『音楽再生機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『音楽再生機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽再生機能について

2010/01/06 00:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:3件

おそらく他にこのような書き込みが無かったと思うので、みなさんに助言を頂けたらと思い質問させていただきました。

昨年の11月の終わりにこの商品を購入し、使用していたのですが・・・
スリープ状態からホームボタンで復帰した時に音楽が勝手に再生される現象が購入当初から起こっています。
たまにホームボタンを押してもいないのに長時間スリープ状態で放置しているだけで音楽が勝手に再生されていることもありました。
これは本体にイヤホンをさした状態の時のみに起こっているようで、
イヤホンをさしていない時には起こったことがありません。(ホームボタンを一回押すだけで症状が起きます)
この症状のせいで知らぬ間に電池の残量が残りわずかになっていることがしばしばありました。
そこで先日、アップルに問い合わせて修理を依頼して、集荷されたのですが、
昨日にトラブルが見つからず現品のままを送り返す旨のメールが届きました。

私にとってはかなり致命的なバグのように思えるのですが、このままあきらめるしかないのだろうか・・・と途方にくれています。
購入して間もないので、強気にアップルに交換を依頼するべきなのでしょうか?
このような症状が起こった方はいらっしゃらないかもしれませんが、交換を依頼する時のアップルへの対応等、何か助言をいただけたらと思います。

書込番号:10739468

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/06 10:21(1年以上前)

>本体にイヤホンをさした状態の時のみに起こっているようで
それだったらイヤホンが原因では?リモコンの誤作動とか端子に問題があるとか。

イヤホンも一緒に調べてもらいましたか?まずは他のイヤホンで問題が起こるか調べてみては?

書込番号:10740704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 11:21(1年以上前)

lkjhgfdgさん返信ありがとうございます。

>まずは他のイヤホンで問題が起こるか調べてみては?

アップルに修理を依頼する前に他のイヤホンでも確認したところ同様の症状が出ていました。
そのため、おそらく本体に原因があると思われます。
本日、原品が返却されてきたので確認したところ、
当然のことながら同様の症状が起こりました。
なぜ工場で症状が再現されなかったのか不思議で仕方ありません・・

書込番号:10740887

ナイスクチコミ!1


裟徒兎さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 12:25(1年以上前)

すみません。何も助言できないのですが
私のも勝手に音楽が再生される現象が発生しています。
オリガーさんと同様にイヤホンを繋げている時にのみ発生し
イヤホンを外していると発生しません。
Googleで検索すると少しだけひっかかりますが
解決策が見つからず困っています。

これがバグなのか、ハード的な問題なのか
音楽ファイルに問題があるのか、ちょっとわかりませんね。
いろいろ触ってみてはいるんですが、、、

何かわかったらまた書き込みます。

書込番号:10741092

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/06 14:51(1年以上前)

>こんにちわ

解決策とはならないかもしれませんが、一度
「リセット」及び「復元」を試してください。

私のは、症状がちがいますが、「safari」を
終了すると「ミュージック」が立ち上がったり
しました。これは「リセット」で直りましたけ
どね。
あとは、ロック時以外のダブルクリックが効か
なくなっていますね。以前は他のアプリを起動中
でもダブルクリックで音楽の再生・停止・音量調節
が出来、便利だたんですけどね。残念!

書込番号:10741608

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/06 17:05(1年以上前)

ごめんなさい。
再生だけが出来ないですね。停止・音量調整は出来ますね。

書込番号:10742063

ナイスクチコミ!0


bs64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/06 18:21(1年以上前)

症状が再現できるならAppleStoreに持ち込んで
目の前で確認してもらったらいかがですか?

書込番号:10742380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 23:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

「リセット」及び「復元」も修理を依頼する前に試してみたのですが、
症状の改善は見られませんでした。
アップルストアに持ち込もうにも確実に再現できる症状ではないのが困ったところです。
しかし、それがアップルに症状を理解してもらうのに一番手っ取り早い方法ですよね。

とりあえず全く改善しないので、もう一度サポートセンターに問い合わせてみるか、アップルストアに持ち込んでみるか検討してみたいと思います。
もしアップルに何らかの対応をしてもらえることになったならまたご報告します。

書込番号:10744036

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 23:29(1年以上前)

シェイクコントロールをオンにしてて、ホームボタンを押した瞬間にシェイクしちゃってる。
なんて事は・・・無いですかね。

書込番号:10770618

ナイスクチコミ!0


裟徒兎さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 12:27(1年以上前)

とりあえず、僕のiPod touchも復元してみましたが、ダメでした。

ちなみに僕はシェイクコントロールは、最初にどんなものか試して
その後は、ずっとオフにしているのでシェイクしちゃってるって事はないのかなぁと。。。

音楽を止めてスリープしてる状態で、スリープ解除したとたんに
音楽が再生されることがあったので何回かスリープ、スリープ解除を繰り返せば
この現象を再現することは可能かもしれません。

もうちょっと調べてみます。

書込番号:10777618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング