDAとして使え、無線LANが使えるメリットがあります。

私が入れているソフト
・さいすけ スケジュール管理 無線LANでgoogleスケジュールと同期
・i手帳  todo、メモ帳
・英和・和英電子辞書
・メールソフト
等々

書込番号:10720313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 09:49(1年以上前)

僕も音楽と動画を使うだけなのですが
機能が劣っているということはないと思いますよ(・∀・)

書込番号:10720583

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/02 14:32(1年以上前)

>HDDで読み込みが遅い、壊れやすい、振動に弱いというようなことは
Touchと比べればその傾向があります。
稼動部品があるのでモータ音やシーク音のノイズが気になる人もいます。
音楽を聴く分には特に問題はありません
画像なら画面が大きい分Touchが有利です。

書込番号:10721368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/02 17:40(1年以上前)

自分はclassic(80GB)とiPhoneを使っていますが、iPhone(つまりtouchも?)はプレイリストのフォルダが反映されない様なのですよ(プレイリストがズラッと並ぶ感じ)
実際にiTunesをDLして使ってみればお判りとは思いますが、自分はフォルダ管理が出来ないと嫌ですねぇ..
(だから動画だけ入れてる。動画は流石に大迫力)
因みにclassicは、Apple的には「standard」といった意味合いだと聞いた事が有ります。
2年以上使っていますが、壊れていません(汗っかきなので胸ポケで結構湿ったり、雨の日もカバー無しで使ったりしてますが)
あと、読み込みが遅いという事は有りません(他2点はフラッシュメモリ製に比べれば、或いは有るかも)

ご参考までに。

書込番号:10722012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/02 23:14(1年以上前)

皆さん参考になるご意見ありがとうございます。
HDDも特によく壊れるということがないのでしたら問題ないのですが。
画面の大きさは確かにありますね!
今のところ、値段は高いですが頑張って64GBのtouchかなという気持ちです。

書込番号:10723581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング