


Twins Heartといいます。よろしくおねがいします。
早速質問ですが、サムスンの805SCを使っていたのですが
今朝、画面のバックライトが逝ってしまたみたいで、真っ暗になってしまいました。
でも、発信や着信は、普通にできる状態です。メールはよめません・・・;
そこで、やっと2年間の月々の支払い終わったところで、機種変してまた月賦払うのも
チョットつらいものでして・・・。
プリペイド携帯購入して、携帯の中のカード差し替えたら今までどおり使えるって
聞いたんですが、本当なのでしょうか??
そこで知りたいのが、 730SCのプリペイド携帯を購入して
カード差し替えたとして、
1 料金プラントかそのまま引き継がれるのでしょうか?
2 電話帳のデータを移すのにいい方法はあるでしょうか?
3 プリペイド携帯は、少したってから解約すればいいのでしょうか?
それとも素直に、機種変したほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10723345
0点

1 料金プラントかそのまま引き継がれるのでしょうか?
→ 料金プランといった契約はUSIMカードに入っています。
端末はただの箱ですから、USIMカードを入れ替えれば終わりです。
2 電話帳のデータを移すのにいい方法はあるでしょうか?
→ 同梱のサムソン純正パソコンソフト なんとかstudioでできますが、液晶が全く見られないとちょっときついかも。なにか端末側で入力する項目があったかな。やってみる価値はあります。
3 プリペイド携帯は、少したってから解約すればいいのでしょうか?
→ プリペイド携帯を購入するだけで契約はしなくてよいです。
コンビニで見つけられますか。オンラインショップでもよいと思います。
書込番号:10723944
1点

補足ですが…
730SCは[Y!]ボタンがなくカメラボタンになっているので(それが731SCとの違いです)、もし一応携帯サイトの閲覧までお考えなら821SCの方が良いと思います。
(ワンセグ付きだからこっちの方が良いかも。^^)
あと新品にこだわらないのであれば中古の白ロムとかの手もあります。
書込番号:10724699
1点

VVVVVさん
楓牙0714さん
お返事ありがとうございます^^
分割払いが実質「0円」っていうのがある、とのことなのでそちらにしようかと思います。
チョット、ソフトバンクのショップを覗いてみようとおもいます。
もし今後、急遽故障したりして、分割が残っているようなことがあったら
参考にさせていただこうと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:10730699
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 20:20:22 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/24 0:19:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)